教育者・教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアン「夢を叶えるサポートを!」

イギリス留学やイギリス生活を始めたい方の「夢を実現するためのサポート」をさせていただいております!


【イギリス留学ガーディアン】
愛情を込めて、全力でガーディアンをさせていただきます!
 英国の小・中・高校に留学する場合、英国在住のガーディアン(身元保証人) をつけることが法的に義務付けられております。
 ガーディアンの仕事は、学校と保護者との連絡・緊急時の対応など、日本にいらっしゃる保護者の代わりとして、お子様の安全確保や学校生活等の現地サポートをすることです。また、イースター休暇やハーフターム(学期毎の1 ~ 2 週間の休暇) という学校閉鎖期間中に、お子様達留学生の滞在先を確保することも、ガーディアンの仕事の1 つです。
 現地に住む私は、英国のボーディング・スクールについても、豊富な知識を持っております。「お子様1 人1 人のために、全力でサポートを! 」をモットーに、お子様の「生き抜く力」を育みながら、喜びと幸せに満ちた学校生活を送れるよう、心を込めて、サポートさせて頂きます。
 お気軽にお問い合わせくださいませ!
Eメール:ikumi.guardianship@gmail.com


【教育コンサルティング】
 英国北部のお勧めの素晴らしい学校をご案内いたしております。英国が発祥の地である「本場の」パブリックスクールやボーディングスクールの生活や雰囲気を思う存分味わっていただけ、大変魅力的な学校が揃っております!


【イギリス・アメリカの大学/大学院進学準備コース】
 イギリスとアメリカの「大学進学準備コース」と「大学院進学準備コース」のご案内をさせていただいております。


「日経DUAL」様にて、コーシア郁実の記事が掲載されております!
 以下のウェブサイトより、ご覧下さいませ。
☆第1回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3196
☆第2回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3197
☆第3回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3198

テーマ:

本日、私共が扱っているアンティーク純銀バターナイフをご購入くださったお客様から、大変嬉しいメッセージを頂戴いたしました💕

「本日商品を受けとりました。素敵な箱、そして、写真よりも素敵な細工のバターナイフが入って居て、テンションも上がりっぱなしです!使うのが勿体ないので、暫くは観賞していたいと思います!(笑) 素敵な心尽くしに、感謝いたします。」

とのこと。このように言っていただけるだけで、私共は、最高の喜びを感じさせていただいております。どうもありがとうございます💕

他にも、200年以上の歴史を持つ純銀のシュガートングやシュガーシフターも扱っております。以下のリンクより、詳細をご覧いただけますと幸いです💕

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/british_antiques1900

{3C1EFF71-0F13-4D01-943F-DB1B9D8EADF8}

{CD50C9A6-1E02-4BC4-996C-8DC2BB445179}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。
 
本日は、今夏のサマー・スクールに関するご案内をさせていただきます。
 

この「英語サマー・スクール」は、約400年の歴史を誇るパブリック・スクールが主催する英語サマー・スクールでございます。こちらのパブリック・スクールは、イングランド北部の大変美しい大自然であるヨークシャー・デールズの中にございますため、緑豊かな素晴らしい環境の中で、英語のお勉強やアクティビティーをお楽しみいただけます。

 

この「英語サマー・スクール」には、毎年、約20か国からお子様達が集まり、お勉強とともに、友情を深められております。大変人気のあるサマー・スクールとなっており、リピーターのお子様達も多数おります。

 

また、他のサマー・スクールと異なる特徴といたしましては、この「英語サマー・スクール」では、「現地の英国人のお子様達とも交流を深められる機会が設けられている」点にございます。こちらの「英語サマー・スクール」は、主に現地の英国人のお子様達が参加される「スポーツや演劇等のサマー・コース」(同パブリック・スクール主催)とも連携しておりますので、海外からいらっしゃる「英語サマー・スクール」に参加されていらっしゃるお子様達も、現地の英国人対象の「スポーツ/演劇サマー・コース」にご参加いただく機会が設けられております。そのため、英国現地のお子様達との交流もございますので、英国の生の英語に触れる機会も多くなっており、お子様の英語力向上にも良い効果があると言えましょう。

 

【日程】

1116歳コース

2017年7月9日‐7月30日(3週間)

 

2017年8月13日‐8月27日(2週間)

 

 

 

710歳コース

2017年7月16日‐7月30日(2週間)

 

2017年8月13日‐8月27日(2週間)

 

 

 

 

【1日の流れの例】

 

08:30

朝食

09:15

朝の集会

09:30

英語レッスン

11:00

休み時間

11:15

英語レッスン

12:15

休み時間

12:30

ワークショップ

13:30

昼食

14:30

アクティビティー、

スポーツ、観光

17:00

自由時間

18:00

夕食

19:45

交流プログラム

21:00

自由時間

22:00

寮での人数確認

22:30

就寝

 

 

【午後のアクティビティーの例】こちらのアクティビティー(スポーツ/演劇等のサマー・コース) のお時間は、現地の英国人のお子様達とお過ごしいただく予定となっております。(例)アート、ドラマ、クラフト、料理、マウンテンバイク、ロック・クライミング、フェンシング、テニス、クリケット、サッカー、スイミングなど。

 

毎週土曜日には、他の町にお連れし、観光をお楽しみいただきます。毎週水曜日の午後は、地元の観光地を訪れます。たとえば、湖水地方のボート乗船、ヨーク大聖堂、マンチェスター・ユナイテッド(サッカーチーム)のクラブ訪問など、様々なご経験をしていただきます。

 

【宿泊施設】

この「英語サマー・スクール」のご参加中は、学校の寮にお泊り頂きます。(男子寮と女子寮は、別の建物に分かれております。)24時間体制で、寮母さんや学校スタッフがおり、お子様のお世話をさせていただきます。各寮の建物の中には、くつろぎの場所となる共同で使うお部屋、テレビのあるお部屋、キッチン、自習をするための場所がございます。各寝室は、シングルルーム、ダブルルーム、大部屋(大きなお部屋の中に、幾つかのベッドがございます)からお選びいただけます。また、必要に応じて、毎日のお洗濯もできます。無料Wi-Fiもございます。お食事は、寮の食堂で召し上がっていただきます。昼食や夕食には、温かいお食事、ベジタリアン・オプション、サラダ・バーがございます。他の町への観光には、お弁当をご用意いたします。就寝前には、軽食(スナック)と飲み物がございます。

 

【お問い合わせ先】Eメール:ikumi.guardianship@gmail.com

 

お問い合わせをお待ちいたしておりますピンク薔薇

 

{939211EA-25AB-4736-813F-AEDD1A3F167B}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。


本日は、ボーディングスクールのイベントの1つである「ブラックタイのパーティー」に関して、書かせていただきます。


学校や学年にもよりますが、多くのボーディングスクールでは、春や夏頃(卒業時期など)に、「ドレスコードがブラックタイ」のパーティーが開催されます。


「ドレスコードがブラックタイ」とは、「男性はタキシードを、女性はイブニングドレスなど」に身を包むことを意味いたします。


{2CF5BC17-BCC7-49D7-8536-A11E71E69926}


英国のボーディングスクールでは、10代の頃から、タキシードやイブニングドレスを着て社交を楽しむ機会がございます。こうして、10代からフォーマルなファッションに身を包むことに慣れていくことで、大人になった際にも、日常のこととして、フォーマルな場での社交を楽しむことができると言えましょう。


英国のボーディングスクールにご留学をされる際には、お勉学とともに、こうした社交の場も楽しみ、その経験を将来に活かしていただければと思いますドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンの イクミ でございます。


この度、大変嬉しいご報告がございましたドキドキ


私がご案内をさせていただいております、英国人からも大変人気の高いボーディングスクールに、私がサポートをさせていただいておりますお子様が見事合格され、今年の秋から、こちらの学校にご入学されますドキドキ


特に最近は、プライベートも含め、非常に嬉しいご報告が続いておりますドキドキ 有難い限りでございます。


{5FD6A014-59F0-42D4-8C69-6FA9B9237873}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。

 

本日は、今年7月に行われますバレエ・サマー・スクールに関しまして、ご案内させていただきます。

 

☆英国ロイヤルバレエ団をはじめ、世界的に有名なバレエ団の現役プリンシパルや教員達から、クラシックバレエ、モダンバレエ、バロック等を直々にご指導いただけるサマースクールです。

 

今年度(2017年)の教員は、エドワード・ワトソン氏(英国ロイヤルバレエ団現役プリンシパル)、デイビッド・ピッカリング氏(英国ロイヤルバレエ団教員・同バレエ団元ソリスト)、ヨスバニ・ロマス氏(コロラドバレエ団現役プリンシパル、イングリッシュ・ナショナルバレエ団元プリンシパル)、クリストファー・チューダー氏(コンテンポラリーダンス教員)、ベリンダ・ハットレー氏(英国ロイヤルバレエ団教員、同バレエ団元ファースト・ソロリスト)、ローラン・ノビス氏(パリオペラ座バレエ団教員、同バレエ団元プリンシパル)、マーグリット・ポーター氏(本サマースクールのディレクター、英国ロイヤルバレエ団教員、同バレエ団元プリンシパル)等となっております。(予定が変更される場合もございますことを、ご了承くださいませ。)

 

 対象年齢9歳~19

 

日程2017715日(土)~728日(金)

 お申し込み期日は2017410日までとさせていただいておりますが、大変人気の高いサマースクールでございますので、できるだけ早めにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

 

場所:イングランド北部にある深い歴史を持つ美しい町にあるカレッジが、会場となります。当カレッジのキャンパス内に寮があり、海外からの参加者や、英国内でも遠方からの参加者は、こちらの寮に滞在されます。各参加者は、寮のシングルルーム(シャワーとトイレ付き)にご滞在いただきます。寮には寮母さんがいらっしゃいますので、セキュリティー面でも安心いただけます。(ただし、貴重品等に関しましては、各自で責任を持っていただく形となります。)

 

参加者の例:大変人気の高いサマー・スクールとなっており、毎年来られるリピーターの参加者も多数いらっしゃいます。英国人の場合、英国ロイヤル・バレエ・スクールをはじめとした、英国のバレエ・スクールの生徒達も多く参加されています。海外からは、スペイン・フランス・オランダ・カナダ・香港等からご参加されています。

 

詳しくは、以下のEメールより、私の方にお問い合わせくださいませクローバー

 

お問い合わせ先

【ホームページ】http://ikumi-guardianship.jimdo.com/

【Eメール】ikumi.guardianship@gmail.com

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。


先日、あるご家族から、大変嬉しいお言葉を頂戴いたしましたクローバー


あるハーフターム休暇中に、このご家族のお母様が、お仕事の関係で渡英されたため、お子様達と英国のセルフケータリングに滞在されました。その際、お子様達が、お買い物中に、


「これとこれは、イクミさんの所でいただいて、凄く美味しかったよ!」


と、我が家にご滞在中に召し上がったものを覚えていてくださり、お母様にお話しされたそうです。また、お母様が、ある食材をお料理された際には、お子様達からお母様に、


「これ、イクミさんが作ってくださるのと違って、硬い!」


とのコメントもあったそうでございます(笑)。そんな中、お母様からは、


「◯◯の食材を調理するのには、時間がかかるのですね!今回の経験により、イクミさんが、子供達のために、いつも丁寧に時間をかけて、愛情一杯にお食事をご用意してくださっていることが、よく分かりました。本当に、ありがとうございます!


との、大変嬉しく、有難いお言葉をいただきました。


私は、我が家にご滞在中のお子様達のために、できるだけバランスの良い栄養があるお食事をご用意できるように努めております。


このようなお言葉を頂戴いたしますと、さらにヤル気が出てまいります。どうもありがとうございますクローバー


{C2842AFE-F15E-462A-9B6C-3C9C6F142B3E}

↑こちらは、本日の我が家の夕食の中の一品のチキン・グラタンですナイフとフォーク 加えて、お野菜もいただきます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

イギリスのボーディング・スクール留学をお考えでございましたら、是非とも、私の方にお問い合わせくださいませ。お子様とご家族のために、全力でサポートさせていただきます。詳しくは、以下のホームページをご覧くださいませ


https://ikumi-guardianship.jimdo.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。教育コンサルタント& イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。

イギリスの大学/大学院へのご留学を目指されている方へ・・・

 イクミ・コーシア・ガーディアンシップでは、カプラン・インターナショナル・カレッジ様の日本の窓口として、カプラン・インターナショナル・カレッジ様が提供されている、イギリスの「大学進学準備コース」と「大学院進学準備コース」のご案内をさせていただいております。


こちらは、イギリスの大学や大学院への正規のご入学を目指されている方対象のコースとなっております。本準備コースを修了されますと、コースを修了された年の秋から、同じ大学/大学院に正式にご入学できます。


本準備コースでは、イギリスの大学や大学院へのご入学に必要な英語力を身につけていただくとともに、ご専攻されたい専門分野に関しても学ぶことができます。また、準備コース中は、実際にイギリスの大学や大学院の寮や同等の宿泊先にご滞在いただきますため、イギリス留学生活にも慣れていただく良い機会となっております。そのため、イギリスの大学や大学院にご進学される際に、準備コースで培った英語力や専門分野の基礎知識により、スムーズに授業参加や学生生活を始めていただけるシステムとなっております。


提携大学には、幾人ものノーベル賞受賞者を輩出している大学や、元英国首相の出身大学など、大変魅力的な大学が揃っております。


提携大学や各大学のコース内容の詳細に関しましては、以下のホームページの「大学/大学院進学準備コース」のページをご覧くださいませ。また、ご質問等がございましたら、メールにて、お問い合わせくだいませ。


https://ikumi-guardianship.jimdo.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアンの イクミ でございます。

昨年末、私の母が、初の日本女性 宇宙飛行士でいらっしゃる 向井 千秋 様 のご講演会に伺わせていただきました。

その際に、向井様は、宇宙開発の重要性や健康との関連性のお話とともに、こう仰しゃったそうでございます。

「私は、教育に感謝しています。教育を受けていなければ、私の夢は叶わなかったのです。ですから、今、後進を育てるために、教育に携わっています。」

「私は、78才で、宇宙飛行をしたいです。」

このお言葉に、私自身も、大きな感銘を受けました。そして、教育の重要性を、再度認識させていただきました。

日本人は、大変有難いことに、小学校と中学校の義務教育の一貫として、読み・書き・計算をはじめ、様々な知識や教養など、基礎教育を身につける機会を、国からいただいております。この他にも、学びを深める沢山の機会が提供されており、実に有難いことでございますよね

私は、どのような分野におきましても、何かしらの形で(基礎教育なども含めて)教育が基盤にあるからこそ、一流への道を進んでいけると考えております。

これからの世代の若者たちにも、しっかりと教育を受けていただき、是非、その身につけた教育を活かして、日本、そして世界のために貢献していただきたいものでございます

私自身も、教育に携わらせていただいていることを、誇りに思います

{1A8586B1-FD24-4188-A7DD-57E54DD20D75}


イギリスのボーディング・スクール留学をお考えでございましたら、是非とも、私の方にお問い合わせくださいませ。お子様とご家族のために、全力でサポートさせていただきます。詳しくは、以下のホームページをご覧くださいませ


https://ikumi-guardianship.jimdo.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアン イクミ でございます。


新年明けましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いいたします


「今年は、どのような年にするか」を考えますと、ワクワクいたしますね


皆様にとりましても、素晴らしい1年となりますことを、心よりお祈りいたしております


さて、昨年末 (と申しましても、数日前のことでございますね) は、友人からご招待いただき、貴賓室と貴賓エリアから、ホースレース観戦を楽しんでまいりました。今回お誘いいただいたホースレースは、小さい子どもも連れて行ける特別のクリスマス時期のレースでございましたので、我が家も家族で楽しんでまいりました


{0FDB53CF-AE19-440B-AB34-001852A3B56B}


貴賓エリアでは、まさに目の前を馬達が走り抜けていき、レース中の馬達のその速さと勢いを、文字通り、肌で感じることが出来ました。


それにいたしましても、ジョッキーの方々も、実に勇敢でございます。障害物のあるレースでは、何頭かの馬が転倒し、ジョッキーの方も落馬することがございました。レース後、ジョッキーの方々は、私達の直ぐ目の前を歩いていかれましたが、ある種、普通のことのように受け入れられているご様子に、その勇敢さを感じずにはいられませんでした。


そんなジョッキーの方々やお馬さん達を見ながら、レースを満喫するとともに、「勇気」もいただいた、大変充実した日となりました


{95186E0B-3FAC-427E-A0B9-61B20650E1B6}

本年も、楽しみながら、頑張ってまいりましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアン の イクミ でございます。

先日、娘が、こちらのケーキを焼いてくれました

{F11DC59F-7574-4E38-8F0B-C45239C58DEA}

こちらは、「ヴィクトリア・スポンジ・ケーキ」と呼ばれ、ラズベリー・ジャム(とクリーム)がサンドイッチ状に、スポンジ・ケーキの間に塗られたケーキです

ヴィクトリア女王がティータイムの際に、このスポンジ・ケーキを召し上がっていたことで、ヴィクトリア調時代にこのケーキが人気になったことから、「ヴィクトリア・スポンジ・ケーキ」と呼ばれるようになったそうです。

海外のケーキは、非常に甘い(日本人の感覚では、甘過ぎる)傾向がございますが、自分達で作りますと、甘さをコントロールできますので、良いですね 
  
娘の愛情一杯の大変美味しいケーキでございました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。