久しぶりにナチュラグラッセのファンデーションを使い始めました。

こちらは、トリートメントパウダーファンデーションです。


いつもメイクアップクリームにパウダーを載せてるだけなのですが、さすがに紫外線が気になりだして、外出が多い日にはファンデーションを使うように心がけてます。


ナチュラグラッセ ファンデーション トルテN

私はナチュラルオークル2(NO2)です。


植物由来の成分でクレンジングも石鹸洗顔でOKです。(クレンジングはしますが。疲れていて、拭き取りで済ませることも多いので、なるべく落としやすいものをえらんでいます。)


スキンケア効果もあるのに毛穴とかシミの薄いものはコンシーラーいらずで隠せてしまいます。



鏡も大きくて重宝しています。


スポンジは下にセット。


ファンデーショントルテ、なんか滑りが良くなった?滑らかさが増してる。

と思って調べたら2月15日にリニューアルしてました。


そういえばマシュマロパウダーも切らしていて買いに行かないとと思っています。


本日、執筆デーです。


一番書かないといけないものは後回し(苦笑)そして気分転換といいながら、ブログ巡りを始めたら止まらず、そういえば最近復活させたファンデーションを書こうとか思って書きました。


これからヘルスケアの人に戻ります。


今は、学びを兼ねた仕事をいただいているので恵まれていると思います。

著名記事もボチボチ学業と本業の合間に書かせていただいていて、いつかこちらが本業になればいいなぁと思いながら、英会話のスキルアップを頑張っています。


ジョギングも再開させたのですが、週1~2程度。今年は久しぶりにランガールナイトの5kmに参加することにしました。


ラン友さんとお会いできるのを今から楽しみにしています!


ナチュラグラッセ



AD

先月は、シミ取り新薬のモニターに参加中しておりました。


友人「寿子さん、シミないから恐縮なんですけど。」

私「ある、ある。ありますから~。」


とか言いながら実際そんなにないから、劇的な変化は望めませんよといっておりました。


このためにシミ付近の写真を取ったところ。


ぎゃ~!!!!!!

何なんですか!このぽつぽつ・・・。目には見えてなかっただけなんですね。


ということで7月はお手入れ強化月間となりました。

先月のNewなクリームのおかげで、ほぼわからないくらい(今度は写真で確かめたから絶対^^)になりご機嫌な毎日ですが、お手入れをさぼるとひどいことになるお年頃。


皮膚科に通って予防していても、長時間日差しを浴びたり、プロテクトが弱いとシミ増殖の危険性あり。


日々のお手入れを強化して肌力を強めないと!!!!


ということで、投入したのがトワエッセ プレミアム エッセンス


ローションの後はこれだけなスペシャル商品なのに20ml6980円。

もっちり毎月お届けコースにすると4980円になります^^



薦めてもらうまで知らなかったのですが、こちらは1915年に誕生した歴史のある会社の製品で今年で101年!!!


業界でもいち早く和漢植物成分を取り入れた化粧品の開発に成功し、化粧品業界のパイオニアといわれているらしいです。


101年目のこちら、厳選した美容成分は当初の15種類から、なんと108種類!!!

凄すぎる進化。


永遠に願いを込めて作られた商品なのでトワエッセだそうです。


プッシュタイプだから使いやすく、

朝は3プッシュ、夜は4プッシュを手のひらで顔を持ちあげるように包み込み、温めながらじっくりなじませます。



しっとりもちっとするのに表面はサラッとしていて、まるでヴェールを書かけたようです。


このサラッとした膜は、人口被膜ともよばれるメビヴェールというもので、ラッピングをしてくれているかのように日中のお肌が乾燥してるきがしないから不思議。


有用成分を入れ込んでからふたをしてくれるからかな!?

目元は最後にちょんちょんと重ねます。


メビヴェールは第25回日本美容皮膚科学会 学術大会で発表された成分。


こういうことを聞くと益々効果があるように思えてきます(笑)


オールインワン美容液で楽をしながらお肌にいいものを届けられる!


これは嬉しいです。


肌にもやさしくて、無添加、無鉱物油、パラベンフリー、天然香料。


そして、こちらはプッシュタイプにして最後の1滴まで使いきることができるエアレスボトルというものを採用しています。


これまで広告を見たことがなかったので知らなかったのですが、良いものは、口コミで続くんですね^^


なんといっても100年の歴史!


友人に感謝^^


肌力を上げてシミ撃退!!!!


詳細は → トワエッセ



AD