モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「心の奥で結婚を止めているもの
と題してお話いたしました。


昨日のグループコンサルは、
美しい立ち居振る舞い・イメージアップのための着こなし・
テーブルマナーといった盛りだくさんの内容でした。

グループコンサル20160326

笑いあり、真剣にメモする姿もあり。
「えっ?はてなマークこれマナー違反だったのですねあせる」とか
「学んだマナーを実践し、品のある素敵な女性になりますビックリマーク
というお声をいただき、充実した4時間になりましたラブラブ!

「そうなのはてなマーク知らなかったビックリマーク
という反応が多かったものを
いくつかお話ししますと…。

・会議でもお食事の時でも
 手は「膝の上」ではなく「テーブルの上」
 やじるし「私は凶器など持っていません。
あなたに心を開いていますよ」という表現になります。

・ジャケットを脱ぎときは、
 両肩を外し、手首まで袖をすとんと落として
 その袖山を片手で掴み持つ。

・ジャケットやコート等を手に持つとき、
 指先側ではなく肘の内側のほうに
 ジャケットの輪ではない部分(袖側ではない部分)
 がくるように持つ。

コートの持ち方

…などなど。

みなさん、へ~ほ~と聞いてくださり、
その後の懇親会で実践されていたようでしたニコニコ

マナー美人になって、素敵な男性を振り向かせましょうねラブラブ


あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン


最後の恋メルマガバナー