京都西院☆ネイルサロン&ネイルスクールピンクマジック☆オカモトブログ

京都の西院にあるネイルサロンとネイルスクールです。
ジェルネイル・アクリルスカルプ・マニキュア・フットケア・巻き爪補正お任せください。

よろしくね☆


テーマ:
何年か前、う~~、確か、6年前くらい?
お友達と洋服を買いあさるのが週末の日課みたいになってた時期がありました。

その日も、お買い物。確か、秋に向けてパンツを買いに行ってた時。
「あ~~、これかわいい~~♪」
せっせと試着。
はいるんだけど、なんか変。おしりがでかくて変。
「じゃっ、こっちならいいいかなぁ」
またまた試着。
はいらない・・・・・・ (((((((・・;)ダメジャン

なんとなぁく、ショックで、その日からダイエットしたる!!!!と決めました。
でも、方法がわからない。
で、しんどいの嫌い、食べるの好き、でもやせたいの私が考えた方法。。。

カロリーメイトダイエット

なんのこっちゃありません。その時は派遣OLの私。
お昼はいつも、コンビニで菓子パンを二つ買って食べてました。しかも、惣菜パンじゃなくて、あま~~いパン。
それをやめて、カロリーメイト2本(200カロリーね)と、無糖ヨーグルト約100グラム。

それまでカロリーメイトって食べたことなかってんけど、以外においしい(^。^)

3時くらいにお腹減るけど、会社やし、間食もできないし。

夜は、蒸し野菜と、御飯と、みそ汁みたいな感じで低カロリーを意識。
肉も脂身は食べないように。
朝は、普通に、トースト食べてたよなきがする・・・

さて、これを始めて、一週間。。。

2キロやせてますやんっ(o^^o)

効果あるなら続けようと思って、さらに続けました。
カロリーメイトの味は、チョコ、フルーツ、プレーンと飽きないように毎日味変えて食べてたし、全然飽きない。

1ヶ月後・・・・

4キロ減った

あっはは~~。この調子で目指せ40キロ代ね~~

いつも、体重50キロ代だった私にとって、40キロ代って夢の夢みたいな感じ。
高校2年の身体測定以来の快挙??

それが、またあっという間に、40キロ代達成。
しばらく、48キロで停滞期・・・
太らないけど、痩せない・・・

つまんね~。。。。(-_-;) ですよね。


で、運動も取り入れて、少し歩くようにしたら、再び減り始めた。

結局
6ヶ月で8キロ減

でもねぇ、おしりと太股はそんな痩せなかったなぁ。

っていうか、痩せてるんだけど、全体的に痩せても、もともとおっきいところは相対的にでかいんだな。
しかも、周りの人に「病気したの?」とか「なんかこわい」「薬やったん?」なんぞ言われて、微妙にショックやったな。

ちなみに、この時期の私のお楽しみは、土曜日のおやつにシュークリーム(もしくは甘いもの)を食べること。週に一度の至福の時でした☆

さてさて、6ヶ月目以降もこのダイエット続けてたんだけど、このころから、毎月来るものが来なくなったんです。

はじめは、
「ラッキィ~~めっちゃラクチン」

と喜んでたんだけど、これが、4ヶ月くらい続くとさすがに不安。
この頃から、スポーツクラブに通い始めて、体脂肪が異様に低下。20%きってました。
で、6ヶ月目くらいに、さすがに怖くなって婦人科に行ったら、

「妊娠じゃない?」

と看護婦さんに言われ、正々堂々と

「違います!!!!」

と答えててんけど、こんな偉そうに答えれる私って・・・
とちょっと、寂しくなりました。

でも、食い下がるように看護婦さんに
「絶対ないの???妊娠してないの??」

としつこく聞かれて、
「いや~~、絶対って、そんな言われ方したら・・もにょもにょ(-_-)」

結局、生まれて初めて妊娠検査薬渡され、トイレへ・・・

「妊娠してませんでしたよ」
と看護婦さん。

「いや、だから言ったじゃん(;_;)」



原因は、ホルモンのバランスが崩れてたらしいので、ダイエット終了。
病院から処方されたホルモン剤も飲まなかった(渡される時に「コレ飲むと急に気持ちが悪くなったり、吐き気がする人もいるんです。そうなったら、飲むのやめてね」と言って渡された。そんなもんこわくて飲めるか!!(苦笑))んだけど、自然に来るものも来るようになりました。

リバウンドは、特になし。

まぁ、今はその当時よりは太ってますが・・・

結構いいですよ。カロリーメイトダイエット♪

今日は、全然関係ないチップの画像。
オーダーチップを作ってたら、気分が乗ってきて、なんとなく作りました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。