やはり風邪でした・・・ ~検診にて~ | ☆桃熊の不器用子育て☆

やはり風邪でした・・・ ~検診にて~

金曜日、11時の予約の為、9時半に外出。

10時半過ぎに病院に到着した。


ところが、異常に混みあっている様で、

11時を過ぎても一向に呼ばれる気配がない。


11時半からリハビリなのにぃ・・・



とりあえず、どれくらいかかるのか尋ねてみた。

すると、


《看護士》

乳児検診で混み合っているんですぅ。

●●君(息子)の前にあと3人いるんですよ。


《私》

先にリハビリに行ってもいいですか?


(混んでいるって言われても、予約制じゃん!)←心の声



リハビリに行くと、

息子は風邪気味とは思えぬ動きで遊んでいる。

自宅と違い、広~いスペースに、

いろんなおもちゃがある。


自由に遊ばせて、

関節の動きなどを診てもらうのだが、

やはり

異状なし

とのお墨付き。

リハビリ後、小児科に戻り、更に待つ事30分。

12時半近くなったのと、リハビリで疲れて息子は爆睡。

(ナゼかいつも12時前後に寝てしまうのだ)


ようやく小児科の診察である。


どうやら

喉も少し炎症をおこしているし、鼻水もけっこうでている。

おまけに、爆睡中に体温を測ったら、

7度3分で微熱がでている。


ちなみに、前回受けたMRI検査結果は、

正常に発達している

との見解。(ホッとした)

一週間分の薬を処方してもらい、


あんなにちっちゃかったのに、ずいぶん大きくなったねえ。

と毎度のごとく感心され、帰ってきた。


お会計を終わって時計を見ると、 午後2時!

いつのまに・・・


とりあえず、病院のテラスで持参したサンドウィッチを二人で食べて、

寄り道せずに帰宅。

検診の帰りは、いつもショッピングなのだが、

今回は、息子の具合が悪いから諦め。


風邪が治ったら、服を買いに行こうね。ともタン♪