2013-03-04 23:55:00

ひだまり空間~余韻~

テーマ:日記
さて。
ひだまりな1日の余韻を残したまま。
今日からまたお仕事を楽しむ日々。
もうね、スタジオまでの移動中とか。
なんかずっと、アタマの中。
昨日歌った歌のループでした。

気がつけば、夢ぐもを口ずさんでたりとか。
マスクに隠れてた(・・・と信じたい)けど、ニヤニヤしちゃったりとか。
卒業編のことを想いだして、泣きそうになったりとか(花粉症のせいにできないかな)。

お昼から、お仕事がひとつと。
夕方からひとつ、な。
1日でした。


でもねー・・・ほんと。
昨日の余韻が。
もうずっとカラダを支配してる感じ。

ふとした時に想うのは。
昨日の、武道館のこと。

まっっっったく。
抜けられそうにないので。
ちょっと、オフショット的な。
いーっぱい撮った写真から。
ちょこっとだけ、載せてみようと思います。

ちょっとだけ、ってなんでかって。
ほっっっとんどが、リハ中のステージだったりするんです。
もちろん私が撮ってるから、私以外のなんだけど。
だから、ちょっとだけになっちゃうんだけど。


まずは。
この日の、武道館の入り口。

マネさんに頼んで撮ってきてもらっちゃいました♪

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-武道館!

あの、武道館。
私、たぶん武道館の中に入ったのは3回目なのです。
3回めにして、ステージ側に立たせて頂いて。
自分が演じさせて頂いてたキャラクターが入り口でみんなを迎えてて。
もぅ本当に嬉しくて嬉しくて。
頼んで、撮ってきてもらいました♪


そして。
リハが始まる直前に。
なずな役のおみんちゅに、パチリと撮られましたのがこちら☆

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-センターステージ!

いぇっふー!!
武道館のステージに立たせてもらっちゃったぜぇぇぇぇぇぇい♪
・・・とばかりの、私(笑)

武道館に入るのは3回目くらい・・・と言いましたが。
イチバン最初に入ったのは、実は「日本工学院専門学校」の入学式。
おかぁさまと一緒に来ました。
そして2度目は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャパンプレミア。
3作目のだったかな。

で、ひだまつり・・・になります。
ありがたいことに、ステージに立たせて頂いたんだもの。
こんな写真も撮っておきたい!と思っていたら。
おみんちゅが撮ってくれました♪ありがとう!!


そして。
我らが「ひだまり荘」がこちら!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ひだまり荘!!

かんっっっっぜんに再現!!
ここ見たことある!状態!!!

本当に。
隣の、101号室をノックしたら。
ヒロが出てきてくれそうで。
「隣の部屋」っていうヒロとの距離感を、改めて感じて。
ハニカムにもあったエピソード「マヨナカノリスケ」も、思い出し。
めっっっちゃ感動しました。


しかも。
今回は、めっっっっちゃ細かいとこまで作り込んであったのです!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-水道メーター!

こゆとことか。

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-電気メーター!

こゆとこ。

しかも、リハ中に気がついたから。
写真が撮れなかったけど。
ひだまり荘の全景の写真を見てもらえば分かるかな、換気扇の傘まで。
もうほんと細かく!!


そして。
忘れちゃいけない、沙英の部屋のドア。
ここから、ステージに出させてもらっていた、ドア。

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-沙英の部屋の扉♪

私の影がはっきり映ってるけど(笑)
102号室の、ドアです。
チャイムもついてるんだよー、しかも実際に押せるの!!
すごい細かいよねっ♪



こんな感じで。
写真、いっぱい撮っちゃってました♪

・・・うん。
でも、今載せる写真を選ぶ為に。
フォルダを見てたんだけど。

やっぱり、ひだまりスケッチ大好きだ。

・・・と、思いました。



ふぅ。
今日も、書き始めたら止まらなくなってきてしまった(^-^;)

また、明日ね。
おやすみなさい☆
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

りょーこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■卒業と聞いて

是非ひだまり荘は
増改築して欲しいものです
学校は卒業するけど
そこから通えばいいじゃない(マリーアントワネット的に)

27 ■~興奮冷めやらぬ~

りょーこさん、こんばんは♪
いや~まだ熱が抜けませんね!!
いや、抜けない方がイイですよね♪

貴重なお写真、ありがとうございます!!
………ひだまり荘、手が込んでますね。(笑)
制作に携わった方も大変だったと思うけど、きっと作ってる途中から楽しくなって夢中になったんでしょうかね?(笑)

武道館、行ったことないですね。行ってみたい…


それにしても、『夢ぐも』って不思議な歌ですよね♪
勝手に口ずさんだり、リズムを刻み出したりするんですよ。
不思議ですね~♪(笑)

くれぐれも、ニヤニヤしているところを見られないように頑張って下さい!!(笑)
っていう僕も若干、ニヤニヤ…(笑)

このイイ余韻に浸りまくって、明日もひだまりの下、頑張っていきましょう♪

26 ■無題

はじめてコメントいたします!!

ひだまつりが終わって丸2日を過ぎましたが、
僕もまだ余韻が残り続けて、浮かれ気分です笑
頭の中ではイベントの光景…
口ずさむのはひだまりソング…
今日はポスターを入れる額を買って、
大きさと可愛さにニヤニヤしてました笑

こんな楽しいお祭りに参加出来たことが
本当に幸せです!!
これからもひだまらーとして
ひだまりスケッチを応援し続けます(*^^*)
まずは卒業編、楽しみにしています
3年生達に残された時間を、ゆっくりと
一緒に共有していけたらな、と思っています

25 ■リアルひだまり荘凄かった!!

自分は2階席からだったのですが遠くから見てもビックリするくらいリアルでしたね。
幕が下りた時に鳥肌立ちました!!
スタッフさんたちの本気が伝わってきました♪

今は当日の余韻を楽しみながら「ひだまり荘で、待ってます。」をヘビロテ中です♪

24 ■余韻

自分も余韻ありまくりで思い出し笑い、思い出し泣きしまくりで仕事になりません笑

23 ■無題

お疲れ様でした!

ひだまりのイベントは初めて参加させてもらいました。
ひだまり荘の細かい所まで再現されていて凄いです!
CMが凄い楽しかったです♪
最後のヒロさんと沙英さんのPVで泣きそうにあって卒業の制作が決まった時には涙ぐみながら喜びました。
またひだまりスケッチのイベントがあったら、後藤さんに「お帰りなさい」って言ってあげたいです!

それに3月3日が自分の誕生日だったので、最高のプレゼントを貰えて嬉しかったです!

沙英さんの姿の良子さん可愛かったですよ♪

22 ■無題

ひだまつりおつかれさまです
セットすごく細かいところまで作りこんでありますね
ひだまつりいきたかった
いけなくて残念です

21 ■超。

お仕事おつかれっ☆

余韻がスゴイね。
めっちゃ楽しかった証拠だね☆


武道館ソロコンサートリハ的な(笑)


ひだまり荘完成度高かったよねー!
部屋の中も気になるけれど・・・。
多分、何もないんだよね?

20 ■イベントお疲れ様でした~

りょーこさん、こんにちは。2日に渡るひだまり祭りレポートありがとうございました。
いや~ホントに凄い祭りだったんですね!観に行けなかったのが惜しいです(涙)
話は変わりますが、サエ・ヒロの卒業編のアニメが製作されるそうで、楽しみにしてます!早く観たい♪
では、また

19 ■ひだまる

自分もりょーこさんと同じ症状です。しばらくはこの余韻は続きそうです。本当に素晴らしいイベントをありがとうございました。

18 ■はぁ~

良子ちゃん、こんにちは。

やっぱり、楽しかったですよね。
あああ、途中までしか居られなかったのが、ホントにーーー残念だ。
後半部分、どうなったか、今後話せるところまで教えてほしいな~。
でも、楽しかったですよ。(〃⌒ー⌒〃)


では、まだまだ寒いので、風邪やインフルエンザに気をつけ、花粉症にも気をつけて下さいね。

17 ■無題

昨日の日記、読ませてもらって
何かコメントしようかと思ったんですけど
りょーこさんの気持ち
すごい伝わってきて…感動して…
なんにも言えへんなぁ、と思っちゃいました
こんなに涙もろかったけなぁ、オレ…

ひだまり荘のセット、みてみたかったので
有難いです


「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」

乱歩の座右の銘だそうで
たまたま、今読んでる本に出てきて
なんか気に入ったんで

16 ■無題

つくりこまかいなぁ。いっそほんとうにひだまり荘つくったらだれか住むんじゃないですかね?
マスクでにやけは隠せると・・・・なるほど・・・・

15 ■(*^o^*)

写真ありがとう(≧∇≦)
すごいですね(笑)
ひだまり荘だ~~(ρ_;)
感動します!(-^〇^-)

14 ■無題

2F最上段からでしたが、見事なひだまり荘でしたね!
双眼鏡で見て、よくぞここまで!って感じで感動しました

換気扇の傘もアルミ?っぽい本物にしか見えませんでしたし
たぶん舞台に置ける最高のひだまり荘だったと思います
裏方や黒子の方も含めて、あの時間を作ってくれたんだなと

思い出してニヤニヤして困るので
もっと書いてくださいw

次回があれば101だけ鋼鉄製のドアにして
それをブチ破って出てくるあの方が見たいです心底

13 ■無題

ひだまつりすごく楽しかったです。

昨日は電車に乗ってる時や食後のひと時など
気づくとひだまつりの余韻に慕っている自分がいました。


ラジオで新谷さんの声が大好きになり、
今回楽しく動き回る新谷さんを見てもっと好きになりました。

これからも、応援していますので楽しく楽しませてください!

12 ■ひだまり。

お仕事お疲れさまです!

私も余韻、絶賛継続中ですっ。
疲れすらもいとおしいくらいです(笑)

リハの前から喜びが抑えきれない感じですね♪
ひだまり荘の写真は撮ることができないので、こうして見られるのがすごく嬉しいです!

そうそう、昨日書き忘れてましたが。
衣装とってもお似合いでしたよ☆

11 ■無題

やっぱりすごいイベントだったみたいですね

行きたかったです

今日も頑張ってくださいね

10 ■武道館アーティスト!

\(   )/ <いぇっふー!!

とうとうひだまり荘の住人も「武道館アーティスト」になっちゃいましたね!!
(もしかしてひだまりのサントラCDジャケがビー○ルズのパロディだったのはこの時が来るのを予言していた!?)
コンサートの殿堂・聖地たる日本武道館に演者として立っているのを観れたのは本当に感慨深いです…青いサイリウム一色に染まった客席の光景は忘れられません。シンタスおめでとう!

それにしてもステージ上のひだまり荘の再現度凄っ!
スタッフさんの並々ならぬ愛を感じます( ゚д゚ )

9 ■ひだまり荘のセットがかなり~!!

リアルですな~!!!

8 ■ないないなーい?

御覧なさい
ないないなーい?
今日の日を
ひだまる節で♪
ゴーランドさせて☆


背中に感じる寂しさよりも
背中で語れる誇らしさがいい

なんでもない日常に戻って

それでも昨日を鳴らしてみるなら~?

「終わっちゃったな~・・・」

つぶやくよりも

「楽しかったな~~~♪」

ループさせていよう



"なんてことない ないない日だって~♪"

「なーぃないなーーい」な節まわしが堪らなく
耳に残って・・・

「ひだまりランド・ゴーランド」を
ひたすらループさせ続ける

そんな一日でした(笑)。


"ぽかぽか気分を"
"ぽかぽか抱っこして"

"まくらにしたらいい感じ"


目に浮かぶ、情感、情景

音に浮かぶ、情感、情景

ひだまりながら。。。

おやすみなさい~☆


7 ■何かと気になる武道館!!

りょーこちゃん今日も1日お疲れ様でした!!

ひだまつり、昨日の出来事が頭の中を駆け巡っていた今日一日でしたo(^▽^)o

長丁場のイベントも今思えばなんか短く感じてしまいますね(*^.^*)

そんだけ楽しいかったと言う証拠だと思いますねo(^▽^)o

そして、武道館て特別な所なんですね!!

今はイベント、ライブなんかで多々行きますが僕が始めて行ったのは

よく考えてみたら小学生の時にやっていた空手で試合に行ったことですかね(*^.^*)

なんかテレビ放送されると当時師範代が言っていて緊張した覚えが有りますが

小学生だったので武道館と言う所が凄い所だったという認識が無かったので

今考えるとビックリする所だったのですね(;^_^A

それでは明日も楽しく良い1日なりますようにおやすみなさいo(^-^)o

6 ■超ひだまつり♪

日曜日はお疲れ様でした。

私にとって初めての武道館があんなにも盛り上がり、みんなにとっても思い出深いイベントになったことが嬉しいです。
あまりにもいろんなことがありましたが、やはり紗英さん姿のりょーこさんに一番驚きました!
とても素敵でした。青のサイリウムを振りまくり!!

ピンクのサイリウムを振る機会がくるといいな…なんて。それまで応援し続けます。

※ガッツポーズの写真。足元のモニターに、カメラに抜かれたりょーこさんが映っているよーなw

5 ■無題

本当に楽しくてあったかくて素敵なイベントでしたね
席からステージまで距離があったから
細かいところは見えなかったけど
まさかそこまで再現されていたとは!?
いい仕事しやがりますね~
ほんっっっっとに素敵な作品なので
続編が制作されることが発表されて
めっちょ嬉しかったです!!
ひだまりスケッチに出会えて幸せだぁいヽ(´▽`)ノ♪

ではではおやすみなさい

4 ■細かいとこまで再現

今日も
写真いっぱいだあ~
ありがとうございます(^o^)
いいですね!

しばらくの間は
余韻に浸れそうですね(^-^)/

3 ■無題

ひだまり荘かなり細かく出来てますねp(^^)q感動です♪
写真の後ろ姿カッコいいです(^^ゞ
ヒロさんの思うと感動します(;_;)

2 ■超ひだまつり

りょーこ姫、こんばんびー!

私も今日は、ひだまつりのことを思い出しつつ、仕事をしてました。

武道館のステージに立たれたのは初めてだったのですね。武道館よりも大きな会場はいくつもありますが、武道館はやっぱり特別な感じがします。

それでは、おやすみなさい。

1 ■りょーこイン武道館

とうとう良子様が武道館のステージに立った。本当に嬉しかった!単独ライブで再び武道館に立つ日が来るのが待ちきれない!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み