1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-11 00:09:25

自分の常識を話す怖さ

テーマ:雑記

「掛け布団って何週間くらいで洗う?」

「歯を磨くのに何分かかる?」

「ごはんって何時間くらいまでなら保温したのを食べる?」

みたいな話をするのが苦手です.

 

自分にはそれが当たり前で,まったく問題なく暮らしているからこそ,「えっ!? それっておかしいよ!」と思われるのが怖いです.「こいつ常識ないな」って思われたり,「そんな生活をしてる人はちょっと……」と嫌われたりするのを心配してしまいます.

 

だから自宅に人を招くのが怖いです.自分にとっての常識の塊みたいなものを,すべてさらけ出すように感じてしまいます.

 

「服代って1ヶ月にいくらまで,とか決めてる?」

(1年間で1万円かかってないわ)「欲しいものがあったら買うけど,そこまでお金かけたくないんだよね」

のようにいつもごまかしてます.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-12 06:02:04

就職します!

テーマ:就職活動

決まるときはすんなり決まるんですね.

就職することになりました.

来年4月からようやく社会人です!

 

いくつか内定をもらっていて,自分が選ぶ立場になりました.

その中には,6年前にどうしても行きたかったけど落ちてしまったゲーム会社もありました.

そんな会社の社長さんが,私の学会発表のニュースを読んだらしく,なんと自らメールで声をかけてくださったのです.

 

何度か面談をして内定をもらったのですが,残念なことに,私の興味はゲーム制作からは離れてしまっているので辞退しました.

6年前の自分には全く予想できない未来が待っていましたね……日本,というか世界でも最大手の一角ですよ……

会社に呼ばれて豪華な部屋に通されたんですが,会社の入り口にはリクルートスーツの学生さんが沢山いました.そうそう,自分もあんな感じでロビーにいました.懐かしいです.

 

もう少しして学会関係が落ち着いたら引越し先を探します!

東京のお家賃は高いです(´・ω・`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-02-27 13:20:33

博士号をもらえることが決まりました

テーマ:雑記
気がつけば27歳.来年からほぼニートです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-12 05:29:06

博士論文を提出して公聴会を終えました

テーマ:雑記
とても大変でしたが,なんとか博士論文の提出と公聴会を終えました.
あとは書類の手続きなどを滞りなく進めていけば博士号がもらえるはずです.

卒業旅行はどこに行きましょうか.海外に行きたいですね.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-13 21:34:27

10月と11月の記憶がない

テーマ:雑記
そろそろ博士論文を提出する時期ですね.知り合いのドクターコースの人の中には,もう提出したって言ってる人もちらほら.

私ですか? まだ結論とか書いてないヾ(@°▽°@)ノ どうすんだこれ.

ここ数ヶ月くらい何もやっていない気がする.やってたのかもしれないけど記憶にない.

そういえばこのブログは大学2年生の頃に始めたんでした.ずっとブログを書きたくて,「2年生の期末試験が終わって,春休みになったらブログをやろう!」って決めてました.2009年ですよね.あれからもう7年弱か…… あの頃ってまだ20歳ですね.今ではもう27歳です.

人生の1/4くらいはこのブログとともにあると考えると,とても大切な記録ですね.

内定承諾書,まだ出してないです.とても申し訳ない気持ちです.どうしたらいんだろう自分の人生.

ハヤシライスおいしい.


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。