こちらは日本で参加したシャーロキアンの集い。

つい癖でメモってしまった井上文太さんのトークショー、書いていいのやらダメなのかわからずに書けません(笑)

彼は素晴らしい画家だということ。

翌日の大阪での学会がなかったら展示会に行きたかった。

いつか家に飾りたいと思ったら波の絵はきっと近いうちに頑張っても買えない価格になりそうな予感です。

{C732AA3E-A417-4B41-AB06-CD88DAAA6EA6:01}

5月31日までです。
神田の早川書房のカフェです。

シャーロックのロンドン旅行の写真も素敵でした。
{6B212E37-3903-41C3-A778-E6E4C1FC7557:01}

プレートとドリンクはピンク色の研究!
{404D7FA1-C93E-44A7-9D65-35F5A6F1DE3D:01}

聖典の60話を全部作りたいと言っていたので期待しています。

画集も買ってサインも頂きました。

素敵な会に誘っていただきありがとうございました!




AD
ちょっと迷っていたオンリーミネラル薬用美白ファンデーション。
ファンデーション&ブラシセットで4200円とお買い得に^^

ロフトのアプリ登録で10%オフの時にゲットいたしました。

{D5ABEDED-4284-4731-9B82-652CCE7394B6:01}

ミネラル100%の薬用有効成分配合でつけたまま眠れる美白SPF50+ファンデーションです。


{74237181-36B0-4635-BAE4-4E5A1668D9EF:01}

↑基礎の後にこれ一つでUVカット、ベースメイク・美白ケアが完了します。
ファンデでメラニンの生成が抑えられて、シミ・そばかすを防いでくれるなんて素敵ですよね^^
ブラシも小さめですけど、これでも十分と思えるくらいしっかりしてます。

現品も持っていますが、新しいブラシは気持ちがよくてこちらを使っています。

色は2色で標準的な肌色のオークルと明るめ肌色のライトオークルがあります。
私は今回ライトオークルにしました。こちらのほうがピンクっぽい感じがしたので直感で選びました。

{3597C017-CA50-40DB-AF99-6B149493A087:01}

石油系界面活性剤も鉱物油も合成香料・色素ほか全部で8種類の肌への刺激の原因となる成分を排除しているから安全です。

1ふたに耳かき2杯分くらいとって(クルクル)
2余分なお粉を払う(トントン)
3顔にのせる(クルクル)

これを2回くらい繰り返せばカバーもできて、滑らかになります。
粉だけど、しっとりフィットするからうれしいです。

つけるコツは最初にブラシに粉を含ませると気に、かなり力を入れて圧をかけます。
それからトントンと払います。

※ふたは汚れて来たら拭きとって乾かしています。
プラス300円のブラシとは思えないくらい優秀なのでこの機会に^^

{B93C8CF0-6AF8-43F9-A00E-E704C8DA0CBA:01}

2回目のクルクルは部分だけでもOKで私はコンシーラー代わりにしています。
クレンジングも不要なくらい良い成分ばかりだから安心^^

ノーメイクを目指していますが、これはノーメイクより肌によくて、しかも簡単。
スポンジを使わなくて済むから、お手入れも簡単。

粉ですが、日中もしっとりお肌。時間がたつほどにつやっと肌となじみます。
汗で色がくすまないところも秀逸。

ミネラルファンデは体験前はただのフェイスパウダーだと思っていましたが、ファンデなんですよね。
しかも自然にカバーまでできちゃって、お肌に安全なのでオタクのように各社のものを買いそろえました。

こちらは軽めなので、扱いやすく、伸ばしやすいので、初心者にもオススメです。
ミネラルファンデって難しそうに思えるけど、使ってみるとムラにはならないし、お直しもほとんどしなくていいし、たとえ落とし忘れても大丈夫(笑)なところにはまりました。
粉なのにまるでリキットファンデのような付け心地。(←ポイントは筆に含ませると気に圧をかけること可と思います。)
不思議です。

なれて来たらブレンドしてみるのもいいかと思います。

今年もしっかり日焼け対策はしたいと思います。


ヤーマンのキャンペーンに参加中 [PR]




AD

ゴールデンウィークに10lessonを無事クリアし、特製のノートをいただきました。

ちょっと嬉しいホリデーでした^^


今日はlessonでプロジェクトの進行状況などを聞くというテーマでロールプレイをいたしました。


締切遅れがちな部下に対して、


私「締切は守れるんでしょうね!?」


部下役の講師「その予定です。」


私「じゃぁ、スケジュールをアップデイトして今日中に提出して」


そうしたら部下役の講師が

「トシコ、それはちょっと急すぎなんじゃないの?せめて明日にしよう


と中断。ちょっとほっこり。

ロールプレイだからいいんじゃないかって思ったりしますが、講師は真剣です。

評判がいいのも納得です。


結構、今日中にだせって、ドラマとかじゃ言ってるけどなぁ。私は絶対言わないけど。


その前は、空港の話で、


講師「あなたのスーツケースはアラスカに行って明日にしかもどってきません。しかもボコボコです。」


と言われて、(ラッキー保険で新品(^^♪)なんて思ったけど、言いませんでした^^;


なかなか楽しい英会話教室。


バトルし通しでしたが、最近、フレーズが覚えやすくなってきました。

今日も「パーフェクト」って言われてちょっと嬉しかったり(依然低レベルですが)

英字幕で映画がわかったり。英語は学習時間に比例して習得できると聞いていたけどまさにその通りだと思います。

最近、英語の学習しかしたくない自分がいたりします。(修論とか勉強会の宿題とか先延ばし^^;

厳しくしてほしいとは言っているけど褒められると嬉しかったりもします。


先月末から多読を始めました。

本日で8万語。

今月中に30万語達成したいなと思っています。


単語も全く覚えられなかったのが、ビジネスのクラスだからlesson中に使うので覚えられたり、思い切って英会話教室に通ってよかったと思っています。


ゴールデンウィークにどこにもいかないという前提で(その前にイギリスに行ってますが^^;先月シンガポールにいってますが^^;)久しぶりにRMKの新職大人買い^^


パープルのチークがとても気に入りました。定番にしてほしいくらい!




↑これは発売日の翌日に。


今日は、太田記念美術館に学割でご機嫌に入館し、歌川広重展を見てきました。


帰りに外国人客でにぎわう原宿のバラエティショップにて前から狙っていたアヴァンセのマスカラなどを購入^^

左はまつげ美容液。右はブルーと黒のデュアルマスカラ。

ブルーがなかなか好みでドラミちゃんのピンクにしようと思ってましたが、ドラえもんに^^


そして、恐ろしいほど髪が整うブラシを購入しました。



ブラシ、イギリス製でした。


↑髪に艶がよみがえりました。


バラエティショップ楽しい!私もイギリスに行ったときはブーツで1時間くらい物色してました。


先週末は大学でのシンポジウムに参加して同級生と久しぶりに話ができて楽しかった!


修論構想はできたものの英語の学習が楽しすぎて全く進んでなくて危機的状態^^;

今週はヘルスケアの人で頑張ります。




AD