瞬進。

テーマ:
見たよ見た見た!
無事に起きられましたぁぁぁぁ!!

そう!
ちゃんと起きて、「金環日食」を見ることができましたっっっ♪
すごかったぁぁぁぁぁ☆


おうちのね。
テラスからちょうど見えたのですよっ。
だから、朝起きて、カラカラと窓を開けて。
テラスに出て。
7時ちょいすぎくらいかなー、今どんなだろうと思って。
頂いた、日食グラスを使ってみたら・・・!

思ったより、太陽がちっちゃい!
でも、めっっっっちゃキレイに見える!!

と、興奮状態(笑)
お隣さんとかご近所さんとかも。
みんなわいわいと、外に出たりテラスに出たりしてたから。
なんか楽しかった♪


朝の空気をあびながら、ぽけーっとしながら。
無事に見届けることができました。
途中、ちょーっと雲がかかってきたりもしてたけど。
ほぼちゃんと見ることができまして。

すごかったなぁ・・・。本当に。
地球も太陽も月も、動いてるんだなぁって。
時間も何もかも、止まらずに進んでいるんだなぁって。
なんだろう、当たり前のことだけど、改めて感じて。

がんばらなくちゃ!と。
エネルギーになったのでした。

はぁぁ・・・感動したっ☆


そうそう。
TDLで撮影された「金環日食」の素敵な写真も。
TDRのオフィシャルサイト からリンクで飛べる「TDRブログ」で見ました。
ほんっっっっっとに素晴らしい写真だらけだったので。
みなさまも、ぜひぜひ見てみてー!!

更に「夢がかなう場所」な気がしたよ♪♪




で、ゆったり空を見上げたあとに。
お仕事に向かったのでしたー。
お昼からひとつ。
そして夕方からは、とっくん。

そんな1日でしたよぅ♪


そだそだ。
今日、更新されている「アマガミCS」にて。
長野の前乗り理由が明かされています!

いろいろと。
楽しいことになっているので。
ぜひとも聞いてみてくださいな☆
いやー・・・濃い1泊2日でございました・・・♪


そんな感じで。
明日も、早起きしなくちゃなので。
早めにお風呂入って寝ちゃおうと思うですよー。

おやすみなさい☆

コメント(33)