★噂のコスタメサにあるHalal Guysに行って来ました~!★ | まるごとOC生活~見て、感じて、オレンジな生活☆

まるごとOC生活~見て、感じて、オレンジな生活☆

カリフォルニア、オレンジカウンティのアーバインで留学カウンセラーをしながら、OCを思いっきり満喫中!OCの最新情報(遊び・生活・留学・語学)をまるごとお伝えしていきます。ママ情報も満載です!



皆さん、お久しぶりです。


久しぶりにレストランレポです!!


先日、ランチを食べにHalal Guysに行って来ました~ドキドキ


Halal Guysは、今、ローカルの友達の間でも噂になっている、めちゃうまのB級グルメのレストランなんです。Halalというのは、もともとアラビア語で、ハラールと発音するのですが、意味は、イスラム法上で食べてもいい食べ物、という意味だそうです。お肉の処理にも色々と規定があって、それに基づいて全て調理されているのだそうです。


Halal Guysは、もともとニューヨークのホットドッグスタンドからはじまって、イスラム系のタクシードライバーがハラールを求めていたところから、はじまったそうです。ホットドッグスタンドから、今では、全米でチェーン店を出すほどに!ニューヨークのHalalでは、常にYelpのレビューが4.5以上あるそうです!私が行ったコスタメサ店は、3.5になっていました。




サンドイッチもあるのですが、お勧めは、Plateのコンボメニューです。
Plateはスモールサイズは8.95ドル、レギュラーは9.95ドルでした。Plateにはお肉、レタス、ライス、ピタがついてきます。お肉は、チキンかGylo(ビーフ)を選べるのですが、私はレギュラーサイズのコンボの半分半分になっているのを食べました!一度に2種類味わえてお得です。




野菜もいっぱいのっているので、コレ1つでお肉、ライス、野菜が食べれて、満足でした!
ソースは、白と赤が選べるのですが、絶対、白がお勧めです。赤は、激辛なので、辛いものが好きな人は試してみてくださいね。
私は、赤のソースを一滴垂らして食べてみましたが、すでに舌がヒリヒリするくらい痛かったです。でも、白ソースは、ランチドレッシングのような味で、おいしすぎて、癖になる味でした。

私が行った12時半くらいには、かなり長い列ができていましたが、1時すぎには、そんなに人が待っていなかったです。


かなりおいしかったので、また行きたいと思います~!

OCにいらっしゃる方は、ぜひ試してみてください。


The Halal Guys
http://thehalalguys.com/menu/

住所:3033 Bristol St., Ste E
Costa Mesa, CA 92626
電話:(714) 850-1080
★★★★(評価:4)