2005年10月23日(日) 21時44分34秒

うみたまったのだった。

テーマ:ぐるめ

初めて館内のレストランに行ったけどなかなか良かったです。


雰囲気良いし

美味しいし

景色も良いし


su-pu-  こちらがスープ。


200510231934000.jpg こちらがめいんでぃっしゅ。



あー。満足。満喫。


ってか友達の子供が友達に似すぎて気持ち悪い。


可愛いけどキモい。


キモ可愛い???


いや、キモい。


めでたいけど、キモい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日) 21時27分43秒

ご自宅で本場の味

テーマ:ぐるめ

初盆で外出できないあたしとその家族にある心優しいお方が晩御飯を持ってきてくれました☆





冷麺!!!

reimen


わざわざお店でお持ち帰りの品を持って帰ってくれたので


ペットボトルの中のスープを入れればお店の味そのまま♪



あたしは更にりんご酢とキムチを足していただきました☆





うまかった!!!!




夏は冷麺だよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月01日(金) 01時06分53秒

ナンプラー。。。

テーマ:ぐるめ

最近流行ってるのか?


SPITZもビークルもナンプラーの歌を歌いやがって!!!!


あたしは臭いから嫌いだぜっ!


ナンプラーーー!!!!!

なんぷら



けど結構皆ナンプラーが何なのか知らないペーので解説してみたり。





ナンプラー


ナンプラーとは魚醤と呼ばれ、魚介類を原料にした醤油状の調味料の総称です。
ナンプラーの特徴としては、その独特な臭いと言えるでしょう。また、ナンプラーは多くのアミノ酸を含んでいて、濃厚な味を出すのに最適な調味料と言えます。またナンプラーという呼び名は場所により様々で日本の秋田県では「しょっつる」といわれています。



ナンプラーの作り方

ナンプラーの作り方は小魚を塩水に漬け、1年ねかせます。その後熟成させたナンプラーの原料液を瓶に詰めるとナンプラーができあがります。
ナンプラーはタイ料理やエスニック料理によくつかわれますが、ラーメンやカレーにつかっても美味しく召し上がれます。




ナンプラー雑学

ナンプラーは東南アジアでの発酵調味料で、魚を原料として使っていますので「魚醤」といわれています。よくあるナンプラーの製法でカタクチイワシなどの小さな魚を、1年間塩漬けにして寝かせ熟成させるといった方法があります。ナンプラーの味はその濃味が特徴でタイ料理などでよく使われます。







空飛ぶグータンで流れてたからつい。


おやすみ。


なんぷらーーーー!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金) 13時38分33秒

好き好きサントリー☆

テーマ:ぐるめ

santori


死ぬほど好きだ。



サントリーが。






製品はもちろんひとつの企業としてファンなのだ。



そんな ken2 の好きな飲み物:ウーロン茶。


もちろんサントリーの。



最近 iPod mini が当たるキャンペーンをしている。


ウーロン茶についてるシールでポイントをためてゲームに勝てばもらえるのだ。


ken2 は意地汚いのでキャンペーンが始まった当初誰にもナイショでこつこつと今20数ポイントまでためたのだ。

しかし、ちっともあたりゃしねぇ。

CMまで始まってナイショにした意味もねぇ。

こちとらキャンペーン開始の瞬間(0時丁度)から頑張ってんだよ。





こんな ken2 が iPod を手に入れる日はまだまだまだまだ先になりそうです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月08日(金) 20時37分02秒

ジェネレーーション!

テーマ:ぐるめ

 

こないだドライブしててふと窓の外に目をやると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ajikan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

あじあんかんふーじぇねれーしょん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

…とか思ったのですが結構有名な企業さんだったのね。あじかん。

 

 

 

びっくりし損でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水) 15時29分33秒

たべたくなるなる

テーマ:ぐるめ

 

熊本っておかしい。

 

 

 

いや、あたしがおかしいのか????

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく熊本人は(一概にとは言えないが)ケンタッキーフライドチキンのことを けんちき と言いやがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンタ じゃないの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ケンタッキーフライドチキン をどう呼んでるか是非ご意見を  m(_ _)m

 

 

 

 

 

そしてケンタ派に勝利を(笑)

 

 

 

 

 

っていうかケンタのサイトもなかなかおもろい。

 

kentaカーネルサンダースに思いをはせてみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月) 11時48分55秒

健太郎

テーマ:ぐるめ





らーめんなのだ★健太郎。


あのCM好き。

あたしああいうわざとらしい色男は好きなのです。

ああわざとらしい。
(↑あが並んでるね)









ところで健太郎に殴りかかるあのひょろい男も好きです。










ひょろい男は意外に好きです。




デブより好きです。



けどデブも嫌いじゃありません。


岩井志麻子の気持ちもわかります。








っていうか以上のことから考えるとどうやらあたしは男好きです。






なんだそれ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月12日(土) 13時32分11秒

やっきにっくのかっんそっう。

テーマ:ぐるめ



一言で言うと…いまいちでちた★

なんか隣の団体客が大声で卑猥な話をするので肉がまずくなりました(-_-)





焼肉食いながら生々しい話すんじゃないよっ!!!





…お連れの二人の機嫌も悪いし最悪です。

やっぱ値段じゃなくてちゃんとお店選びすれば良かった↓↓↓














ところで





あたしは 甘い物 と  は苦手です★


好きだけど苦手なのです


基本的に好き嫌いはないんだけど苦手が多い…

いつも苦手なのに食いすぎておえっとなっちゃうのでした★
















今回 焼肉で死にかけました★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木) 16時51分42秒

やっきにっく~♪

テーマ:ぐるめ


焼肉食います。今日。

久しぶりに食います☆















熊本の下通りのちょっと入ったとこのジーラって店に。








学生らしく安さで選びました。









































明日は臭いよ。


ごめん変態メガネ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月04日(金) 21時40分53秒

新しいハイチュウのCM

テーマ:ぐるめ




キモくないっすか???





…まだアユの方がマシだ(-_-;














まだ見てない人。
ショック死
っていうかなんか呆然となっちゃうから気をつけろ!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。