みなさまこんにちはハート







愛しあってますかスマイルチャイルドはあとたち









 

 

 

昨日の続きです(^^)

 

原稿執筆日でなければ

 

朝ミカエルオフィスに「出勤」するのが

 

ケベックでのわたくしの日課なのですが

 

朝来たらチクチクしている方が約一名

 

いらっしゃいました。

 

 

 








 

 

 

 

夏か冬にしか来たことがなかったので

 

紅葉が見事だと今回初めて知りました。

 

この紅葉のために日本からツアーが

 

毎日たくさん出ているくらいなのでしたビックリマーク

 

(機内で隣になった方の情報です)

 

 

 


 

 

 

 

夏に持ってきた仲間が作った

 

ハートアロマ台もオフィスに

 

すっかりなじんでおります(^^)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この彼を見て

 

見たことがある!と思った方は

 

相当なふじなみブログ痛、もといブログ通です。

 

 

 

はい、彼はミカエル長男工房で

 

ブレンドをしていたロジェです。

 

体調不良から工房を卒業し、

 

ミカエルの元で働き始めました。

 

ミカエルの周囲の男性は

 

柔らかい人が多くてほっとします。

 

 

 

 

 


 

 

 

外でわたくしとミカエルが作業していたら、

 

ミカエル、手を軽く負傷して出血しました。

 

 

 

あわててカバンのポケットに手を入れたら

 

マイメロちゃんのバンドエイドがあったので

 

 

 


 

 

 

ミカエルは今

 

マイメロちゃんのバンドエイドを

 

貼っています。

 

 

 


 

 

 

そして

 

日本茶を淹れようとしたわたくしを制し

 

自分で淹れると言って聞かないため

 

お任せしました。

 

 

 

「君は伝統的に淹れようとするけど

 

伝統的以外も試してみようじゃないか」

 

え、水にお茶っ葉入れちゃうの?

 

と思わず言ってしまったわたくしは

 

まだまだだな、と自分でも

 

思いますが

 

オーガニックの高いお茶を

 

日本から持ってきたと

 

イマジンしてみてください。

 

日本茶は最初から煮だすものでは

 

ございません。。。(^^)

 

 

 

 

 

そして

 

頭に虹がくっついているのに

 

密かに注目してください。

 

ユダヤ人のかぶるアレ

 

(宗教上の帽子的なあれです)

 

に似ています。

 

 

 






 

 

 

お茶を淹れてくださったミカエル。

 

思考の伝統をぶっ壊すところで

 

わたくしたちは同盟を組んでおりますが

 

「飲食の伝統はベストなものが

 

受け継がれていると思うんだけど。。。」

 

と一口飲んで本当のことを

 

言ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


ミカエルSkype個人セッション詳細はこちら



無料マハロめるまがご登録はこちら



オンラインショップ