2005年10月02日(日) 19時41分18秒

漁船でGo!!!

テーマ:妄想族が止まらない☆

今日の仕事は

    午前→エサ作り

    午後→海草を取る

というわけの解らない二つだけでした。





午後の海草取りが楽しかったので書いてみる。



カップルを冷やかしながら別府のホテル外の入り口あたりの船着場に着いたのは一時をまわる頃だった。



メンバーは船長のルフィ(仮)、ダイバーのゾロ(仮)とウソップ(仮)、そしてポジション的にはロビン…サンジ?いやチョッパーか?まぁつまり雑用係の私の四人だ。


ルフィはいまにも『兄弟船』とか歌いだしそうな水族館勤務なのに漁師顔の寡黙なおじさま。


ゾロは②ちゃんねらーなぽっちゃり系。


ウソップはあたしと同い年の少しおかしな美青年。


ゴーイングメリー号はほんとは『マ号』だし。何だそのネーミングセンス。



沖に出るとゾロとウソップは潜水してしまって寡黙なルフィと二人きりである。気まずい。


なんか独り言言ってるし。


いきなり釣り始めるし。


いきなりゾロとウソップを残して遠出するし。


大暴走船長である。



そうこうするうちに潜ってたゾロとウソップは蟹やらアワビやらタコやらヒトデやら大量の海草やらを取ってきて僕らの旅は終わった。


眠かった。



     本日のルフィの戦績:鯛12匹

                   何かよーわからん魚五匹



帰りに噂のエチゼンクラゲ(多分)を見た。かっこよかった。





なんてまとまりのない文章だろう。


ドリーム小説風にしたかったのに意味の解らん駄文に。



ちなみにウソップは陸にあがってすぐに立ちションしてました。モテそうな顔してるのに。いいのかそれで。










水族館に帰ってからやたらと視線を感じゾロが優しく「かぶっとけ」とかぶせてくれたキャップを鏡で確認すると中央にでっかく



「○○漁協組合」



…更につばの部分には



「関アジ関サバ」



と刺繍が。。。


恥ずかしい!!!!

いくらキャップが似合うと有名な(?)あたしでもこれはかぶりこなせねー!!!


どーりでダンディーな上司がやたらと「それは無理矢理かぶせられたの?」とか聞いてくるわけですよ。








漁船の上で漁協の帽子をかぶってかっこよく風を切る…



あたしどんどん海の男化してきているなぁ。。。




俺とぉ兄貴のぉよおぉ~♪





だめだ。寝よ。


kuragewithme 私とエチゼンクラゲ


嘘です。ダイバー免許持ってないです。とるけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。