京都西院☆ネイルサロン&ネイルスクールピンクマジック☆オカモトブログ

京都の西院にあるネイルサロンとネイルスクールです。
ジェルネイル・アクリルスカルプ・マニキュア・フットケア・巻き爪補正お任せください。

よろしくね☆


テーマ:

京都西院西大路五条すぐ、ネイルサロン&ネイルスクールピンクマジックのオカモトですニコニコ 

 

5月8日に店舗移転いたしました。

新サロンへのアクセス方法はこちらです。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

今日から7月です!!

 

みなぎるやる気とはうらはらに、すご~い睡魔(笑)

 

なんで、こんなに眠いんでしょうか笑い泣き

 

やばいっす(笑)

 

今日も大阪への外部講師の道中は、主に睡眠。。。

 

で、サロンに帰ってきたら、男性からの巻き爪相談のお電話があったとのことで、今日は足の爪のカット方法について書きますねアップ

 

 

うちには、小学二年生の男子がいます。

 

もちろん、爪切り担当は私、オカモトです(笑)

 

が、先日、息子の爪を見るとポーン!!!!

 

なんかおかしい!!

 

IMG_9831.JPG

 

爪の脇、カットしすぎてるやん??

 

思わず、息子に

 

「ちょっと、自分、爪むしったやろ~~~」

 

と問い詰めた私。

 

この画像みて、

 

「え~~なんで~~??どこがおかしいの~~??」

 

って思ってるアナタ、、よろしくないです。

 

正しい爪のカットは、黒線のとおりとなります。

 

IMG_9834.JPG

 

 

IMG_9835.JPG

 

爪と皮膚の境目(イエローラインといいます)通りに爪を切るのが正しいカットではないです。

 

爪の両サイドを深く切り込みすぎる(バイアスカットっていいます)と、爪が巻いてくる原因となります。

 

深爪して、巻き爪になって、痛いからその部分をカットする

 

っていう方法でどんどん爪が巻いてきて、歩くのがツライ。

 

病院に行ったら、爪を根こそぎ切り取られる手術をされた。

 

お客様からよく聞く話です。

 

一度巻いてしまった爪は簡単には戻りません。

 

外科手術をすれば、しばらくは、痛いし、松葉杖の生活です。

 

ピンクマジックでも、巻き爪の補正はしてますが、すぐには戻らないです。

 

巻き爪にならないためには日頃の爪の切り方も大切です。

 

お子様の爪をカットするときも、フリーエッジ(爪が伸びてる部分)を全部カットするのではなく、足の爪は、スクエアオフカットをこころがけてくださいね。

 

そして、気をつけているにも関わらず、勝手にむしってることもありますので、その時はお子様に、むしったらあかんよ~、巻き爪になったら、足が痛くて思うように歩けないよ~と教えてあげてください。

(うちでも、そう教えてたつもりですがむしられてましたけどwww)

 

爪のカット方法以外での巻き爪の原因は、足の大きさに合ってない靴もあります。

 

学校の上履きや、普段の運動靴等、足に合ってるか確認してくださいね♡

 

すでに巻き爪が痛い方。

 

お問い合わせくださいませ。

 

私も巻き爪持ち~ほぼ回復しましたので、ご相談のれると思います~。

 

 

seiお得なクーポンとネット予約はこちらからsei 

 

 

 



sei ホームページ sei

  サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

__.JPG

 

 

■京都西院ネイルサロン&ネイルスクールピンクマジック■
TEL 075-315-8299
OPEN 10:00    CLOSE  19:00    年中無休
京都市右京区西院南高田町14-2グランコルベール西院4B
西大路五条交差点北西角すぐ バイク屋さんが1階にあるマンションの4階です。オートロックですので、1階のインターホンで402を呼び出しください。
※専用の駐車場はございません。近隣にコインパーキング有り。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。