朝、おかぁさんから1通のメールが届いていました。

そこには・・・


「雪が、降りました」


と書かれてあって・・・。


あああ。

思い出す。

私の家、とてつもなく寒いんだ(ノ_<。)

なんでか分からないんだけれど。


冬のお風呂なんてもう大変。

タイルが冷たくて冷たくて。


・・・とか、なんか。

いろいろ思い出した、今日の始まりでした。



そんな今日は。

ちょっと喉のメンテをしに、病院に行ったあと。

事務所に行きまして。


先日行われたサイン会で頂いたプレゼントたちを。

引き取りに行ったのですが。


ななな、なんと!

事務所がパンクしそうになっていた!(ノ_<。)

段ボールがいっぱいで、座れないマネさん約1名・・・や、2名か?

みたいになっていて(^-^;)


慌てて作業に取りかかりました。


みんなのキモチを、ひとつひとつ受けとって。

お手紙もプレゼントも、ぜぇんぶ見て。


本当に、ありがとう。


だけどだけどっ。

義務、とかじゃないからっ。

気にしないでね?無理しないでね?

とても嬉しいのだけれど。

やっぱりちょっと気になったりも、します。


遊びに来てくれるだけで。それだけで何よりも嬉しいから。

お手紙とかで、キモチを伝えてくれるのも、本当に嬉しいから。


うん。


そんな中。

イベントでお世話になった、筑波大学のげんしけんのみなさまから。

寄せ書き色紙も頂いております♪

こちら☆


げんしけんの皆様から♪


ものっすご青春してたげんしけんの皆様♪

終わったあと、ぱたぱたと東京に戻ってしまったから。

あまりゆっくりご挨拶できなかったのが、心残りだったりするんだけれど。


こうして、色紙を頂きまして♪


ありがたいことですなぁ・・・☆



そしてっ!

夜は、インターネットラジオの生放送に出演させて頂いてきましたっ。


B.B STATIONというところでオンエアされている

「八木たかおのザ・ニュータイプナイト」という番組。


なんだか不思議なご縁で呼んで頂いたのだけれど。

とても楽しい番組でしたぁ♪

今日解禁のボジョレ・ヌーボーも頂きましたし(笑)


そう。

ボジョレ・ヌーボーを、始めて飲んだのっ。

今年の、とかじゃなくて、今までで始めてっ。

まだまだワインには詳しくないけれど・・・おいしいな、と思ったよ♪


アイスワインは、大好きなんだけれど。

ワインは、なんとなくニガテ意識があって。

でも、最近少しずつ飲んでいる私・・・。


そいえば。

一時期、おかぁさんがワイン大好きだったっけ。

親子だなぁやっぱり(笑)



朝、実家のことを思い出しつつ。

事務所で、サイン会の事を思い出しつつ。

ネットラジオでは、私の原点的なお話もしつつ。


なんとなく、そんな1日でした。



八木さん。

普段は構成作家さんをされてるんですって!

初めてお話させて頂いた(お会いするのはどうやら2回目らしい・・・よ?(^-^;))のだけれど。

とても人当たりの柔らかい方でした♪


楽しかったぁ☆


八木たかおさんと♪


・・・あれ。

なんだか私だけ(軸が)ブレてる・・・?

高速で震えてたのかしら(笑)




あああ。

明日は。

ちょっと緊張するお仕事が、朝イチであるのですよっ。


早く予習して寝ないとっ(^-^;)



がんばらなくちゃダー!!