教育者・教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアン「夢を叶えるサポートを!」

イギリス留学やイギリス生活を始めたい方の「夢を実現するためのサポート」をさせていただいております!


【イギリス留学ガーディアン】
愛情を込めて、全力でガーディアンをさせていただきます!
 英国の小・中・高校に留学する場合、英国在住のガーディアン(身元保証人) をつけることが法的に義務付けられております。
 ガーディアンの仕事は、学校と保護者との連絡・緊急時の対応など、日本にいらっしゃる保護者の代わりとして、お子様の安全確保や学校生活等の現地サポートをすることです。また、イースター休暇やハーフターム(学期毎の1 ~ 2 週間の休暇) という学校閉鎖期間中に、お子様達留学生の滞在先を確保することも、ガーディアンの仕事の1 つです。
 現地に住む私は、英国のボーディング・スクールについても、豊富な知識を持っております。「お子様1 人1 人のために、全力でサポートを! 」をモットーに、お子様の「生き抜く力」を育みながら、喜びと幸せに満ちた学校生活を送れるよう、心を込めて、サポートさせて頂きます。
 お気軽にお問い合わせくださいませ!
Eメール:ikumi.guardianship@gmail.com


【教育コンサルティング】
 英国北部のお勧めの素晴らしい学校をご案内いたしております。英国が発祥の地である「本場の」パブリックスクールやボーディングスクールの生活や雰囲気を思う存分味わっていただけ、大変魅力的な学校が揃っております!


【イギリス・アメリカの大学/大学院進学準備コース】
 イギリスとアメリカの「大学進学準備コース」と「大学院進学準備コース」のご案内をさせていただいております。


「日経DUAL」様にて、コーシア郁実の記事が掲載されております!
 以下のウェブサイトより、ご覧下さいませ。
☆第1回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3196
☆第2回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3197
☆第3回目の記事:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3198
NEW !
テーマ:


教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアンの イクミ です。

先週末に、無事に英国に戻りました。今回の日本での一時帰国も、最高の滞在となりました

今回、日本の航空会社提携のフライトにいたしましたが、やはり、日本の航空会社のサービスが1番良いことを実感いたしました

たとえば、ANAのご経験豊かなCAの方で、私が子供連れであることに気がつかれた際に、直ぐに声をかけてくださり、荷物を運んでくださったり。フライト中に、私が緑茶が大好きであることを覚えてくださり、私が尋ねる前に、「温かい緑茶をお持ちいたしましょうか。」と察してくださったり。

こういった対応は、海外の航空会社では、ないことです。

また、日本の航空会社のフライトですと、和食をいただけたり、邦画を鑑賞できることも、大きな魅力ですね 今後も、絶対に、日本の航空会社/提携のフライトに乗ります✈️

これからも、世界で最高峰のサービスを維持、向上させ続けていただきたいです

{62707DCF-2C37-4691-A0DC-FEB7F3467F0D}
お写真: 羽田空港のラウンジにて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアンの イクミ です。

昨日は、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)🇹🇭に初挑戦いたしました✨

呼吸を大切にしながら、ゆっくりと自分の身体と向き合って整えていく方法が、実に心地良いヨガでした✨ 

ルーシーダットンは、無理なく、ゆっくりとリラックスしながら進んでいくため、私でも「続けたい!」と強く思います✨

特に、昨日出会った先生が、優しく、ヨガ中にも詳しい効果などもお話しくださり、とても良かったです✨✨✨ セッションの最後には、気持ちの良い瞑想の時間もあり、心底リラックスできました。

ルーシーダットン、お勧めです✨
(特に、昨日出会えた先生がお勧めです✨ 笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアンの イクミ でございます。

昨日は、私の友人が、オシャレな空間 (中目黒 ビオキッチン スタジオ 様 :http://nakamerental.jp/)にて、英語教育や英国ボーディングスクールに関してお話を楽しむお茶会を開催してくださいました どうもありがとうございました

このお茶会では、「イクミだからこそ知る、年齢別 英語習得法や習い事、イギリス英語とアメリカ英語の違い、特別英会話レッスン、英国ボーディングスクールのお話」等をさせていただきました

{8221BD8E-5FB2-4CF5-B3EC-BFBC44F4DCEA}

皆様が真剣にお聞きくださり、熱心にご質問をしてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

私が交流を持つボーディングスクールは、本当に素晴らしく、たとえば、イートン校やハロウ校が「この学校からの入学生が欲しい!」と望むプレップスクールや、貴族のご令嬢達がいらっしゃるパブリックスクールなど、日本ではまだまだ知られていない素晴らしい学校が揃っているのです (ちなみに、前者のプレップスクールは、日本では、私だけがご案内の権利をいただいております

日本では、本場の英国ボーディングスクールの「本当の、生の」情報がまだまだ少なく、残念でございますね。これから、私自身も、更に勢力的に、様々な情報をお届けしたいと思います

【情報】
今回のお茶会を開催してくださった友人達が、「水曜日だけの超快適!子連れコワーキングスペース」を、中目黒 ビオキッチン スタジオ 様 (http://nakamerental.jp/archives/20170130/289) で主催されております。お子様がご一緒の際にも安心してお仕事ができる、実に有難いサービスです 私自身も、小さい子供が一緒の際にも仕事をこなす大変さを経験いたしておりますので、このようなサービスの存在は、実に嬉しいものです こういった素敵な空間やサービスを上手に活用できると、良いですよね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英国教育コンサルタント・イギリス留学ガーディアン の イクミ でございます。

私は、英国現地に住み、また大変有り難いことに、様々なボーディングスクールや在校生がいらっしゃるご家庭とのご縁から、各学校の英国現地での評判や評価、内情のお話を伺える機会が多くございます。

英国のボーディングスクール同士におきましても、「○○校は、凄く良いですよ!」や、「△△校は、あまりお勧めできません。」など、 お互いのことをよく知った上で、お互いに評価し合っている部分がございます。

私は、大変有り難いことに、学校との信頼関係から、こういった各学校の内輪の率直なお話をお伺いできます。そして、他のボーディングスクールからの評判が良い学校というのは、やはり、素晴らしい学校が多いと言えましょう。

この度、他のボーディングスクールからの評判が大変良い学校に、私がサポートをさせていただいておりますお子様が、見事合格されましたクローバー

しかも、この学校からの合格オファーの内容が、文字通りに「最高のオファー内容」なのでございますクローバー

正直申しまして、ここまで素晴らしいオファー内容は、一般には、大変稀(普通は、ほぼ皆無)と言えましょう。

今回、このような最高のオファー内容をいただけましたのは、私が学校としっかりとお話をさせていただいたこととともに、お子様の熱い想いと頑張りが、このような結果に繋がったと思っておりますクローバー

これから、お子様の夢である英国ボーディングスクール留学が始まりますクローバー

お勉強や学校生活を、思いっきり楽しんでいただきたいですクローバー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアンの イクミ でございます。


この数年間全力でサポートをさせていただいており(これからもサポートをさせていただく予定でおり)ます素敵なご家族から、私の教育コンサルタントとイギリス留学ガーディアンに関しまして、


「イクミさんなら確実で間違いないので、とにかく応援したい一心でおります!イクミさんの益々のご発展を楽しみに、心から応援いたしております!」


との、大変嬉しいメッセージを頂戴いたしました。日常のサポートの中で、このようなメッセージをいただけますことは、本当に光栄でございます。どうもありがとうございます花束


また、このご家族から、私の教育者としての専門知識や指導に関しましても、お褒めのお言葉を頂戴いたしました。


(イクミさんのように、日本とイギリスに関わる教育内容/ 分野において) 日本語とイギリス英語で、ここまで実践的に教えることが出来る人は、今、イギリスに皆無に等しいと思います。ということは、日本にはゼロでしょう・・・・」


このようなお言葉を頂戴いたしますと、教育者として、最高に嬉しいことでございます。これからも、お子様達の益々のご成長のために、努めてまいります花束


イギリス・ボーディングスクール留学にご興味がございましたら、是非、お問い合わせくださいませ花束


ホームページ

https://ikumi-guardianship.jimdo.com/


Eメール

ikumi.guardianship@gmail.com



{1763C727-0CBA-477B-9605-A381D794A9C8}
ヨークシャー州の、ある風景クローバー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。


日本でも、ダウントン・アビー (Downton Abbey) が人気でございますね。


{A63927C1-32E7-431F-9B57-3385515E8187}

ダウントン・アビーは、イングランド北部のヨークシャーが設定のお話でございますね。


日本では、まだまだ、ヨークシャー(イングランド北部)の美しさや魅力が知られておらず、残念でございます。特に、ヨークは、様々な国からの外国人の観光客をはじめ、英国人も観光に訪れる、美しさ・深い歴史・安全性など、多くの魅力を誇る町クローバー


また、ヨークシャーには、教育の質が高い学校も多く、英国ボーディングスクール留学におきましても、素晴らしい環境であり、お勧めいたしておりますクローバー


そこで、私のブログでも、少しずつ、ヨークシャーをはじめとするイングランド北部のご紹介をしていきたいと思います。


今回は、Betty's Tea Room (ベティーズ)に関してです。


{34D8112B-5BB5-4B46-B99F-0ACF98074F68}
(ヨークのティールーム)

Betty's Tea Room は、1919年創業の老舗のティールームとなります。ダウントン・アビーでも、ベティーズが登場いたしました。


このベティーズは、イングランド北部にしかお店がございません。そのため、観光客にも大変な人気で、こちらのお写真のように、いつも長蛇の列ができております。


{22DAA455-396D-4A9C-A652-04A8432E38AF}

ヨークのティールームの様子は、このような感じとなっております。

{4BE7816F-60B4-4768-9907-7DE9A01137A2}

{4D514719-9C65-4C10-9D9E-60122AA1C932}

Betty's Tea Room:  https://www.bettys.co.uk/


ヨークシャー(イングランド北部)にお越しの際には、ダウントン・アビーの登場人物達のように、是非、ベティーズでのお時間をお楽しみくださいピンクマカロン 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント & イギリス留学ガーディアンの イクミ でございます。

今週から、私が大学講師として教鞭をとっているコースは、イースター休暇に入りました。

先週、今学期最後の授業をいたしました。そんな中、学生達が、こんなことを言ってくれました。

「イクミ先生は、来年度の(上のレベルの)授業も教えてくださるのですか?私達は、イクミ先生の授業が好きなので、イクミ先生が教えてくださるなら、絶対に取ります!他の先生なら、キャンセルします。」

ここまで、私の授業が好きだと断言してくださるのは、教師としては、嬉しいことでございますニコニコ

まずは、来学期の授業も、更に楽しんでもらいたいと思いますウインク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。
 
4月12日に、日本(東京)で、お茶会を開催いたします💕
 
日時:4月12日(水)13時半~15時
場所:中目黒ビオキッチンスタジオ
参加費:1500円
イギリスの紅茶&お茶菓子付
※子連れでの参加もOKです。
 
イギリス留学やボーディング・スクール留学、イギリス英語、海外生活などなど、ご興味がございましたら、是非、ご参加くださいませ💕
 
色々と気軽に楽しく、お話しさせていただけたらと思っております💕
 
詳しくは、以下のリンクよりご覧くださいませ。
 
少しでもお役に立てましたら、幸いです💕
 
https://www.facebook.com/events/1856783377936599/?ti=icl
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。
 
本日は、今夏のサマー・スクールに関するご案内をさせていただきます。
 

この「英語サマー・スクール」は、約400年の歴史を誇るパブリック・スクールが主催する英語サマー・スクールでございます。こちらのパブリック・スクールは、イングランド北部の大変美しい大自然であるヨークシャー・デールズの中にございますため、緑豊かな素晴らしい環境の中で、英語のお勉強やアクティビティーをお楽しみいただけます。

 

この「英語サマー・スクール」には、毎年、約20か国からお子様達が集まり、お勉強とともに、友情を深められております。大変人気のあるサマー・スクールとなっており、リピーターのお子様達も多数おります。

 

また、他のサマー・スクールと異なる特徴といたしましては、この「英語サマー・スクール」では、「現地の英国人のお子様達とも交流を深められる機会が設けられている」点にございます。こちらの「英語サマー・スクール」は、主に現地の英国人のお子様達が参加される「スポーツや演劇等のサマー・コース」(同パブリック・スクール主催)とも連携しておりますので、海外からいらっしゃる「英語サマー・スクール」に参加されていらっしゃるお子様達も、現地の英国人対象の「スポーツ/演劇サマー・コース」にご参加いただく機会が設けられております。そのため、英国現地のお子様達との交流もございますので、英国の生の英語に触れる機会も多くなっており、お子様の英語力向上にも良い効果があると言えましょう。

 

【日程】

1116歳コース

2017年7月9日‐7月30日(3週間)

 

2017年8月13日‐8月27日(2週間)

 

 

 

710歳コース

2017年7月16日‐7月30日(2週間)

 

2017年8月13日‐8月27日(2週間)

 

 

 

 

【1日の流れの例】

 

08:30

朝食

09:15

朝の集会

09:30

英語レッスン

11:00

休み時間

11:15

英語レッスン

12:15

休み時間

12:30

ワークショップ

13:30

昼食

14:30

アクティビティー、

スポーツ、観光

17:00

自由時間

18:00

夕食

19:45

交流プログラム

21:00

自由時間

22:00

寮での人数確認

22:30

就寝

 

 

【午後のアクティビティーの例】こちらのアクティビティー(スポーツ/演劇等のサマー・コース) のお時間は、現地の英国人のお子様達とお過ごしいただく予定となっております。(例)アート、ドラマ、クラフト、料理、マウンテンバイク、ロック・クライミング、フェンシング、テニス、クリケット、サッカー、スイミングなど。

 

毎週土曜日には、他の町にお連れし、観光をお楽しみいただきます。毎週水曜日の午後は、地元の観光地を訪れます。たとえば、湖水地方のボート乗船、ヨーク大聖堂、マンチェスター・ユナイテッド(サッカーチーム)のクラブ訪問など、様々なご経験をしていただきます。

 

【宿泊施設】

この「英語サマー・スクール」のご参加中は、学校の寮にお泊り頂きます。(男子寮と女子寮は、別の建物に分かれております。)24時間体制で、寮母さんや学校スタッフがおり、お子様のお世話をさせていただきます。各寮の建物の中には、くつろぎの場所となる共同で使うお部屋、テレビのあるお部屋、キッチン、自習をするための場所がございます。各寝室は、シングルルーム、ダブルルーム、大部屋(大きなお部屋の中に、幾つかのベッドがございます)からお選びいただけます。また、必要に応じて、毎日のお洗濯もできます。無料Wi-Fiもございます。お食事は、寮の食堂で召し上がっていただきます。昼食や夕食には、温かいお食事、ベジタリアン・オプション、サラダ・バーがございます。他の町への観光には、お弁当をご用意いたします。就寝前には、軽食(スナック)と飲み物がございます。

 

【お問い合わせ先】Eメール:ikumi.guardianship@gmail.com

 

お問い合わせをお待ちいたしておりますピンク薔薇

 

{939211EA-25AB-4736-813F-AEDD1A3F167B}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育コンサルタント&イギリス留学ガーディアンのイクミでございます。


本日は、ボーディングスクールのイベントの1つである「ブラックタイのパーティー」に関して、書かせていただきます。


学校や学年にもよりますが、多くのボーディングスクールでは、春や夏頃(卒業時期など)に、「ドレスコードがブラックタイ」のパーティーが開催されます。


「ドレスコードがブラックタイ」とは、「男性はタキシードを、女性はイブニングドレスなど」に身を包むことを意味いたします。


{2CF5BC17-BCC7-49D7-8536-A11E71E69926}


英国のボーディングスクールでは、10代の頃から、タキシードやイブニングドレスを着て社交を楽しむ機会がございます。こうして、10代からフォーマルなファッションに身を包むことに慣れていくことで、大人になった際にも、日常のこととして、フォーマルな場での社交を楽しむことができると言えましょう。


英国のボーディングスクールにご留学をされる際には、お勉学とともに、こうした社交の場も楽しみ、その経験を将来に活かしていただければと思いますドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。