2017-03-10 23:55:00

恩師。

テーマ:日記

さてさて!

今日は、朝イチからお仕事をひとつ頑張ったあと。

お昼過ぎから。

日本工学院専門学校蒲田校へ行ってきました。

 

私が、本当に・・・本当にお世話になった恩師、いや大師匠!

神谷明先生が、講師をご勇退されるとのことで。

学校の方々はもちろん、先輩方、同期、後輩たちも集まっての「感謝の会」。

私も参加させて頂いてきました。

 

 

もう・・・とてもあったかい会でした。

笑顔であふれる素敵な時間。

本当に・・・もうなんて言っていいかわからないけれど。

とにかく、感謝の気持ちしかなくて。

 

思い返せば。

声優になりたいと言った私に、家族はもちろん「ぽかーん」としていて。

よくわからない不安定な職業なんて反対だ!と。

ずっと猛反対されていて。

少しずつ、なかば無理やりアニメや声優のことをわかっていってもらってた頃。

高校を卒業したら専門学校へ行きたいと思っていた私は、母を体験入学に連れていったのです。

(だいぶはしょってるけど(^-^;))

いくつか行ったうちのひとつが、工学院。

そこで出会ったのが、神谷明先生でした。

あまりアニメとか知らなかった母でも、神谷明先生は知っていて。

そんな方に直接教えてもらえるのなら・・・と、東京に行くことを許してもらって。

(いや、やっぱりだいぶはしょってるけど(^-^;))

そして私は、工学院に通い始めました。

 

そうするうちに、神谷先生からのお話もあって。

「ドリパー」のチャレンジャー(現DFA)オーディションを受けて。

選んで頂いて。

1年くらい頑張っているあいだに、「めぇめぇもぉ」というユニットを組ませて頂いて。

私たちだけのラジオもやらせて頂いたりして。

 

たくさんの、素晴らしい経験をさせてもらいながら。

私は、ブロッコリーさんの「プリズムパレット」というゲームの公開オーディションを受けました。

そしてそれをきっかけに、「Project G.A」という・・・「ギャラクシーエンジェル」のオーディションも受けさせて頂いて。

ミルフィーユ桜葉というキャラクターに出会い、声優としていろんな種類のお仕事をさせて頂くようになり、ランティスさんで「新谷良子」として歌を歌わせて頂いたりするようにもなりました。

 

 

こうして思いだしていくと、本当に・・・あれからずいぶん経ったんだなぁと思います。

そう思えるだけの時間、このお仕事を続けてこられたのも。

私を見守ってくださっているみなさまのおかげです。

でも、きっかけは。いちばん最初のきっかけは・・・

「神谷明」先生という、存在なんだと、思うんです。

 

神谷先生のおかげで、上京することができて。

そこからいろんなことが動き出して。

そうして始まった、東京での私の人生。

そのきっかけは、神谷先生です。

 

今日の会を最後に、神谷先生に会えなくなるなんてもちろんあるわけなくて。

江口拓也くんと一緒に受け継がせて頂いた「ドリパー」での新年会などの集まりとかでだってお会いできるし。

工学院を卒業するころからの夢のひとつな「神谷先生と一緒にお仕事をする」というのも、実はまだ叶っていないから叶えられるように頑張りたいし。

 

だけど・・・だけど。

やっぱり、なんていうかひとつの区切りを目の当たりにして。

なんだか泣けてきてしまってしょうがないのです。

文字にすると、ちょっとニュアンスが伝わりにくいと思う・・・から、うまく書けないけど。でも。

 

私から「ありがとうございます」って伝えても伝えても伝えきれないくらいの感謝の気持ちしかない、そんな神谷先生から。

「ありがとう」と。

お言葉を頂いたことが・・・本当に。

もうどうしていいかわからなくなってしまって。

そのあと、花束プレゼンターな役割があったのにも関わらず、気が付けばひとり、ぼろぼろと泣いてしまっていたのでした・・・(ノ_<。)

 

あああ、伝わるかなこの気持ち。

ほんと文字だけって難しい今すぐこの想いを声にして載せたい冷静になって読み返すと伝わらない気がするどうしよう・・・。

 

でも今のせいいっぱいがこれかもしれない・・・。

ずっと書き直したりしてるけどこれがいちばんいい気がするどうかな伝わるかしら。

 

 

つまるところ、ですね。

本当に、心から。

神谷先生に、ありがとうの気持ちと。

これからもよろしくお願いします!!ってことなんです。

 

・・・うん。

そうだ,、きっとこう。

うん。

 

 

 

そうそう。

久しぶりな再会もあったんだよ♪

 

アニメ「生徒会の一存」でご一緒してた「本多真梨子ちゃん」に。

めっちゃめちゃ久しぶりに会えました!

相変わらずかわいくってほんわりしてた・・・♪

まりこちゃんから声をかけてくれたんだけど、すごくうれしくて。

もっとたくさんお話したいなぁ・・・と、こっそり思ってました(笑)

 

そして、文化放送の片寄さん!

私がチャレンジャーだったころからお世話になってる、とっっっても偉い方!

ドリパーの渡会Dと並んでる姿を、本当に久しぶりに見られたのがすごくうれしくて。

知ってる人は知ってるであろう、「めぇめぇもぉのパジャマパーティー」を企画してくれて。

そのときに、なぜか片寄さんと渡会さんとでアロハでいらっしゃってたのが忘れられない(笑)

本当に、いろいろお世話になった方です。

久しぶりにお会いできてうれしかったなぁ・・・♪

 

そして、ドリパー新年会でも会ってるけれど(笑)

同期の「木部ショータくん(今の表記はこれなはず!)」は。

今日の会の司会をめちゃめちゃ立派にこなしていて。

すごいなぁ・・・って思ってたら、最後の最後でぼろぼろ泣いてて(笑)

いらしてた先輩方からは「ああもう、24期はさー☆」なんて(私たちは24期)言われました(笑)

 

ちなみに同期ではもうひとり!

アニメ「イクシオンサーガ」でも会ったりした「大沢初命くん」も来ていて。

いろんな思い出話をしたりしてましたよぅ☆

 

 

そんなこんなで。

インスタに写真を載せようかなーと思うんだけれど。

こっちにもひとつ・・・みんなで撮った集合写真とか載せてみたり。

 

ウォーリーのごとく、私まぎれてるけど(笑)

探してみてね☆

 

 

 

ちょっと大きめサイズにしたら、分かりやすくなった♪

こうなってくると神谷先生もウォーリーみたいになってるね(笑)

 

他の、神谷先生との2ショットとかはインスタにあげるねー!

続きはこちら、みたいになってるけど(笑)

見るだけならどなたでも見られるのでぜひとも見てみてくださいませ☆

 

 

 

そんな感じで。

なんだか本当に、あったかい気持ちでたっくさんな今日でした。

 

また、明日ね。

 

りょーこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

12 ■ありがとうございました!

新谷さんの今は神谷明さんのおかげだったんですね!!
感謝です(ノ_・。)

11 ■新たな。

お仕事おつかれっ☆

神谷明さん講師ご勇退か・・・。
サラリーマンで言うと定年ってとこでしょうか?

良子ちゃんも神谷明さんも見つけられた(笑)

またねー☆

10 ■無題

おはようございます。

ケンシロウ、キン肉マン、冴羽りょう、などなど、
大好きだったアニメには、神谷さんのお声がありました。
ある意味、私のオタクの父なのかもしれません。笑
一度でいいから、お会いしてみたい方の一人です。

確かに、今回の日記は、ちょっと伝わりにくいですね。
でも、それは、受け取る側のチャンネルが無いから。
他人にそう簡単に伝えることができない、
新谷さんだけの特別な中の特別な感情は、
新谷さんだけのものです。
その全てが伝わるわけないですし、伝える必要もありません。
自分の中で、それを大切にしていれば、
いつか、どこかで、何かしらの形で表に出ます。
「言葉にできないもの それこそが言葉です」
とか、誰かが歌ってた気もしますしぃ~。

日記の熱にあたったみたいです。
ちょっと書きすぎました・・・。

9 ■無題

大丈夫
りょーこさんの気持ちは、ちゃんと伝わってきますよ

神谷明さんの声を聞いて育ってきました
いろんなアニメでその声を聞いて
そのどれもが凄く印象深い

そんな神谷さんがいたから
りょーこさんは声優になれた
そして、私はりょーこさんに出会えた
そう考えると、不思議な感じがします

私も神谷明先生に大大感謝です
「お疲れさま」はまだ早いかな?
りょーこさんと共演してもらわないとね

8 ■無題

しっかりと伝わりましたよ

そんな人に出会いたかったです

おやすみなさい

また明日

7 ■声優の中の声優‼︎

りょーこちゃん今日も一日お疲れ様でした(^_^)

神谷明先生本当に凄いお方ですよね(^_^)

りょーこちゃんの人生を変えたきっかけと言っても良いのではないですかね(^_^)

神谷明先生も70歳だけど声にハリがあって若々しくて70歳に見えないですよね(^_^)

りょーこちゃんも負けずにこれからも頑張ってくださいね(^_^)

それでは明日も楽しく良い一日になりますようにお休みなさい(^_^)

6 ■伝える想い

神谷さん講師を引退されるんですね
りょーこちゃんを声優の世界へ導いてくれた大恩人
りょーこちゃんの神谷先生に対する感謝の気持ちが溢れてて読んでてグッときて
思わず涙ぐんでしまった
大丈夫、ちゃんと伝わってるよ

ダーク片寄さんに渡会Dお久しぶりなお名前を見た
お二人共お元気なんですね

りょーこちゃんは向かって右端で手で2-4ってやってるよね(#^.^#)

さあ神谷先生とお仕事ご一緒出来るように頑張ってね
それが恩返しだよね( ^ω^ )


5 ■お疲れ様

お疲れ様です!

4 ■無題

新谷さんこんばんは
神谷明さんは先生であり、まさに恩師なのですね
言葉には表せない、日記には書ききれない思い出が沢山あると思いますが新谷さんの想いは伝わりますよ
自分が今、新谷さんのファンとしているのも巡りめぐっては神谷明さんのおかげでもあるわけですよね
そんな神谷明さんと共演できるよう祈っています
おやすみなさい。また、明日

3 ■無題

Bonsoir良子ちゃん お疲れさま♡

いつかは何らかの区切りがくるものです。
大切な思い出(思い出という言葉では言い表せないですが!)にしましょうね。

今の良子ちゃんが大好きだよぉ(*≧∀≦*)

今の良子ちゃんを創り上げた,育て上げた方々にも感謝です!!

2 ■こんばんは

神谷さん、自分が成人式の時に市民会館に来ていただいてトークをしてくれました。
いまでこそテレビで見かける事がありますが、当時は神谷明がくるとかすげー!なんて感じていました(笑)

りょーこちゃんもプリズムパレットのキャスト発表が、はじめましてだったので、今日の日記は当時を思いだします。

是非神谷さんとの共演みたいですね!

1 ■ディズニー以外での(^_^)

長文ブログなのを見ても、思いが伝わって来るよ(笑)(*^m^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み