和三盆の石鹸ってなあに?と興味を持ちまして、モニターに選んで頂き


藍色工房

和三盆石けん ゆるり 使ってみましたのラブラブ


気分だけでも★セレブに美的生活


配合成分

オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、アーモンド油、、豆乳末、スクロース(和三盆) 

合成保存料・発泡剤・凝固剤・合成香料・合成着色料・合成界面活性剤・鉱物由来成分無配合。


元々ご主人の肌荒れをなんとかしたいと藍染め石鹸を開発したのが始まりなので、

成分自体もそうですが、安心して使えるんだなーと思えますね。


↓箱を開けると、まるで食品の様に真空パックされていました!!


気分だけでも★セレブに美的生活

ちなみに、一緒に入っていたDVDはNHKのグラン・ジュテ

こちらのメインのお品である藍染め石けんとこちらの社長さんについての特集されたもの。


直接和三盆の石鹸についてではなかったのですが、

びっくりしたのが石鹸を作っている場所。


見ていて、ここはラボですか?と言う程の僅かなスペースで 丁寧に手作りしているの


本当に手作りだーとテレビの前で驚愕したほど。





さて、こちらの和三盆の石けんは、乳白色の柔らかい石鹸です。

特に甘ったるい匂いがするとかではないですわ。


こちらはくすみや、脂浮きなどに効くとのことで、特にくすみの気になる私、

和三盆に興味津々、使った効果への期待度大、でございます。


       気分だけでも★セレブに美的生活

ドキドキ早速使ってみます。


水にぬらす前でも、石鹸自体がとっても柔らかいの。



なんでも、植物油に含まれている保湿成分が自然な状態のままで残されているので、保湿作用は優れているけど、
空気中の水分を引き寄せてしまうため、

湿度の高い場所に長時間置いていると柔らかくなって、従来の石鹸より溶けやすいんですって。


なので水切りや保管場所に注意が必要ですわ


それと、泡立ちが控えめなんだって。


軽ーく泡だてネットで泡だてたら石鹸一回こするとこんな感じ。

3回こするのを推奨していますので、十分普通に泡立つかと思います。

水を沢山加えると泡は立ちやすいですが、少なめにして、もちっとした泡を丁寧に作るのが好みです音譜


気分だけでも★セレブに美的生活

ドキドキ洗い上がり

必ず水で洗い流すんだそうですが、

洗い上がりは、肌がつるっつる、すべすべになってるのが分かりますアップ


ちょっとさっぱり目ですが、きちんと潤いが残ってるのが分かりますわよ。



まだ使い始めですので、くすみあけなどの効果がありましたら、また改めてご報告いたしますわ。


ちなみに、浴用石鹸が気になったので、ページを見てみたら、お届け日未定。

(予約でいっぱいということかな)

そうだよね、あんな手作りだもんね。


お品に付いて、くわしくはこちら ご覧くださいませ~



↓よろしかったらクリックいただけるとうれしいですわ。

ブログランキング参加中!  

藍色工房ファンサイト参加中
AD

コメント(3)