ピーリングジェル

テーマ:

THE FACE SHOP(韓国コスメ)のピーリングジェルを昨日購入し使ってみた。

ピーリングのあとは保湿が大事と店員さんいいわれたこともあり、

これまたTHE FACE SHOPのシートパックのコラーゲンをのせた。


ピーリングは週に1回程度といわれたので、その間は角質対策でローションを

すすめられたが、こちらは5年前からアユーラのコットンにちふれの

ふきとりローション(600円)を愛用している。このコットンにはペアの美白対策の

一環としたローションがあるのだが、ちふれでも充分だと思う。


写真だとわかりにくいのだが、コレ毛羽立たなくてふき取りに秀逸。

そのあとの化粧水はシュウウエムラ、アルビオンを愛用している。


最近はミルククレンジングのあとに、ざっとお湯で洗い、そのあと角質クリアコットン

をつかって丁寧にふき取っている。

(あまり神経質にならずにざっと。)

わたし自身、ずぼらなので、お肌のケアも適当。

たまに肌断食と称して、何も塗らない(チャレンジャー?)日もある。


本当の断食にもプチだけどいったことがある。

ファスティングもたまにはいいかもと思ったことがある。

こちらは旧ブログに掲載しているので、よかったらご一読を。

http://plaza.rakuten.co.jp/iikoto2006/diary/200601290000/


あるあるの捏造事件もそうだけど、健康は自分の力で作らなくては

と思う今日この頃である。


そろそろ国公立の出願もはじまったかな。

センター試験の結果より、今からの勉強が大事。

思いは伝わる。受験生の皆さん、2次試験頑張って!


受験生の保護者は

「つかず、離れず、さりげなく」をこころがけるとよいそうだ。

お釈迦様型が一番理想だけど、日本は名コーチ型がもてはやされて

いるよね。子供の受験成功で公演する人もいたっけ・・・・。


しかし、世のお母様方に一言。

子供の学習能力と身体能力は母親側の遺伝。

との学説がある。


だから、高学歴の人と結婚するより、フットワークの軽い人が

一番理想の結婚だと某女子大の教授(男)がいっていたらしい。


最近では、藤原紀香さんの結婚がこれにあてはまるのかなぁ。

2人はいい感じだよね。


受験協奏曲。全てをかける母親達。ちょっと憂いを感じるのは私だけか。








AD

コメント(2)