メロメロパーク

メロメロパークの小桃熊 をヨロシク!

住所:ラブメロヴィレッジ 

4-117-121 にてお友達募集中です♪


食いしん坊な桃熊は、グルメブログをはじめました。

桃熊の妄想グルメ。  

   ↑クリックするとページにジャンプします。


ランキングに参加してます。お手数ですが、クリックお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-22 07:00:23

実家での一ヶ月(2)

テーマ:子育て

今回の帰省理由の一つである、

ばぁばの体調不良

は、正直しんどかった。


実は一年程前、

乳に『しこり』があんねん

と言ってきた。

怖いなぁ・・・と言うばぁばに、

再三にわたり


病院行け!!

と言い続け、ようやく検査した。

結果は、

乳がんの一歩手前

だったらしい。


しこりの組織検査、レントゲン、MRIとかなり大変らしいのだが、

『初孫の成長を見たいだろ?』

と脅して(?)、ようやく手術を受ける気になったらしい。


地元の市民病院に1週間入院。

ばぁばは、昔から風邪や頭痛で寝込むことは多かったが、

入院なんて初めてである。


だからじぃじも、私も

正直しんどかった_| ̄|○


まぁ、50年以上生きてりゃ、

体も老化していくのもムリはない。


今回はとても軽い症状だったので、ホッとした。

と同時に、ばぁばの言う事を聞かない、

自分勝手なじぃじも、

ばぁばの有り難味が身にしみたようだ。


そういう意味でも、私はホッとしている。



ちなみに、ばぁばが入院していた病院は、

めちゃめちゃ居心地がよかった。

↑って微妙なのだが・・・


私が入院した病院は、

●食事は残飯並

●点滴針は、何度も失敗

●日当たり良すぎて、春なのに暑い

(でもエアコンナシ)


に比べ、境遇はめちゃめちゃよかった。

●食事は、けっこうおいしい

●点滴針は、失敗したらスグ別のナースと交代

●各ベットに窓がある

(大部屋でも平等に窓があり、大袈裟だが、ホテルのようだ)


病院でも、こんなに違うのかと思うと・・・

なんかヘコムなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-21 07:56:52

実家での一ヶ月(1)

テーマ:子育て

最近、取り留めて面白い事もなく、

だらだら~ っと時が経っている。

(いいのかなぁ?とも思うが・・・)



ちょっと話が古くなるが、

先月の帰省について記事にすることにした。


今回の帰省のテーマは、

解放&リフレッシュ である。

解放は、ズバリ『家事』『育児』である。

リフレッシュは、『ドライブ』。


ばぁばに息子を預けて、

お出かけを目論んだ。

しかぁ~し、そんなに甘くはなかった。


息子は、ばぁばと遊んでいるから、

その隙に昼寝した途端、

うんちしてるでぇ~!

とたたき起こしにくるし・・・

暴れ回る息子と遊んでいる

じぃじやばぁばの顔に疲労感がにじみ出てるし・・・



疲労感と言えば、

もうひとつの帰省理由でもあるのだ。

詳しくは次回記事にするが。


そんなこんなで、

結局ひとりで出かけることは叶わず。

近所のショッピングセンターで毎日遊んでいた。

不思議な事に、従姉妹も子供連れて頻繁に会った。

待ち合わせしたわけじゃないんだけど・・・


子供が遊べるところがたくさんあるもんネ♪

てか、それじゃあイツモと変わらないやん!


とツッコミいれたいのだが・・・

いつもは、帰省の交通費や、

旦那や私の誕生日などにお小遣いをもらっていたのだが、

今回はねだれなかったのがイタイ。

毎日がドタバタで、

長いようで短かった一ヶ月。

1人で買い物に行けなかったけど、

結構楽しかったなぁ。


しかし、やっぱり

自宅が一番!

と思ったと同時に、おばちゃん化したことを実感(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-12 20:00:00

動物園

テーマ:子育て

更新しようと思いつつ、気付いたら1週間経ってしまった。

ようやくゆっくりPCに向かう時間が出来たので、

”ぱぱっ”と更新。


結婚前、旦那とデートした場所のひとつである、

上野動物園♪

は、とっても楽しかった。

ぶっちゃけ、

『息子そっちのけ』

で私が楽しんでいたかも・・・?

息子は、まだよく分かってないこともあり、

見ているのかどうも怪しい。

てか、

ベビーカーの車輪を見ている!

車輪を眺める

そんなの、動物園じゃなくてもえぇやん・・・


なんて思いつつ、

私や旦那が楽しく動物を見ていたので、

息子もそれなりに(?)楽しんだのではないかな?

動物の表情はなかなかオモシロイ。


特にサル系は、かなりシュールでウケル。

日本ザル(1)   日本ザル(2)

   ↑ ニホンザルは、赤ちゃんがいっぱいいてカワイイの☆


まるで子供広場で遊ぶ息子を見ているような感覚である。


皇帝ペンギン   白熊


白熊は、いつ見ても右へ左へ・・・ウロウロしているのだが、

威嚇してる?


トラ   ライオン(1)


↑トラが、目の前で爆睡していた(汗)

ライオンも、『ダルイからやる気ねぇよ!』

と言いたげである。

  

ライオン(2)  ←何か用?


オスに寄りかかって寝ていたメスライオンだが、

写真撮った瞬間顔を上げた。ナイス!


不明(1)   不明(2)

なんだか不思議な動物である。

名前なんだっけ?思い出せない。

何せ、ビジュアルがインパクトありすぎ!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-12 01:00:34

お出かけは・・・

テーマ:子育て

韓国地下鉄での事故


これは、ショッキングである。

私もベビーカーを押して、

電車やバスに乗るので、

他人事ではない。


不幸中の幸いで、

母親の機転で赤ちゃんは無事だったらしい。

母親はあちこちケガしてたけど。

何メートルか、引きずられたみたいだから、

ケガするのも、無理ないわなぁ・・・


ドアに挟まったベビーカーに服が引っかかって、

引きずられた映像は、ゾッとした。


この事故は、

いろいろな良くない偶然が重なって起こったようだ。

私も電車に乗るときは、無理しないようにしているのだが、気をつけなきゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-07 10:25:16

週末4連休

テーマ:子育て

旦那も私も市販の薬ですぐに治った。

しかし、息子はいまだに鼻が。


そんな中、金曜はよく晴れて、過ごしやすい天気で、

いわゆる

行楽日和 だったこともあり、

動物園デビュー(?)

してきた。




息子をダシに、

私が動物園に行きたかっただけなのだが・・・


当然ながら、デジカメ持参。

メモリーがいっぱいになるまで、写真を撮りまくってきた。

(まるで林家ぺー・パー子である)



動物園の模様は、また後日UPすることにした。

最近、ますます暴れ回る息子に翻弄されている。

だから、ゆっくりブログする余裕がないんだよなぁ(涙)

実家に帰省した時も、オモシロハプニングもいっぱいあるんだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-03 11:20:56

風邪ひき一家

テーマ:子育て

風邪気味になってかれこれ一週間近く経つ。

しかし、息子の体調は、相変わらずである。

熱はないが、鼻水が・・・

薬は、ちゃんと飲んでいるのになぁ。


先日、鼻水と痰(?)で苦しいのか、

夜泣きまくっていた。

カワイソウなので、再び


鼻水吸い器出動!


息子は鼻がすっきりしたのか、

ぐっすり寝たので、ひとまず安心。


ところが、今度は私と旦那がうつってしまった。


二人して、鼻がズルズル、くしゃみ出まくり・・・


鼻水吸い器を吸ったとき、

見えない風邪菌を吸ったと思われ。


速攻でマツキヨに行ったのは言うまでもない。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-31 13:30:58

やはり風邪でした・・・ ~検診にて~

テーマ:子育て

金曜日、11時の予約の為、9時半に外出。

10時半過ぎに病院に到着した。


ところが、異常に混みあっている様で、

11時を過ぎても一向に呼ばれる気配がない。


11時半からリハビリなのにぃ・・・



とりあえず、どれくらいかかるのか尋ねてみた。

すると、


《看護士》

乳児検診で混み合っているんですぅ。

●●君(息子)の前にあと3人いるんですよ。


《私》

先にリハビリに行ってもいいですか?


(混んでいるって言われても、予約制じゃん!)←心の声



リハビリに行くと、

息子は風邪気味とは思えぬ動きで遊んでいる。

自宅と違い、広~いスペースに、

いろんなおもちゃがある。


自由に遊ばせて、

関節の動きなどを診てもらうのだが、

やはり

異状なし

とのお墨付き。

リハビリ後、小児科に戻り、更に待つ事30分。

12時半近くなったのと、リハビリで疲れて息子は爆睡。

(ナゼかいつも12時前後に寝てしまうのだ)


ようやく小児科の診察である。


どうやら

喉も少し炎症をおこしているし、鼻水もけっこうでている。

おまけに、爆睡中に体温を測ったら、

7度3分で微熱がでている。


ちなみに、前回受けたMRI検査結果は、

正常に発達している

との見解。(ホッとした)

一週間分の薬を処方してもらい、


あんなにちっちゃかったのに、ずいぶん大きくなったねえ。

と毎度のごとく感心され、帰ってきた。


お会計を終わって時計を見ると、 午後2時!

いつのまに・・・


とりあえず、病院のテラスで持参したサンドウィッチを二人で食べて、

寄り道せずに帰宅。

検診の帰りは、いつもショッピングなのだが、

今回は、息子の具合が悪いから諦め。


風邪が治ったら、服を買いに行こうね。ともタン♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-29 10:28:14

予防接種に行ったせいで・・・(怒)

テーマ:子育て

実家から自宅に戻ってすぐ、

まだ受けていない予防接種のスケジュールを入れた。

25日に。


が、しかしこれがアカンかった・・・・_| ̄|○


風邪をうつされた!

のだ。

近所のクリニックは待合室も小さいし、

中待合は、診察室の隅である。

だから、前の人の会話はよく聞こえるのだ。

(それっていいのかな?)

それによると、

《患者》

熱は無くて機嫌はいいが、

鼻水が出ている。


《先生》

のどがちょっと腫れてるねぇ。

このあと熱が出るかもしれないわ。


なんて話している。

この時点で私は、なんとなくいや~な予感がした。


てか、この時間帯は、

予防接種Onlyじゃね~のかよ!


確か、火曜と木曜の午後2時半~3時は予防接種である。

診察は午後3時からなのだ。

ちなみに、その時2時半を少し過ぎたところだった。



熱が高くて・・・って言うのならまだしも、

別に緊急じゃね~じゃん!


そう思うと、なんとなく腹が立ってきた。

(そんなことで怒る私って、しょぼいよなぁ)

自宅に戻ってすぐ、息子の両手を洗い、

ガーゼで口を拭いたのだが、

木曜になって、鼻水が・・・


予感的中!

息子はいつに無く、夕方泣き喚き、

非常に不機嫌であった。

眠いのだが、なんだか眠れないようだ。

(鼻と喉が苦しいんだから、当然だよな)



嫌がる息子を無理やり押さえつけ、鼻吸い取り器にて、

鼻水をちゅ~っと吸いとってやった。

子供用のイオン水をたっぷり飲ませ、

(と言っても喉が苦しいのか、口を湿らせる程度しか飲まないのだが)

オムツと下着を交換すると、泣き疲れて眠ってしまった。



夜中は、思ったほどぐずる事も無く、朝7時頃まで寝ていた。



幸いな事に金曜は、都立病院での検診がある。

ついでに診てもらおう。

そう思い、いそいそと病院に出かけた。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-27 18:55:39

久々のブログ ~自宅に帰ってきたから~

テーマ:子育て

帰省中は、毎日更新しようと思い、

愛用のノートPCを持っていった。


しかし、AirH”でネット接続は、

気合入れないとキビシイかった。

夜、息子が寝てからゆっくり更新しようにも、

回線スピードが遅い上に、アメーバが混みあうと、


タイムアウト

になっている。

結局、諦めて帰ってきた。

自宅は、ADSLだから、

存分にブログを楽しめるわっ!


久々に回線の速さに、 感激! である。


これからは、お気に入りのブログにお邪魔しまくるので、

ヨロシク♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-27 11:20:39

一リットルの涙

テーマ:子育て

今、『一リットルの涙』がTVで放送している。

が、見逃した!


昔、小学生か、中学生の頃、本を読んだ記憶がある。

当時もめちゃめちゃ

涙 ・ 涙 ・ 涙!

だったと思う。


息子が大きくなって、生意気な口を利くようになったら、

必ず読ませたいと思う。

その時は、息子の写真(保育器時代)を見せてね。


元気で暮らせる事がいかに大切で、感謝しなければいけないか。


そんなことを感じてほしいなぁ。

気が早過ぎるケド・・・


あの本、探すの忘れたけど、

実家にあるかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。