皆さん足元の悩みってありますか?
私は冷え、むくみ、つかれ、などなどあげだしたらきりがないです。

ところで、足がむくむからと着圧の高いタイツやストッキング履いていませんか?
実は私もそうでした。というかヘビーユーザーでした。
でも、足の指が十分に働かないと、むしろ結果的に血液の流れが滞り、
脚がもやもやしたり、
ふっくら脚になったりとむくみの原因になっちゃうんだって。

そこで、、、
岩正織物株式会社 様より


美脚メイク
アシピタDX BLACK 使ってみました~

要はコレ、足用のサポーターなんだけどね、

このサポーターをすることで・・・・

★足に掛かる体重をバランス良く分散し、足の負担を軽くしてくれる。

足の一部に重さが掛かり過ぎて起こっていた悩みが解消し、美しいウォーキングに。
ヒールを履いても大丈夫なんだって。
土踏まず、足のアーチが形成、強化され、自然と姿勢もよくなるんだとか。

★足の指を広げて刺激を与えるので、足が自然に運動し、体全体の働きを高める。

足を動かすことで結果的に自分自身の体で温めることが出来ちゃうの。
外から温めたりものより断然温かいんだって。
冷え症の改善にも役立つの。

★体のバランスを整え、リラックス。

足が安定するので体のバランスも保たれ、リラクゼーション効果から
美脚、ボディーラインも美しく。


なんていい事づくめなのかしらん☆彡
それもそのはず、もともと草履からヒントを得た商品。
日本人が古来履いていた物って足の指の動きを制限するモノじゃないものね



箱の中はこんな感じです。
本体が2つ、レースのループが2つ入っています。

え、良く分からないって?

1つを分解?してみるとこんな感じ。
ますます分からない(*^_^*)


なにはともあれ、早速履いてみましょう。

右足用と左足用とちゃんと書いてあるので確認して、
説明書通りにセッティング。

イラストじゃなくて写真なので、凄く分かりやすいです。
意外とささっと履けました。


で、履いた感じがこちら。

親指と人差し指の間、薬指と小指の間にベルトがかかります。
なんか 草履っていうより忍者みたい(^^ゞ

サンダルに合わせてみました。

違和感があるようなないような(*^_^*)

履いてみると、もっときつくて嫌な感じを想像していたのですが、全然っ★
何か履いてるなーという感じは全くないわけじゃないけど、付け心地がとても軽い。

そしてこれのおかげで足の指も動かしやすいです

今のところ私が感じているのは足指が動かしやすくてむくみにくくなってること
でございます。。

姿勢の変化や冷えについてはもっと様子を見てみたいと思います。

ちなみに、洗濯機で洗えるので簡単お手入れだし、清潔に使えるのも嬉しいわね。


また、レポ致します~☆彡


岩正織物株式会社

足のむくみ・冷えを5分で解消アシピタファンサイト参加中
AD