岩正織物株式会社  様の
美脚メイク アシピタ BLACK 使い続けています

1回目の記事はこちらから
2回目の記事はこちらから


★ざっとおさらい★

お医者さんが開発した足用のサポーター。

このサポーターをすることで・・・・

★足に掛かる体重をバランス良く分散し、足の負担を軽くしてくれる。
土踏まず、足のアーチが形成、強化され、自然と姿勢もよくなるんだとか。

★足の指を広げて刺激を与えるので、足が自然に運動し、体全体の働きを高める。
足を動かすことで結果的に自分自身の体で温めることが出来、冷え症改善に。

★体のバランスを整えてくれる。

使い続けて、、、、

ふと気が付いたら最近全くむくまないことに気が付きました。
寒くなってブーツを履く方も増えてると思いますが、
全然きつく感じたりしないの。
すーっと入るよっ

でねそんな折、数日履くの忘れてたのよ。
そうしたら、しもやけ出来た!!
お見苦しい写真で恐縮ですが、丸の所ね

急に冷え込んだのもあるけど、今まで出来なかったということは
これを履いてるだけで、
それだけ足先を動かして、足先まで暖かくなっていたんだな
と改めて実感しました。

慌ててまた着用です(*^_^*)

今は寒いからこれをつけてから靴下ね。
レースのカバーは靴下とかタイツを履いちゃうので、最近はつけずにいます。


ちなみに、、、
いくつか靴を履いてみて、私の感想ですが、ウェッジタイプだと
ちょっとこれを付けて歩くのしんどいです。
普通のヒールだとあんまり違和感なかったんだけどな。
私だけかな?


さてさて10月からの使用なので結構使ってみました。
ここまでで、冷えとむくみには効果ばっちりということが十分体感出来ました。
そして、なんとなく「歩きやすくなったなー」と思います。
でも、相変わらず姿勢は変わってない気がするなあ。

レポは今回で最終なんですが、まだまだ使い続けたいと思います


岩正織物株式会社

足のむくみ・冷えを5分で解消アシピタファンサイト参加中
AD