2013-03-03 23:55:00

ひだまり空間。

テーマ:日記
超ひだまつり!

楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

来てくださったみなさま。
本当にありがとうございましたっっっっっ!!



はふ。
もうね、いろんな想いで胸がいっぱいで。
いっぱいすぎて。
なかなか言葉にできなくて。
でも、書き出したら止まらないと思うから。
だいぶ長い記事になるかと思います。

日記の更新も、だいぶ遅くなってることだと・・・思いますが。


今日は。
日本武道館で、超ひだまつりな1日でした!!

朝起きてから。
こうして家に帰ってくるまで。
本当にあっっっという間な1日だったなー。
びっくりするくらい、早かった。

だけどね。
びっくりするくらい、とっても濃い1日で。
びっくりするくらい、シアワセな1日でしたっ♪


朝、日本武道館に入って。
メイクしたり、お昼ごはんを頂いたりしつつ。
歌リハや、流れのリハをやって。

もうね、自分の出番のとこ以外は。
めっっちゃうろうろ探検して、写真撮りまくってたりとかして☆

武道館という、大きな会場と。
今日の為に作られたステージ、そしてひだまり荘とかを。
ものすっっごく撮りまくってました(笑)
だからリハからテンションあがりまくり!で♪


そのまんまのテンションで、バタバタと衣装に着替えて。
ステージ袖に行き。
ひだまり荘の、沙英の102号室からステージに登場させて頂きましたよぅ♪

イベント内容はね。
来て下さった方々はものすごくよく分かると思うけれど。
なかなかに紹介にしにくくてね(笑)
映像化、そりゃ無理だろう!みたいなコーナーとか合間のCMっぽい映像とか。

まぁ・・・いつもの「ひだまつり」らしい、イベントでした。


お歌も。
みんなでたくさん歌いましたよぅ♪

今回は、初めましてなひだまらーさん達も気軽に楽しんで頂けるようにとのことで。
左右に設置されていたスクリーンに、全曲の歌詞テロップがついていまして。
一緒に歌ったり、コール入れたりとか。
して頂けたかしらと思います☆

歌も、本当に楽しかった!!
振り付けとか・・・もちろんあるんだけど。
もうね、ニガテだなーとかそんなん関係なく、ほんと楽しかったの!!
キャスト陣みんなみんな、本当にステキだったし、かっこよくて。
袖にいても、早着替えとかしてても、嬉しさが止まらなくて。
たまらんかったなー・・・♪


そして。
イベントの、最後に。
発表がありました。

「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 制作決定!」

との、発表。
この発表の前に、CMと称したPVみたいな映像が流れました。
ハニカムのおさらい的なシーンや台詞が流れ。
とてもとてもステキな、映像で。

なんかもうね、その時点でめっっっっちゃ泣けてきちゃって。
ハニカムも含めた今までのひだまりが、ぶわーって私の中を巡って。
映像中、涙が止まらなくて止まらなくて、どうしようかと思って。
あああああ・・・って思っていたら。

おさらい的な映像だったはずが、その卒業編に入るはずのセリフが聞こえてきて。
あれ?これって卒業編の沙英のセリフじゃ・・・?って思っていたら。
ヒロの・・・邑子ねぇの声が、聞こえてきて。


・・・あれ?って。
それを収録した時は、ヒロが・・・邑子ねぇが一緒じゃなくて。
私たちが先だったから。
あのシーンのヒロを聞いたのが、あの本番のステージ上が初で。
なんかもうひたすらびっくりして、更に涙が止まらなくなっちゃって・・・(^-^;)


なんだろ。
ステージであすみんも言ってたけど。
新しいのが制作決定で、めっっっっちゃ嬉しいし。
沙英とヒロの卒業なお話は、とても好きなエピソードだし。
本当に、嬉しいんだけど。
「卒業」って言葉が・・・ね。
なんかものすごく、寂しくて。
とても複雑な、キモチで。


でもね。
うん、嬉しいんだよ、とっっっても♪
だから。
楽しみにしていてほしいのですっ。
本当にね、あったかくてイイお話なんだからっっっ♪


邑子ねぇからの、お手紙も届いていて。
司会をしてくださったニッポン放送のよっぴーさんが読んでくれたのですが。
邑子ねぇ全開のお手紙に、めっちゃ泣き笑いでした(笑)




はぁ。
まだまだ、書き足りないなぁ(^-^;)
セットで作ってもらった、ひだまり荘が。
ものすっっっっごく精巧にできていたりしたこととか。
リハ中に起こったいろんなこととか。
まだまだいーっぱいあるのにぃ(ノ_<。)

ちなみに。
今日はコンデジを持っていったんだけど。
会場入りから最後までで、150枚強撮ってました(笑)
だってだって、いろいろ記録しておきたかったんだもの☆


さて。
さすがにそろそろ、寝る支度しないと。
明日もあるので。

最後に。
今日の私の衣装を載せてみます♪

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-カジュアルめに♪

これは、前半戦の衣装です。
沙英を意識して、カジュアルめに寄せてみましたよぅ♪

Candy Stripperの「LITTLE CHERRY BLOUSE」の水色!
水色のギンガムチェックに、さくらんぼの刺繍が入ってるんだけど。
今日は、どー・・・してもこれを着たかったの!

CHERRYがね、ピンク色なんです!
そう、ヒロ色!
さらにさらに、チラ見せ用だったんだけどピンクのベルトもして。
青とピンクが一緒になってる衣装、ずっと探してたんだー♪

で、下のデニムもCandy Stripperです。
スタッズいっぱいで、ステージに立つとキラキラするかなー?と思いつつ。

こんな感じ、でした。



そしてそして。
もうひとつ。
後半では、キャストみんなで「着物」を着ました。
ひだまりスケッチ×ハニカムのED「夢ぐも」のときにキャラが着てる衣装。
あれとおんなじのを、作って頂いちゃったのですっっっ!!

でね。
あんまりにも精巧に、EDまんまの衣装だったから。
なんか・・・こう、むくむくとふつふつと。
気分が上がってきてしまい。
衣装と一緒に、フルウィッグも購入!!

沙英さんっぽさを全面的に意識してみたりしちゃったりしました!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ショート!メガネ!

・・・ね。
なんか、慣れないわー・・・ショートカット。
だけどだけど。
これで、あの「ひだまり荘102号室」から登場できたことが。
本当に本当に嬉しくて♪

ウィッグの調整で、メイクさんに相当助けてもらって、だったけれど。
着られてよかったあああああ!と、思いました。

沙英のイメージ崩れんだよぉぉぉぉ!って方がいらっしゃったら。
本当にすみません(ノ_<。)
でもどうしても。
どうしてもやりたかったんだ・・・(ノ_<。)!



あああどうしよう。
これだけ書いても、まだ書き足りない(ノ_<。)
それくらい、本当にいろんな想いでいっぱいで。

伝えたいこと、書き留めておきたいこと。
本当に・・・たくさんたくさん。


でも、うん。
最後に。


本当に。
ありがとうございました。
こんなにシアワセな1日を過ごせたのも。
全国のひだまらーのみなさま。
会場に駆けつけてくださった、ひだまらーのみなさま。
そして、イベントを作り上げてくださった、たくさんのスタッフの皆々様。

キャストのみなさま。
marbleの、みこにゃんと菊池さん。
ニッポン放送の、吉田さん。

そして、ひだまりの神こと、うめてんてー。
開演前にメールくれて、イベントにお手紙もくれていた、邑子ねぇ。

みんなみー・・・んなに。
心からの、ありがとうを伝えたいです。


今日、ステージから見た光景は。
絶対に忘れない。

本当に、ありがとう。


ひだまりスケッチ。
大好きです。


おやすみなさい☆




新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-大好きみんなで♪

イベント終了後、楽屋でパチリ☆
うめてんてーは後ろ姿で♪
本当にありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

りょーこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

64 ■(*^o^*)

本当にお疲れ様でした(-^〇^-)
ブログを読んでると参加できなかったけど参加したみたいな感じがしました(^_^)v
ひだまりスケッチ最高(o^∀^o)

63 ■ありがとう

超ひだまつりお疲れ様でした。

時間の都合で残念ながら最後まで居られなかったのですが、辛うじて和服の新谷沙英さんを拝むことはできました。
次は万全の態勢で臨みたいと思います。

ひだまりの全ての関係者に感謝を。
ひだまりが大好きです。

62 ■無題

生まれて初めてのイベントでしたo(^-^)o初めて声優さんを生で見ました♪楽しかったしとても感動しました。
PV風でもうるうる…手紙で駄目でした(>_<)
続きは嬉しいけどちょっと寂しいかな(>_<)
次はみんなそろってイベントを楽しみにしてます
最高の1日でしたし一生忘れることないイベントでした(:_;)

61 ■それは幸せの空間。

 遅くなってしまいましたが、超ひだまつりin日本武道館、本当にお疲れ様でした。
 何しろこちらはつい先程東京から戻ったので・・・

 まさかのリアル沙英さん、本当にサプライズでした。しかもそれがしっかり似合ってるのですから嬉しい限りです。
 そして、沙英ヒロ卒業編制作決定。ついに来たか・・・という感じでした。さらに邑子さんからのお手紙で感動が止まらなくなってしまいました。
 約4時間20分という、おそらく超ひだまつり史上最長イベントでしたが、何か時間が過ぎるのが本当に早かったです。
 こうなると、次は邑子さんも含めての超ひだまつり、ですよね!

 最高の時間を与えてくれたことに最大級の感謝を。

60 ■超ひだまつり

りょーこ姫、こんばんびー!

超ひだまつり、参加させていただきました!
ひだまりスケッチは1期のときから追っかけてきていますが、武道館のように大きな会場でイベントが開催されるなんて、初期のころからはまったく想像できず、本当に感慨深いですね。

とても大きな会場でしたが、イベント自体は今までと同様にひだまりらしく、ゆるくてとっても楽しいイベントでした。ライブコーナーは、りょーこ姫が日記で書かれていますが、歌詞がスクリーンに映されていたので、一緒に歌うことが出来て、とても盛り上がりました!

りょーこ姫は、きょうもとっても可愛かったです!とくにライブコーナーでの沙英の着物姿は素晴らしかったです。黒髪ショートメガネステキでした。全然違和感なかったです。ショートのりょーこ姫も良いものですね。

うめてんてーはあいかわらずちっちゃくて可愛かったです!ステージをてぽてぽと歩くだけでもとてもかわいく、思わず応援したくなりました。

イベントに最後に、沙英・ヒロの卒業編も発表されましたね。卒業は寂しいことですが、きっちりと最後までアニメ化されるのはとても幸せなことだと思います。
邑子ねぇのお手紙も涙あり笑いありで、感動的でした。次のひだまつりには、元気になった邑子ねえもいっしょに出演してくれると信じてます。


そして、パジャマパーティーが終わってしまいました・・・。急な発表だったので、ただただ驚きです。神谷さんと豊口さんもドリパーをやめられるということで、ドリパーはどうなるのかな・・・?


それでは。

59 ■無題

可愛い!

58 ■無題

今回が初のライブ、そして初のひだまつりでした(≧∇≦)

初めて生の声優さんたちを見て感動だったし、周りのひだまらーも楽しそうで、自分も楽しかったです‼

良子さんが沙英の衣装に着替えてでてきた時、似合うな~って思いました。良子さん可愛かったです(≧∇≦)

本当に楽しい一日をありがとうございました。

57 ■無題

ひだまつりお疲れ様でした。
たくさん笑って、少し泣いて。
沙英さんヒロさんの卒業は寂しいけれども、終わりがあるからまた始まるんですよね。
沙英さん、ヒロさんがやまぶきでどう卒業を迎えるのか、そして新たな始まりを迎えるのか、卒業編、待っています。

56 ■ひだまつりお疲れ様でした!

初めてのひだまつりでしたがとても楽しめました!

開演が30分ほど遅れたので、終了時刻も30分遅れるのかな?と思ってたら更に遅れましたねw

でも4時間じゃ足りないぐらい素敵な時間を体験できて光栄でした!

それからコスチュームチェンジをした時に、一瞬新谷さんが居ない?と思って探してたら謎のショートカット眼鏡さんが新しく居てびっくりしてたら沙英さんのコス?をした新谷さんで二度びっくりしましたw

他にもCMやサ○イとか色々危ないネタがあって、映像化が無理な理由がわかりましたw

後半のライブも凄く盛り上がって最高でしたね!

本当なら後藤さんもステージに居るはずだったのが少し残念でしたが、お手紙や本人希望の写真で健在っぷりをアピールしてて良かったですw

最後に沙英&ヒロ卒業編製作決定おめでとうございます。二人が卒業してしまうとひだまりが終わっちゃうのかな、と涙ぐみましたが、卒業は悲しい事ばかりじゃないと前向きに考える事にしました!

長文、駄文失礼しました・こうゆうイベント事自体が初めてでしたが、素晴らしい時間をありがとうございました!これからもがんばってください!

55 ■無題

超ひだまつり in 日本武道館に参加して来ました。

声優が瓦を割り、原作者が武道館で歌がを歌う。
ひだまりスケッチのイベントなのに、会場全員でサライを歌う。

原田さんのVita値下げ前に購入の件について触れたり、
(個人的には良子さんの3DSの件も触れて欲しかったですw)
セ(ンスある)・リーグとパ(ンチある)・リーグに分かれて絵心対決。
ガンダムが地図に見えたという画力を活かしていたり、
本当に前半はギャグ満載で、カオスで大笑いしました。

後半はひだまりの主題歌やED曲を聴くことができたり、
最後の「ひだまりランド・ゴーランド」でグッと来るものがありました。

良子さんはボケたがりのひだまりメンバーの中でも負けないくらいボケていたり、
そしてハニカムEDの着物の衣装を見て、艶やかだなぁと思ったのですが、
ショートのウィッグにメガネで沙英さんを再現していて、
日頃とのギャップも含めて素敵でした。

そして、沙英さん・ヒロさん卒業特別編制作おめでとうございます。
残念ながら出られなかった後藤邑子さんの手紙を含めて、
恥ずかしながら涙腺が緩くなりました。
(ただし、アレクサンダー・カレリンとムスカは除くw)

正直、卒業編が見れるのは嬉しいのですが、
同時に沙英さんとヒロさんが卒業してしまう寂しさもあり、
複雑な気分にもなりました。

笑いあり感動ありのカオスなイベントでしたが、本当に楽しかったです。
良子さん、本当にありがとうございました。
そして次のひだまつりは後藤さんも一緒に出ることを願っております。

54 ■ひまだつり

ひまだつりお疲れ様でした!

自分も楽しかったです

卒業編のPVでは、今までのひだまりの場面が思い浮かんできて泣きそうになったのを頑張ってこらえましたw

そして、沙英さん&ヒロさんの卒業編期待して待ってます!

あと、ちゃんと沙英さんに似てましたよ~!

53 ■無題

キャストスタッフファン皆さんとひだまり愛を共有できて幸せな時間をすごすことができました

沙英さん素敵でした

次のひだまつりまでお仕事頑張ります
シンタスガンバルス

52 ■2時間押し

でも楽しかった。翌日の仕事が大変でしたが。
アンコール前のチョーさん最高。ゴトゥーザ様の手紙最高。松来さんの衣装最高。あー、もう全てが最高。初イベントでしたが最高。

51 ■ぽかぽか。

超ひだまつりおつかれっ☆

楽しかったよー♪

でも押しで始まったのが痛かった(ノ_<。)
最後まで居られなかったから・・・。

ああ。
ライブパート終わりまで居たけれど。
「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 制作決定!」発表見てないわー。


良子ちゃんかわいかったよ♪
青色も似合うね☆

着物姿も似合ってて。
一瞬、髪切った?状態になったけれど。
ヴィッグだよね。
うん。
まさに沙英だよ。



そして。
パジャパが終わってしまった(ノ_<。)

50 ■複雑、でも、ありがとう♪

いや~泣けますな♪
武道館に行ってないのに、りょーこさんのブログを見ただけで、ちょっとウルっときてしまいました♪
様々な思いを秘めた作品なんだな、と改めて思いました。
本当にイイ作品です!!
1ひだまらーとして申し上げます、

『ありがとう♪』


今日のりょーこさんの衣装はいつも以上に色んな思いのこもった衣装であり、そりゃ衣装選びに手こずるよな、とも思いました。(笑)

着物、沙英のイメージ、バッチリハマってました!!
そのまんま画面の外から飛び出してきた感じです!!
イメージが崩れるどころか、より一層広がって膨らみました!!


いよいよ、沙英、ヒロは卒業ですか…
いずれやってくるだろうなと思っていても、やっぱり複雑にはなりますよね。
なんだかんだで、ひだまりスケッチも四期って長い間やってますからね。
でも、嬉しいですよね♪


りょーこさんと邑子さん、沙英とヒロのオーラス、楽しみに待ってます!!


旅立ちが近づき、複雑な感じもしますが、ほっこりとしたひだまりの下、まったり頑張っていきましょう♪

Special Thanks ひだまりスケッチ!!
We and you love ひだまりスケッチ!!
…and love Forever……

49 ■ひだまりスケッチだいすき!

 
お疲れ様です!
六角形ステージ目の前で参加させていただいた女子です(笑)

ずっと好きだった「ひだまりスケッチ」の初イベントが武道館でステージ目の前!キャストさん目の前!でとても楽しく過ごさせていただきました。

私 沙英さんがだいすきで、「夢ぐも」で沙英になってくれた新谷さんに大興奮で(笑)背の高い男子たちの合間から見つめてましt←

卒業編制作に、嬉しくて…沙英さんとヒロが卒業してしまうことがとても悲しくて。でもまた会えることが楽しみです!

昨日は楽しいひと時をありがとうございました(*´ω`*)

48 ■想像を越える

「ひだまり」は、そこに関わるすべての事柄が、
常に予想を裏切って来ました。

必ず、より良い方向に。

一例をあげるなら、こう。

どこの世界に、ちっこくて可愛いとはいえ、原作者の漫画家に、
声優をやらせただけでは飽き足らず、歌まで唄わせたかと思いきや、
武道館のステージに、せり上がりで登場させるは、
とどめには、2階席の高さまで押し上げ、唄わせるなどと…。

普通なら、スタッフの正気すら疑う、完全な奇行そのもの。
ところが、それすら、ひだまらーにとっては、完全に想定内。

今回の「ひだまつり」も、間違いなく楽しいイベントになるだろう。
武道館で大笑いするのも、また一興。
そう思って、その日を迎えました。

そして、確かに、そうなった。

だか、その果てに、どうしてあんなに感動的なシーンを、
目撃すると考えたでしょう。


さえヒロ卒業編の、制作発表の後、湧き上がる客席をよそに、
照明の付いたステージの上では、キャストのほぼ全員が泣いている。

「とうとう、さえさんとヒロさんが卒業してしまう…。」

そんな理由で、百戦錬磨の声優が、声優アワード主演女優賞が、
新進気鋭の若手声優が、イベント真っ最中の武道館で、泣くか普通!

もちろん、微塵も、それを責めるつもりも、笑う気持ちも有りません。
ただ、正直に、一瞬、言葉を失っただけ。

ひだまらーの誰も、この人たちの「ひだまり愛」には、勝てない。

そう、確信しただけです。
負けたー、完全に負けたぁー。
いっそ、清々しいわい。(笑)


さて、もう一つ。
絶対に、触れておかなければならないコトが、有りました。

新谷良子=沙英(完全に一致w)

コミケのコスプレ広場で、カメコに囲まれるレベル!
「はぁーい、そろそろカウントはいりまーす!」(←分かる人だけ分かれw)


ひだまりの伝説は、まだまだ終わりません。
我々には、神が、天使が、使徒が、そして、王が付いている!

47 ■たのしかった(≧∇≦)

ひだまつり、初参加だったのですが、めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
内容は自分の心に閉まっておきたいので、語りませんが最高でした。これが、声優さんのイベントも初参加だったので、より感動でした。今度は卒業の話なんですよね。
なんか複雑です。楽しみだけど、卒業して欲しくない。あと今までのことを思い出すと...そんな感じがしてます。また、イベントありましたら参加したいと思います。
ひだまり最高(≧∇≦)

46 ■無題

ひだまつり参戦。

多くは語るまい…



最高でした。
ありがとうございます。

45 ■ひだまつり

お疲れ様でした~。

今回はチケが手に入らず残念ながら不参加でしたが…。
…行きたかったなぁ…。

44 ■無題

なんかまさにおまつりだったみたいですね!おつかれさまでした!

43 ■観たかったー(泣)

ひだまつり行きました!大阪から参加です。ですが…夜行バスの都合でアンコール?のあとの校長先生の「これで終わりです」「えーー」の流れまでしか居られませんでした。あの後そんなことがあったんですね。泊まりで予定を組まなかった事が悔やまれます…。でも、そこまでだけでも凄く楽しかったです!初ひだまりイベントだったので、生ひだまりメンバーや生うめ先生に感動しました。リアル沙英さん素敵でした!初東京に挑戦して良かったです。ありがとうございました!

42 ■無題

お疲れ様でした(*´∀`*)
合間に入るCMは良くできてるなぁと観てました
邑子ねぇさんが来られなかったのは残念機周り無いのですが、手紙のサプライズで笑いあり涙ありでした。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にありがとうございました(^▽^)
ひだまつりが次も有りますように願います(^▽^)

41 ■綴じるのは、閉じることじゃなく。

ひらいたら
誰も彼もが
まばゆくて
伝わるキセキ
凛と連なる


流星群に咲いたそれぞれのサイン
サイリウムに灯した

汗と涙のように

笑顔で「拍」した手拍子たちはつないで

喝采を「博」した背表紙たちをなぞる



超ひだまつり!最高に盛り上がりましたね~♪

サイリウムの輝きも☆
際限ない轟きも!

会場に沸き起こる歓声たち、ひとつひとつが

どれも出演者と作品とが内包するエネルギーに
間違いなく溶け合って

「あぁ~、ひだまりを共有してるな~」って

目、耳、肌、感情で受信して。

いっぱいいっぱい、ぽかぽか♪できましたよ☆


キラキラアクティブなりょーこさんも
沙英さん着物のりょーこさんも

素敵な素敵な青空でした♪



・・・そして、「卒業編」制作決定!!

あの発表見て、即、涙した感情は
あの会場に居た誰もが

共有した感性(ひだまり愛)。

寂しくて、嬉しくて、寂しくて。。。
でも、

あったかい世界での
別れから出発へと踏み出していく瞬間の

間違いなく心が
ひだまり色で染められる、伝わっていく

連なっていく。

そんなドラマティックに立ち会っていたい。

やっぱりみんなで見送って。。。
ううん、

祝福してあげたいんですよね、うん。



最後に、「またね、ようこそ、ひだまり荘」の歌詞を添えて。



"「またね」「ありがとう」"
"「これからよろしく」"

"変わらないキャンバス"

"変わってく景色"

"笑顔のなかで描くスケッチは"
"丸くて 大きな そんなひだまり"



繋がっていられた最高をありがとう。
伝わって響いた感情をありがとう。

連なっていられる、ひだまりをありがとう。



40 ■共有するひだまり。

ひだまったー!
沙英さん、りょーこちゃんひだまつりお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
ほんっとーに楽しい時間をありがとうございました!
笑いあり(8割)涙ありの4時間半という大容量にもかかわらずあっという間の時間に大満足でした!
よっぴーから「最後のCMです」と紹介があって、『(イベント告知?)』『(5期決定?)』と想いを巡らせる中、「またね、ようこそ、ひだまり荘」をバックに流れる沙英とヒロのシーン・・・『(あぁそうか…)』と寂しさと嬉しさの入り混じる複雑な気持ちで涙が滲みました(;ω;
その直後の邑子ねぇの手紙で可笑しさと感動でこれまた複雑な涙が(笑
「後藤邑子さんからお手紙が…」って言われたとき、りょーこちゃん「(あーもーダメッ!!)」って感じでくるっと後ろ向いて涙堪えてましたね(^^
(あれでこっちにも気持ちが伝わってきて崩壊ですw)
沙英ヒロ卒業編、寂しいけど、早く見れる日を楽しみにしています!


集合写真にちっちゃい貞子が!?と思ったら、てんてーの後姿でした(笑

39 ■絆

昨夜は超ひだまつりお疲れ様でした
私自身、初のひだまつりでしたがめっちゃ楽しかったです (・ω・)ノ

色々なことがありすぎて驚きの連続でしたが
やっぱり最後の卒業編が印象的でした

邑子ねぇの手紙やばかったです!!
面白くて、でも泣けてきて・・・・(;ω;)
皆さんの姿を見ていて、改めて『ひだまりスケッチ』って良い作品だな~と思いました

次回は東京ドームでひだまり荘の皆と会える事を期待したいと思います

最高のイベント有難うございました

38 ■超ひだまつり!お疲れ様でした!

新谷さんや、他のひだまりメンバーとあの場所に居られたこと…本当に最高です!

新谷さんが、

「ヒロ」

「邑子ねぇ」

と言葉にするたび、涙が止まりませんでした。
おかげでコールがほとんど涙声になったじゃないですか(笑)

ありきたりな言葉だと思いますけど、

「卒業」は、終わりじゃないです。
だから、僕も笑ってヒロ、紗英をみんなと一緒に送り出します。

卒業編、楽しみにしています。


ps
塵も積もれば山となる…
本当に素敵な塵でした…
いやマジで。
ふりかけにしか見えなかっただなんてそんな…えー…っと、ウメス!!!!!

37 ■無題

電車の時間のせいでアンコールの後が見れなかった....
後藤さんの声も聞けなかった....


真っ白

36 ■無題

ひだまつりお疲れ様です!
自分は今回初参加だったんですが、ホンットに最高の1日になりました。
笑って笑って感動して泣いて、もうとにかく、疲れました(笑)

そして今回最後にして最大の衝撃だったヒロ沙英卒業編の制作決定。卒業と聞くとちょっぴり寂しいですが、まだまだひだまりが終わらない事がわかとても嬉しいです
これからもずっと応援していきます!
素敵な時間をありがとうございました

35 ■本当にありがとうございました!

新谷さんほんとにお疲れさまでした!

昨日は楽しすぎる一日をありがとうございます。
あんなに楽しくて、笑って、泣いたの初めてでした。
沙英さんヒロさん…卒業…して欲しくないですー!
もう今でも涙が出てきてしまいます、

そして、沙英さん衣装素敵でした!思わず沙英さーん!って叫んでました(笑)
イメージ崩れたなんて私は思いません。
だって新谷さんはもう沙英さんです。
新谷さんが居たからこそ、今のひだまりスケッチの沙英さんが居て
だからこそ昨日のひだまつりに繋がったんだと思います。
私は、そんなアニメひだまりスケッチを見ることが出来て幸せで一杯です。
ありがとうございました!

それでは長々と失礼いたしました。
重ね重ねて、ありがとうございました!

34 ■チョーひだまつり

お疲れ様でした!
凄く楽しいイベントでした!
関西から参加したので、最終の新幹線の為にアシスタント王のコーナーで退場したのが残念でならなかったのですが、ヒロ沙英の卒業編が、有ると聞いて、コレは次のひだまつりも有るのでは?と一人で盛り上がっています。
次のひだまつりが有るなら帰宅難民になっても最後まで観たいと思っています!

33 ■無題

ひだまつり、本当に楽しかったみたいですね!
成功おめでとうございます。
行けなくて残念でした。

それから、ひだまりスケッチの卒業編
制作決定 凄く嬉しいし、今からオンエアーされるのが待ち遠しいですね。
期待しています。p(^_^)q

32 ■超ひだまつり!

むっちゃくっちゃ楽しかったです\(^o^)/
リョーコさんの沙英コスもむっちゃ、可愛かったです♪───O(≧∇≦)O────♪
それにしても、ヒロサエ卒業編とゴトゥーさんの手紙に、感動しまくりでした(T_T)
絶対次回も行きます(^_−)−☆
最後にリョーコさん含めスタッフキャストの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

31 ■ひだまつり

ひだまりスケッチも4期から見始めたひだまらー新人ですが、最高に楽しくて幸せな一日でした
本当にありがとうございました

みんなの大切な思いがつまったひだまりスケッチという作品いつまでも続いていって欲しいです

沙英さんカッコよかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

次のひだまつりは後藤さんも一緒に!!

ひだまりスケッチこれからも応援し続けます

30 ■無題

スッゴく楽しそうであたしも行きたかったです!
記事読んだだけでこっちまで感動しました(T_T)
衣装も可愛いしショートヘアで着物姿なりょーこちゃんも新鮮で可愛いですっ♡

29 ■ありがとうございました。

ひだまつり楽しかったです。

今回初参加で熊本から参加したのですが、参加して良かったです。

いっぱい伝えたいことがあるのですが、伝えきれません。
ありがとうございました。お疲れ様です。次回は邑子さんも一緒にいらっしゃることを祈ってます。

28 ■無題

ひだまつりお疲れさまでした(^^)/
ひだまりスケッチの一期から応援してて何度もひだまつりに参加したくて、でも出来なくて・・・
でも今回参加でき、予想を遥かに超える楽しさ、
ひだまらーの皆の温かさ、キャスト、スタッフのひだまりスケッチへの愛情が体の隅々まで伝わってくる祭りでした(*´▽`*)

卒業編は観たくないようでめっちゃ観たい話なので今のうちにハンカチを何枚か買って待ってます(・∀・)


27 ■わお!

大成功したみたいで良かったです!
すーっごく楽しかったというのが
文章から伝わってきます(*^^*)
忘れることのない良い思い出に
なったと思います(^o^)

衣装かわいいですね♪
とーっても似合ってますよ(^-^)/
生で見たかったです(>_<)

ゆっくり休んで
疲れをとってくださいね(*⌒0⌒)b
それでは、おやすみなさい♪

26 ■無題

ひだまつり、とっっってもいい物になったようで!当たり前だけれど笑!よかったですね!行けなかったのですがりょーこちゃんのブログだけでもう泣けちゃいます…やっぱり。ひだまりが好きだなあって思いました。卒業編も。ちょっと寂しいけど放送楽しみにしてます!昨日は本当にお疲れ様でした!

25 ■楽しかったです!

ひだまつり初参加でしたが
すっごく楽しかったです!
終電逃して始発で帰宅、出社しましたがw
卒業編制作ひだまらーとしても嬉しい限りです!
おめでとうございます!

24 ■よいんがさめやらない

昨日はお疲れ様でした。ひだまつり、今回初めて行きましたが、ほんと楽しかったです。最後には色々有りすぎて泣かされました。次回が有ることを信じて待ってます。素敵なイベントありがとうございました。

23 ■超ひだまつり。

ひだまつりお疲れさまでした!

すっごい楽しい時間でした!
内容はいろいろありすぎて割愛…(笑)

卒業編制作おめでとうございます☆
と、同時に本当に卒業しちゃうんですね…。

終電のため断腸の思いで帰らなければいけなかったのが無念(>_<)
でもでも、ほんとにギリギリまで1分1秒惜しむほど楽しめましたよ♪

次あるときは翌日休みを絶対とります。
そのときはひだまり荘の全員が揃うときですから。
書きたいことはたくさんあるんですが、とりあえず次へのフラグを立てておかないと(笑)

22 ■無題

超ひだまつり、お疲れ様でした。

沙英かっこよかったです。

卒業編、やっぱり寂しいな。
でもやらなきゃいけないお話だから、映像化されるのはとても嬉しい。

最高の空間に参加できて感動しました。

今回ヒロは間に合わなかったけど、
後藤・カレリン・邑子が復活した際にはぜひ超ひだまつりを。

21 ■超ひだまつり大変お疲れさまでした!(メガネショート最高でした)

3年ぶりのひだまつり本当にお疲れ様でした。

一晩寝て起きましたが、また後半戦のメドレーが頭から離れません。

これは一週間くらいひだまつり気分が抜けそうにありませんね(笑)


卒業編のPVも久しぶりに泣かされました。

続編はうれしいけれど、やっぱり寂しい気持ちの方が大きいです。

変わらないと思っていた日常が突然変わってしまう感じがして・・・。

卒業しても有沢さんのように登場されることを願います!



それでは今後のご活躍を期待して!!!

20 ■幸せでした!

本当に楽しくって幸せな時間を過ごさせていただきました。
なんだか4時間半とは思えないくらい早かったですね。
出演者の方々もひだまらーの方々も会場が一体になっていてひだまり最高!って思いました。

着物衣装で皆さんがひだまり荘から新谷さんが出てきたときに沙英さんがいる!と思ってテンション上がりまくりでしたよ。
とっても似合っていて可愛かったです。

卒業編のCMが流れた時に色々な想いが込み上げてきて泣いてしまいました。
この時が来るのが正直ずっと怖くって…
でも楽しみな気持ちもたくさんあって…
沙英さんが大好きだから!ヒロさんが大好きだから!
ずっと見続けてきた大好きなひだまりだから楽しみに待っていようと思います。

昨日はお疲れ様でした。
いっぱい笑って、泣いて、忘れられない1日になりました。
またひだまつりが開催される時には絶対参加したいです!!
お会いできるのを楽しみに待っております。

19 ■楽しかった!

本当に最高のイベントをありがとうございました!!
ありがとう!!

18 ■ショートのウィッグ!!

とっても似合ってるよ!!
超ひだまつり とても楽しかったみたいでよかったですね♪
僕はとても退屈なひな祭りでした(>_<)

沙英ヒロ卒業編製作決定おめでとうございます\(^o^)/
放送楽しみにしてますね(≧∇≦)

17 ■無題

本当に楽しかったみたいですね

衣装もすごくかわいいです
似合ってますよ

16 ■無理してでも

良子ちゃんおはようございます。
超ひだまつり行って来ましたが、帰りの関係でうめてんてーとmarbleさんの流星レコードまでだったので、良子ちゃんのブログ見てると、無理してでも最後まで居れば良かったと後悔がガガが。
話は変わり小ネタがロビーに色々あって面白かったです。

15 ■無題

ひだまつり初参加でした。約2時間押しでしたけどそんなの気にならない位素晴らしいイベントでした。
卒業編製作決定・・・確かに嬉しいんだけどやっぱり寂しい。でもちゃんと卒業を描いて欲しいと思っていたので楽しみに待ってますね。後藤さんのためにも、またひだまつりやりましょう!本当に素敵な時間をありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み