ファッションでは別人になれない!

”12タイプのファッション鑑定”と独自の“開運カラー診断”で101人の40歳シングル女性が華麗に変身!
30Day's自分史上最高のお洒落革命プロジェクト

アラフォー専属☆お洒落革命スタイリスト&「開運おしゃれ心理学」の専門家安部知子の公式ブログ


テーマ:
こんばんは!

人生の舞台演出専門家&お洒落革命の安部知子です。

ブログやめていた期間3ケ月
やっぱりブログ大事また日記でもいいですよ。
記事を書くまた文章を書くこと

口で言葉を言うって

よくアファーメーションしなさいって言いますよね。
それがよくわかりました。
そしてまた継続が大事ですね。

すっかり、ご無沙汰していた間、あんなに真剣にいろんなこと考えてたりしていたのに

すっかり忘れて軸がぶれていた。
だから、学習も繰り返し繰り返しがいいんですね。

そして大事な軸ぶれていた。

でもめげない。

以前は、人と違う、自分だ好き、自分をよく見せるお洒落を楽しみたいそんな方が
多かったと思うのに、

今は、素敵だけど、着れないという声を多く聞くんです????叫び

それでかと思うことが、イケテイル雑誌がない?

雑誌も個性を出すより、イタクナイ企画が受けるんですって、、

日本らしい。

こんな風潮に流されていた。
そして私はふと思い出しました。

自分が主役で輝く瞬間をプロデュースしたいのだと思った。
きゃりーぱみゆ ぱみゆも

人と違っていいじゃないと言っている。
私も賛成!!恋の矢
20歳過ぎたら自画自賛で行かなくちゃ。
一目気にして、小さく生きるのは自分らしくないですね。

輝くあなたを応援します。
キラメキ☆幸せ美人応援団長の安部知子でした。


AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
人生の舞台演出専門家&お洒落革命スタイリストの安部知子です。

お洒落の秘訣!これ誰でもできて、一番重要なのは、今を着ること。
ワンピース
今を感じさせることです。

私、ファッションは生きてると思うんです。
ファッションは文化です。
あなたを表現する大事な言葉!


昔のスタイル?

何年前の服?
若いときそのままのメーク?

ファッションって、自分を取り巻く第1の環境だから、これ何年も変わっていないって
きっと、考え方もきっと古臭くなっていると思いませんか?

私も数年前までは、スマホ持ってなかったの?
きっと買っても使えないと思っていたの?

そしたら、なんと使ったら、便利いい。
今はなくては生きていけない。
次代はどんどん進化する。

よく昔は一生ものだからって、進められていた高いのも?
一生着ていますか?
着てないですよね。

ホントその時は気が付かない。
でもよく考えて一生切れるものなんてないよ。

もしあったら、今よりも地球はものであふれかえっている。
断捨離、ときめきなんてレベルではないよ~。

私は思うんです。
ほしいものはたくさん買ってもいいと思うんです。
着てほしいから、自分に似合うもの、箪笥に直し込むのでなく、今着るのであればいいと思うんです。

たぶんそれもわからないで買うと、結局はすてる羽目に。
だから、”フランス人は10着しか服を持たないという本”が流行っていますね。

それはその10着は自分のなかのベスト。
だからセンスがいい。見る目があるということなのだと思います。

だから、流行に流されないで?
90年代は、自分の個性を押し出すファッションが流行り、

今は、他人からイタイと思われない服なんですと

他人の目?関係ないですね。
人と差をつけるためでなく、
周りから浮かない服。

だから人と同じものを大量に買うから捨てたい?でも捨てられないから

人生がときめく片付けの魔法やフランス人は10着しか服を持たないが指南書として売れるんですね。

でも可愛いから買いたい!という感情は大事。
自分のときめく感情こそ大事にしてほしい。

自分の感情を素直に 認めることが、幸せの第一歩でもありますよ。
感情を無視し続けると、大事な選択の時に、自分にとっていい方向を選ばなくなります。

それが癖になってしまうんですね。

だから日本人は服を100着買うって本が出たらいいですね。

ホントにほしいものを選ぶ訓練にもなりますね。

あなたを主役に引き立てる服は買うべし!と私は思います。

キラメキ☆幸せ美人応援団長の安部知子でした。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

人生の舞台演出専門家&お洒落革命スタイリストの安部知子です。

今日はファッション風水について

風水は環境学。自分の環境を整える、もしくは変えることで、エネルギーの流れを変える。

すべては流れている。

毎日毎日、同じように見えていてもすべては変化している。
毎日は違う日なんです。

みんなスマホに夢中ですね。いつも情報がかわる。
今度はどんな情報を持ってきてくれるか、わくわくしますね。

それは、新しい情報を常に探して、新しい情報を得て、自分の人生に変化を取り入れたいと

思っている方も多いではないでしょうか?

自分の人生に違う変化を起こしたいなら、毎日違う道を歩く。
違うことする。

と違うことをしていけばいいのですよ。

でも、つい同じ道を通ってしまうと

私は思う!
一番あなたを変えるのは、外見を変えること。

風水で行くと家は=自分のボディ
ファッション=環境だから

でもこのファッションは実は、あなたと社会をつなぐコミュニケーション。
外見でもうあなたは こんな人と思われている?

でも今日はそんなことどうでもいい!そう思われていても、なかなか1歩踏み出せない方
特に日本人はそうです。

だから、身近な小物バックから変えていこう!

長くなりましたが
いよいよここからが、バックについて

バックはヨーロッパでは 幸せを入れるとして ラッキーアイテムになっているんです。

そのバックあなたはどんなバックを持ってますか?

私も今のバックそうなんですが、、

バックもファッションや、TPOに合わせて持ちますね。

どんなのをもっていますか?

もし金運を上げたいのであれば

バックの上のファスナーはきちんと閉まるのがいいですよ。カバン

もし上が開いていて 閉まらないバックであれば、ふたをするという意味で。ハンカチなどをかぶせるといいですね。
中が丸見え開きっぱなしは 金運を逃します。

えっーーーーそれってーーこじつけーーーー?

いいえ違います。

風水は、人々の生きる知恵から生まれた学問。
勉強すると、いかに自然と人間哲学に基づいているかわかります。

私のはヨーロピアン風水に基づいていますので
もともとある何かを変えたり、中国的なグッズを好きでないのに飾る必要もありません。

幸せに思うグッズに囲まれ生活するのは自分ですから
一番は、あなたが心地いいもの。
それが一番大事です。

簡単だけど、効果抜群!
バックを見直してみてくださいね。

あなたを応援します。
キラメキ☆幸せ美人応援団長の安部知子でした。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。