仕事復帰

テーマ:

お久しぶりのブログ。

仕事復帰したのでPCにさわれる時間ができた~(笑)

 

事故の所でとまっていたんだなぁ。

 

事故の後遺症は私も次女も幸いなく、整体に通い整骨院に通い・・・。

適度に通いまして保険金をもらい終わりました。

 

車はあちらの保険で直してもらっていまも快適に乗っています。

 

事故はぶつかられた方がほんと損している気がする!!!!!!!

結局、最初にぶつかってきた2代目のヤローは何も言っててこねぇし。

あたしが救急車呼んでやったんだぞ!!!!

あんたがあたしにぶつかってきたのがすべての原因でしょうが!!!!

3台目のじーさんも事故当日に電話があってそれっきり。なんなん、もう。

 

今も車が大事な生活をしているので、自分も事故には気を付けよう。

事故なんてほんともうヤダ。

 

 

で、今は、次女は保育園落ちまして(チーン)。

 

8月入園(1歳)を希望していたので当然の結果なんだけど。

認可外でさえも埋まっていたこの状況で拾ってくれた今の保育所には

感謝です。でも、ここも、来年の3月でしまっちゃうんだよね・・・(汗)

 

来年4月1歳、うちの次女は家の近所の認可保育園に入っています!!!!

 

長女は小学校1年で、楽しそうに学校に行っています。

ただ、4月は大変だった・・・。

家から遠い保育園だったもんで、友達がいない!!!!

自分の友達ならなんとか作れるけど、娘の友達ってなかなか作ってあげられない・・・。

家も知らないしどの子が同じクラスかもわからなくて。

 

私が「同じクラスの、通学路のマークが同じ子に、一緒に帰ろうって言ってごらん?」

って言っても

娘「ほかの子と帰るからダメって言われた・・・」とか!!

ひどいなぁ。。。

 

本来明るい長女が、恥ずかしそうに、うらやましそうに他の群れてる女子たちを

眺めている姿、悲しかったなぁ。

 

今では救世主Mちゃんママのおかげで娘もお友達ができて本当に良かった。

毎日Mちゃんと学校通っています。

Mちゃん親子がいなかったら・・・今でも胃が痛いと思う・・・。

 

次女はマジでその近所の幼稚園に通わせたいなと思う。

通う予定の小学校は、どのクラスにもほぼその幼稚園の子がいるから。

お母さん同士もみんな仲良さそうに見えて、私もさびしかったし。

 

友達なんてすぐできるさ~なんて軽く考えていたのだけど。

 

幼稚園ママ=怖い イメージが勝手にあって。

井戸端会議なんてしたことないし苦手だしで、勝手に壁作っちゃったかも。

育休でそんな会議?にも参加できて、情報交換の場なんだな~とか思ったり

私幼稚園ママと交流してる♪みたいにちょっと嬉しかったり。

 

8月まで育休を取ったことに感謝です。(でも保育園落ちた。。。。)

 

仕事、家事、育児(旦那遅いんで、毎日ワンオペ)に毎日しんどいけど

仕事して社会復帰してお金稼いでガンガン使うぞー!!!(ん!?)

 

今の目標は来年五月に家族でバンコク旅行~!

願わくば社員旅行でいつか海外に行くのだー!!!

 

       

         

 

大きくなったなぁ・・・。

 

 

どきどき

テーマ:
交通事故にあった!!
後ろから追突された!!
買ったばかりの車の後ろがボッコリ(-.-#)
私も子供も、無事ですが私はムチウチでダウン。

過失ゼロのため、保険会社、車の修理、ディーラー…ぜんぶ自分で対応…

病院いくのも、5ヶ月娘連れてどうしろと(´д`)

頭痛い、肩いたい、首背中いたい!!

お母さん、だんなさんに迷惑かけてる…

あんこも謎の発熱…
病院いくのも、これまた大変!!
産休中で迷惑かけてるお母さんにまた頼ってしまった

誰かに迷惑かけてる!
こわい!!こわい!

でも、最大のゲリラ。

起き抜け5ヶ月娘と病み上がり娘をだんなさんに預け、整体いくぞ!
お母さんの連絡もギリギリ迷ったけど、した!

一人の時間を楽しみたかった、1人になりたかった!
誰に迷惑をかけても!

いま、ひとりだー!!楽しい!
久々すぎました!

8月に第2子をなんとか出産し、いま5ヶ月になるこども(女の子)の育休中です。
6歳差育児でも毎日バタバタ…

なんだか途中で終わってました。

漢方講座をまんまと日にちを間違えてしまった私。
とりあえず、主催者の方に経緯を報告。

もう上の子を連れて行くしかないか…
うだうだ悩んでいたら。

なんと…全額返金してもらえたのです(o・д・)

これはびっくりしました。

普通、返金してもらえない と『思い込んで』いたのです。

なんとかなる、お金はきっとなんとかなると自然に思えたんです。

今回はいろんなピースがハマった出来事でした。


いまは育休中で久々の赤子の世話でイライラしがちなんですが、

毎日を楽しむ、自分がどうしたいか、どうしたら気分がいいかを感じるすごい経験の日々です。

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。

でも、怖いのです。
でも、やってみる!



名前はきなこにしようかな。



昼寝から起きてしまったー!

妊娠五カ月に入りました!


検診は月末だけど、すでにモニョモニョ動いているおなかの赤ちゃん。


「今回は絶対に生まれてくるの」そう言ってくれてる気がして、信じています。



便秘気味なので腸の動きかな?と思うのだけど、動いているイメージがすごいので

きっと赤ちゃんなのでしょう。


胎児名は前と同じく「ミント」にします。



前回、ミントがおなかに来てくれた時、「不安」しかなかった。




2人目を愛せるか、不安


アンコがお姉ちゃんになる、不安


とにかく、なんか怖くて怖くて、嫌なことばかり頭の中に。


旦那とも仲悪かったし。



まぁ、結局お空に帰ってしまって、それはそれで悲しくて。


手術も産婦人科に通うのもひたすらつらくて。



そんなときに読み始めたブログ



出雲にある子宝漢方の堀江先生のブログ。

http://ameblo.jp/crouching-tiger/



とても救われた。


流産って、まさか自分に起きるなんて思わなかった。


でも、実際に起きた。


受け入れるのがつらくてねー・・・。


先生の優しいブログに本当癒された。



で、この先生が始めた漢方のお茶のセミナー。


初級講座なのでこの先生は来ません。



で、今日の本題はここ。(前置き長いな)


行きたいって言ったら、旦那が猛反対!!!


スピリチュアル反対派の旦那は


「漢方なんて怪しすぎる!また変な宗教!?」


だって^^;


しゅ、宗教て・・・^^;私は無宗教だし、信じる者は自分で決める。


漢方=高い 確かにそうかもしれないけど、セミナーに参加して、買わされるかどうかも

私が決める!!




で、話し合いは平行のまま、私は参加したい!と思った。

言っても聞かないと判断した模様の旦那・・・。




「私を信じて」「大丈夫」「変な漢方なんて買わないよ」




そう言い続け、願い続け迎えた当日。



当日、しぶしぶ子供を見ていてくれた旦那。



会場に着いた私。


誰もいない、固まる私。



なんと!!!日にちが来週だった・・・。



そう、まんまと1週間、日にちを間違えていたのです。


頭が真っ白になって、血の気が引きました・・・。



(来週、また子供を見ててなんて言えない・・・)

(旦那になんて言ったらいいのか・・・)

(せっかくここまで、たどり着いたのに・・・)



いろんな思いがめぐりました。



30分くらいは放心状態でした。




ま、もやもや考えても仕方ないので、独身時代によく来た町だったし

タイ料理食べて、さくっとショッピングして帰宅。



旦那は久々の子供と映画でクタクタのようでした^^;



で、日にちを間違えたことを正直に話しました。



「え”------!!!ばかなじゃい!でたよーーーー!!!(何が?)」

「来週も見てとかもうやだよー!!!(怒)」



お怒りごもっともです・・・。



本当の日にちは親も出かけるしなー・・・。


どうするか・・・。



自分の不注意とはいえ、もやもや。



いったいどうなるのかー・・・。



あぁ・・・。




ホっとする

検診行ってきました!



は~~~、いましたラブラブ


もにょもにょ動いて、元気!


2倍の大きさに成長。そして予定日も確定!


8月末に決定!



我が家、安定の8月メンバーがまた増えます^^;¥


私の母、父、叔父、主人のおばあちゃん、そしてアンコ。

(たぶんまだいたけど思い出せず・・・)


私のおじいちゃんがなくなったのも8月、昨年流産した子も8月出産予定でした。


入籍したのも8月(たまたま母の誕生日^^;)


何かと縁のある8月です。



私の子は夏が好きなのね~~~!!!



順調ということで、次は1か月後の検診。





ホっとしましたーーーーー!!(コーヒーは飲めないけど;)こんな気持ちです。



今回はつわりがきつい。


胃痛と頭痛。お医者さんに聞いたら、頭痛は妊娠初期の良くある症状なんですって。


朝じゃなく夕方がつらくなる人も多いそう。


まだまだ知らないことだらけだ~!


アンコとは6歳差、母と伯母も6歳差。



大人になったとき寄り添って貰えるきょうだいであってほしいな。


アンコがお友達や部活に忙しいころ、下の子とたくさん遊べるんだろうな!


娘はなんとなく妹か弟が来るのを理解してすごく喜んでくれました!


ふふふ、これから起こる君の試練にまだ気づいてないね・・・。

(母と離れて寝たことない、母と5日間も離れたことない)



がんばるのだぞ、アンコ。



第一段階はクリア!


このままどんどん大きくなるのだぞ、ミント君!(まだ男かわかんないけど^^;)


つわりがきつい=自分を大切にするチャンスと思い、「自分は何にホっとできるか?」に

スポットを当てています。


頭が痛ければ、お医者さんからもらった薬を飲む、携帯も触りたくなったら触る、ゴハンも適当に、

食べたいものを体に聞いてみる。


自分の中のホッとスポットを今開拓中~!


漫画が大好きなのだけど、頭痛がひどくて読みたくもなく(涙)


音楽が好きになってるので、大好きな「少女時代」のDVDを見たり、仕事も休めるときは休んで

家でゴロゴロしています。



自分をまず大切に!!!!