6分の1ドールのためのハンドメイド Pink Mania

6分の1ドールのための雑貨屋さんを目指して
編み物作品やレジンアクセサリーなどを作っています


テーマ:

ご無沙汰しています。Pink Maniaです。

仕事が変わり、まだちょっとバタバタしておりますが

少しずつ自分のペースを取り戻しつつあります。

 

今年1年はイベント参加などはお休みして、

趣味のハンドメイドに精を出しつつ

周りの作家さんの応援などさせていただこうかな、と思っています。

 

ブログお休み中に作ったもの。

 

 

ドール撮影用の背景に、と

昨年はドール家具を少し制作しました。

 

上の写真の椅子はドール雑誌の付属キットの物。

 

 

ドーリーバード20号付属の組み立て式6分の1椅子を

組み立ててピンクに塗装したものです。

 

 

ただ、椅子だけではちょっと寂しいので、

一緒に並べられる机や棚も制作しました。

 

 

こちらは東急ハンズで工作向けのヒノキ板を買ってきて制作。

 

 

家具のサイトなどを参考に、一般的な家具のサイズを調べて

おおむね6分の1になるように制作しました。

 

 

棚があると、これまでに集めた作家さんアイテムもたくさん並べられて楽しいですね。

 

そんなわけで、今年ものんびりハンドメイド&ブログ更新していこうと思います。

それでは~。sei

AD

テーマ:

ご無沙汰しております、Pink Maniaです。

長らく更新をお休みしてしまいましたが、元気にやってます。

 

諸事情により5月に勤めていたおみせを辞め、

直後に母のことがあったりでバタバタしておりましたが

その後、職業訓練を受講しまして

現在資格試験の勉強をしています。

 

色々と落ち着くまでもう少しかかるかと思いますので、

年内は更新をお休みさせていただきます。

 

合間合間の時間で趣味の物作りなどはやっていたりします。

 

 

最近編んだ編みぐるみ。

以前通っていた編みぐるみ教室のHiro先生のデザインです。

 

☆ Hiro先生HP

 http://hiro-designworks.com/

 

実はこちら、超ミニサイズ。

 

 

ミシン糸で編みました。

 

以前普通の毛糸で編んだ同じベアと比較。

 

 

右が今回編んだ新作の子。

左は以前オリンパスのメイクメイクで編んだ子。

 

使用する糸が違うだけで、

どちらもHiro先生のお座りベアの編み図そのままで編んでいます。

 

 

お座りベアのデザインが好きで何気に4体目・・・。

 

 

日に日に寒くなっておりますが、皆様お身体にお気をつけて。

また来年お会いしましょう。

 

 

AD

テーマ:

こんばんは、Pink Maniaです。

もう8月も終わりですが、今月あったイベントの話を。

 

8月6日は札幌テレビ塔にて

リカちゃんキャッスルのイベントがありました。

 

 

この回もEmpty EggのMちゃんと合同でみんギャラ参加でした。

 

 

Pink Maniaコーナー。

 

 

Mちゃんコーナーのモデルさん方。

 

5月開催時は、

他の参加者さんのところの写真を撮り忘れてきたので

今回は忘れずに・・・と

「乙女倶楽部Ⅱ」さんのところも撮らせてもらってきました。

 

 

 

リボン刺繍が可愛いバラのドレス。

 

キャッスル展示は8月30日発売だった

「ジェニーゴールデンヒストリー」(本)がらみの

展示があったようです。

 

 

 

この本は買うつもりなので、

この展示も気になっていたのですが

当日は買い物したり展示を見たりする時間が

予定の半分しかとれず(泣)

少し写真は撮ってあるものの、

内容はあまり見れなかったのです・・・。号泣

 

ガックリ。ガクリ

 

本を買って来たら穴が開くほど読もうと思います!!

 

そして昨日は時計台ギャラリーへ。

 

 

 

9月3日まで開催中の豆本展を見てきました。

 

ラフィラでは9月2日までドールハウスのイベントもやっているようだし

ミニチュア周りのイベント豊作ですね。

 

それでは~。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。