1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-31 23:10:00

なみせん。

テーマ:日記
今日は。。
お昼からひとつ、な1日でしたぁぁぁ。

頑張ってきましたよぅ。
うん。
楽しく、いい時間を過ごさせて頂いてきました。


だったのに。

うーん・・・。
帰ってきてからの。
私は。

なんか・・・なんていうか。

あんまりよろしくない感じ・・・(ノ_<。)


なんだろう。
ぐぬぁぁぁぁぁぁ!!!
みたいな?感じ?

いや、伝わらないよねこれ・・・。


うーん・・・とりあえず。
早目にお風呂に入って、早目に寝ちゃおうと思います。

ああああああ。
なんだろうこの感じ。
すっきりしゃっきりしたいぃぃぃぃ。


とりあえず、また明日ね。
おやすみ(ノ_<。)!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-30 23:45:00

しょく。

テーマ:日記
今日は。
お昼からお仕事がひとつと、夕方からももうひとつな。
1日でしたー。
雨もぱらついてたし、寒い1日だった(ノ_<。)

お天気予報を見てたから、寒いよーって知ってたはずなのに。
外に出てびっくりしたもん。

ほんと・・・着るものに困るよね(ノ_<。)

って。
いつでも言ってる気もするけど(笑)


さてさて。
昨日お話してた、写真を載せようかなーと☆

まずは、いつもながらの8番らーめん!

おなじみ♪

もう、お馴染みな写真になってきてる気がするけど・・・
私がいちばん好きな、しお味!
「野菜らーめん」だけあって、野菜もたっぷりでほんとに大好き。
これ食べるためだけに金沢に帰りたいくらい。

あああ・・・写真を見てたらより食べたくなってきた・・・(笑)


そして。
東京に戻ってくるときに、新幹線で食べなさいって祖母に買ってもらったお弁当!
おばぁちゃんもおかぁさんも、そして私も。おじぃちゃんも。
新谷家がみーんな大好きな「芝寿し」のお弁当!

おべんと!

「百万石祭り弁当」ですっっっ!!

そう。
今週末、金土日の3日間。
金沢は「百万石まつり」というお祭りで盛り上がるのです!

「百万石行列」っていうパレードもあってね・・・とても大きなお祭りなのです。
なんと「加賀百万石まちなかパレード」として、ディズニーの仲間たちのパレードもあるということで。
ほんと・・・めちゃめちゃ行きたい・・・(ノ_<。)!
いや、別に舞浜に行けばミッキーたちに会えるんだけど、会えるんだけどさ。
そうじゃなくてさ。
地元で・・・自分が育ってきた場所に大好きなミッキーたちがいるのって。
なんかもうものすごく特別だと思うんだよ。

ライブで金沢に行ったときに、PBBやスタッフさんたちと金沢を歩いたときも思ったけれど。
なんていうかな、本当にもう、特別感。
今年こそは、行きたかったなー・・・なんて思ったりして。

でもまぁ、ミッキーたちのパレードルートはここだよーなんてチラシを見られただけでも満足!
いつも見てたこの通りを、ミッキーたちが・・・!って想像するだけでも。
いや、その光景を目にするまでは全く信じられないくらいのことだけど、でもそれだけでも。
嬉しくなるもんね☆

うん。
そういう、ディズニーなパレードもあったり。
大きなお祭り。

そのお祭りをイメージしたお弁当がこれなのです!
・・・やっとお弁当に話題が戻った(笑)

気になる中身は、こんな感じ!

中身は・・・

笹寿しや茶わん蒸しも入っていて、とっても豪華!
そして!そーしーて!!

何よりも。
これ・・・わかるかな?

ちゅるるん♪

この、いちばん奥に入ってる四角いヤツ・・・!

うふふ。
うふふ・・・♪

これが、これこそが。
「たまごのちゅるるん」さまでございます!!!(笑)

正しくは「えびす(または、べろべろ)」って名前のお料理ですね。
某絶望な放送で何度か話題になった、金沢の郷土料理です。
ちゅるるんが入ってたのー!!!♪

めちゃめちゃ美味しいお弁当でした。
このお弁当を頂きながら、「絶対城先輩」の最新刊を読んで。
東京に戻ってきましたよー。
楽しい時間だった・・・!


そして、最後に。
畑で1枚だけ写真を撮ってたので、それを載せてみたり。

しゅーかく!

さやえんどう、だったかな。
これを収穫して、夜に煮物にしてくれました。
美味しかったなー。

他にも、トマトやナス、きゅうりを植えた場所もあって。
これからが楽しみな畑になってました☆


ちなみに。
ネイルをした手では大変だろうと、このあとおばぁちゃんがゴム手袋を貸してくれました。
畑作業に向いてない手でごめんよ、おばぁちゃん(ノ_<。)


そんなこんなな。
帰省でした。

・・・「今日」の日記じゃなくなっちゃったけどね(^-^;)


ではでは。
また、明日ねっ☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-05-29 23:55:00

あじ。

テーマ:日記
金沢から東京に戻ってきましたー。

今日の金沢は。
夜まではとてもいいお天気だったので。
今日もいろいろ、やってましたよぅ。
そして畑のお手伝いも・・・!

まぁね、今日もまた蚊にさされました(ノ_<。)
ちゃんと学習して、今日は暑いけど腕まくりとかしなかったのに!
長いスウェット履いてたのに!

ヤツら・・・洋服の上からさしてくるんですぜ・・・
虫よけスプレーとか気にもしないんですぜ・・・

あああ。
またかゆいとこ増えたよ(ノ_<。)
ぐぬぬぬ・・・!

でも。
楽しかったんだけどね♪


あ、ドリパー終わった。
今日はちょっともう寝ちゃおうかと思います。
写真とか・・・あ、いや8番らーめんのとかだけど(笑)また今度明日にでも載せようかな。
ちょっと今日は・・・眠い(ノ_<。)

てことで。
おやすみなさいませ。

また、明日ねっ☆
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み