ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
$TRY! Beauty!!
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
最近話題の美容成分「プロテオグリカン」の高純度の原液を使用した
エイジングケア化粧品です。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


☆プロテオグリカン入りの化粧品「PG2 ピュアエッセンス」とは…☆

●最高純度のプロテオグリカン原液のみ配合している美容液
なので余計なものが配合されていないので肌にダメージを与えません。
●最高純度の原液だから少量でいろんなスキンケアの工程をカットすることが出来ます。
●成分の鮮度を閉じ込める真空パッケージを使用
1滴を大切に使えるよう、スポイト付き、光を通さない様コバルトブルーのガラスを採用。その上で、ひとつひとつの容器をしっかりと真空パックにしてピュアな状態のまま 、手元に届きます。
●「PG2 ピュアエッセンス」の原料プロテオグリカンは特許出願中の新製法によって抽出されています。新製法によって、1g3000万円と高価だった成分を安価で安心に抽出できるようになりました。

☆プロテオグリカンって何?…☆

プロテオグリカンは、もとより体内に存在する細胞外マトリックスのひとつです。今までは抽出方法が確立されておらず、原料コストが高すぎたため商品化が不可能でしたが、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法に辿り着き「PG2ピュアエッセンス」が誕生しました。
プロテオグリカンは、ヒアルロン産の約130パーセントの保湿力があり、美容業界が最も注目している成分の1つです。
また、新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされています。
$TRY! Beauty!!

☆今までのスキンケアに「チョイ足し」☆
$TRY! Beauty!!

という訳で。
ジョイフルライフのモニターに参加。
(Y●Lでも大注目している成分)プロテオグリカンの原液美容液「PG2 ピュア エッセンス」をお試しさせてもらいました。

この成分の特徴は、ヒアルロン酸に比べて130%もの保湿力があるとか。
それでいてヒアルロン酸のようにべたべた・ネトネトすることなくさらっとしたテクスチャで使用することが出来る美容液なんですね。

TRY! Beauty!!-DSC_0132.JPG
新鮮な状態で届くように!と真空パックされた状態で到着します。
開封すると、これまた鮮度を保てるようにと遮光瓶に入っています。
TRY! Beauty!!-DSC_0136.JPG
上部のスポイトできゅっと中身を吸い上げて使用します。
さらっとしたタイプの美容液で、見た目には透明。

使用は1~2滴でいいそうですが、私はスポイトで吸い上げた分をたっぷりと1回で使用します。
この時期は冬場以上に不安定な肌で、いろいろと揺らぎやすいですからね。
とにかく保湿命です。

肌に乗せるとほんのりと原材料臭があります。
ちょっと生臭いかな。
プラセンタとか、そういう系の臭いに似ています。
私は特に気にならないので、たっぷりと使っています。
臭いがあっても、肌に馴染んでしまえば臭いも薄くなって感じにくくなるし。

浸透も早いので、肌上でべたべたすることなすスッと入ってくれます。
極度の乾燥肌の方であったら、1回の使用では乾燥を感じるかと思うので、何回か重ねつけすることwお勧めします。

美容液の単品使いをする=いつもの美容液と差し替え、ではなくて。
いつも使用しているスキンケアラインにこちらを1本追加して使用する「ちょいたし」使用がいいと思います。他のアイテムの性能を底上げしてくれるような、そんな縁の下の力持ちな存在です。
AD