今日は、ピンクシャツデー



ピンクシャツデー運動のもとになった

カナダのふたり&日本のピンクシャツデーサポーター、

何かしらの形で繋げたらと思い、

今年はメッセージをお願いしました。



先ず、日本でピンクシャツデー運動が

広がり始めている事について

感想を聞いてみました。



デイヴィッド氏

「森の中の燃えさしのように

小さなイベントを始めたに過ぎなかったけれど、

それが山火事のように

勢いよく広まっっていったんだ。

僕らが始めた運動を、

世界中の多くの人達が始めるようになり、

今をより良くしていく為に、

皆が運動し続けている事に凄く驚いているよ。

自分たちの良い行動を、

みんなが探し求める窓辺のキャンドルにしていこう。

決意と心の平和を感じられるように。

人々が続ける限り、

ずっと終わらずに続いていく。

僕たちは、これからもずっと

みんなをサポートし続けていくよ。」

(カナダは、山火事のニュースが多いです。

そして、彼の現在のお仕事は自営農家。

そんな彼らしい表現のように思います。)



また、日本のサポーターに

何かメッセージが欲しいとお願いしたとき、



トラヴィス氏

「いいよ。絶対に何かするよ。

例えば、こういう事とかね。」

と、ある事を話してくれました。

こちらは只今、作業中のため、

また後日ご紹介しようと思います。



Have a nice Pink Shirt Dayベル



【投稿募集中】
ピンクシャツデーに因んだお写真を投稿ください。
ピンクシャツを着たり、
ピンク色のもの身につけた、
それだけでもOKです。

■投稿/お問合せ先:info@pink-shirt-day.com



AD