1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-08-31 23:45:00

次の季節へ。

テーマ:日記・TDR
さて。
今日は、お昼からお仕事がひとつと。
夜からひとつ、な1日でした。

ひとつめのお仕事が。
予想してたより早く終わったので。
少し空き時間ができまして・・・。
おなかもすいていたので。

なんと。
8月最終日。夏イベントの最後の日に。
TDLにインしちゃってきました!!


だけど目的は・・・目的は。
遅めのランチ!!
そしてそれは、今日を最後にクローズしちゃう場所でのランチ。
そう・・・「ラッキーナゲット・カフェ」での食事っ♪

といっても、確かリニューアルのためのクローズなはずなので。
なくなっちゃうわけじゃないと思う・・・のですが。

ちなみに、この「ラッキーナゲット・カフェ」。
ナゲットってあるけど、このナゲットは金塊のことなのです。
近くにあるビッグサンダー・マウンテンのお話と関係してくるのですが・・・
まぁそれは・・・いっか(^-^;)

とにかくですね。
リニューアルを控えてのクローズということで。
そして今日、少し時間があるなぁ・・・ということで。
行ってきちゃいました♪

最近は、ほとんど行かなくなってた「ラキナゲ」ですが。
年パスを買いたての頃は、ちょこちょこお世話になっていたフライドチキンのお店。

今日、久しぶりに行ってきましたよぅ!

チキンバスケット♪

これは、チキンバスケット。
ハーブチキンにオリジナルチキン。
オニオンリングにフライドポテトとぶどう。
写ってないけど、コールスローサラダとドリンク。
ってゆか、いつのまにぶどうになってたんだ!ってくらい行ってなかった(^-^;)
前はパンだった気がするんだけども・・・(ノ_<。)

相変わらずチキンはおいしくて。
写真からはわかりにくいけど、ポテトが平べったくて美味しいのですこれ!

そしてアメリカ河を見ながら、頻繁に通る「頑張ってるカヌー」を見ながら。
ぽけーっとチキンを頂くのです・・・♪
そして何より、ここの「コールスローサラダ」は絶品!!
めちゃめちゃ美味しいのです♪
そんな時間が大好きだったなぁ・・・。

ほんと、最近は行かなくなってたから。
久しぶりに行ったんだけれど。
相変わらずの、空気感で。
美味しくて、楽しかったです♪


写真もいっぱい撮ってきました!
その中から、少しだけ。
まずは、看板!

ラキナゲ!

この看板。
金を探すのに使った道具が使われていたりします。
さっきちらっと話した金塊のストーリーが、ちゃんとここにも活かされているのです☆


そして。
話は最初の写真に戻るのですが。
ここでごはんしてたら、たいてい目にするこのコ♪

恒例だなぁ♪

今日も会ったけど、チキンはあげないんだからね(笑)

すずめや鴨に、よく遭遇する場所。
ふふ(笑)


あとは。
ステージもあります。
昔、おかぁさんと来たときに見たような・・・気がするのですが。
いろんなこと、やってました。
そんな、ステージの写真だったり。
カフェ内の写真とか、看板とか。
たくさん、撮ったりして。

そんな感じで、ラキナゲで遅いランチをしつつ。
まだ少しだけ時間があったし、待ち時間もそんなになかったので。
最近TDLに行くと絶対乗ってる「ウェスタンリバー鉄道」に乗ってきました。

このアトラクション。
少しだけど、「ラキナゲ」を違う角度から見られます。
ってことでこの1枚!

上からも見られるよ♪

2枚目に載せた写真の場所を、上から見た写真。
なんとなくニヤニヤしちゃう1枚。
どこから見ても作りこまれてる、さすがはディズニーなのだなぁ・・・と。
思うのです。


そして。
そろそろ帰ろうかな?と思ってエントランスに向かっていたら。
「悪天候のためグリーティングのみで・・・」とのアナウンスが聞こえたので。
いつものショーよりも大幅に短くなるし。
これなら時間だいじょうぶ!って思って。
「ミニー・オー!ミニー」も見てきました。

ほんの5分くらいなのですが・・・
いつだったか日記にも書いたけど、「強風のため」のではなく。
少しだけ降っていた「雨のため」のだったため。

レインコート姿のキャラたちが、すんごくかわいかった!!

デ、デール・・・!

いつもはチップよりもミニーにかまってもらえてない(気がしてる)デールが。
こんなに今日はぎゅっとしてもらえてた(ノ_<。)!


でもさ、やっぱり。
この二人だよなー・・・ってことで。
ほい。

身長差・・・!

な、なんかこの目線の高さの違いが・・・萌える!!

・・・な。
雨バージョンご挨拶でございましたっ☆


そんなわけで。
2時間弱の滞在でしたが、いろいろ楽しんできましたっ。

文章量的には、熱量のせいで長時間みたいになってるけどね(笑)


そんな、1日。
お仕事もちゃんと頑張ってきましたよぅ♪
ふふ☆



ってことで。
明日も頑張りますっ!!

また、明日ねっ☆
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-30 23:55:00

はじまりの地。

テーマ:日記
さてさて。
今日は、朝イチからひとつ。
割と早目に終わったので、そのあとはゆったりと・・・
過ごしておりました。

本当に、まったりした1日だったのですが。
どうしても・・・どうしても、日記に書いておきたいことがあって。


えと、ですね。

「タバック」という、老舗のアフレコスタジオがありまして。
40年以上もの歴史を持つスタジオです。
そのタバックが、歴史に幕を下ろします・・・。

思えば。
20歳になる直前・・・あと3週間ほどで20歳の誕生日を迎えるかな?な時期に。
人生で初の、アフレコというお仕事をするために。
ずっとずっと憧れていた「声優」としての最初のお仕事をするために。
心臓が止まるんじゃないかってくらい緊張しながら足を踏み入れたスタジオでした。

たくさんのスタッフさん方、共演者の先輩声優さん方に囲まれて。
手足が震えながらも、声だけは震えないように・・・なんて。
必死にマイク前に立って、必死に大声を出そうとしてたことを覚えてます。
・・・とはいえ本当に緊張してたので。
そこからの記憶はあまりないのですけど(笑)

それが、TVアニメ「ギャラクシーエンジェル」の第1話。
そこから「声優としての新谷良子」が始まりました。


毎週、タバックに行って。
笑ったり泣いたり笑ったり。
たくさんたくさんお勉強させてもらった、想い出のつまったスタジオ。

「ギャラクシーエンジェル」でお世話になったあとも。
たくさんの作品収録で、タバックに行きました。
ふたつあるスタジオの中で、「ギャラクシーエンジェル」を撮ってたほうのスタジオで収録だった場合は。
空いてるときは、だけど、ギャラクシーエンジェルの時の私の定位置である椅子に座ってました。
スクリーンを正面にいちばん左。扉を入ってすぐの場所。

・・・最初の緊張を思い出して、必要以上に緊張しちゃうんだけど(^-^;)
やっぱりとても大切な椅子だったんだよなぁ。


あれから、14年とちょっと。
もうすぐ15年。
こうして文字にしてみると、とても長い時間が経ってるように見える・・・けど。
いや、実際すごく長いし、いろんなことがあって今こうしているわけだけど。

それでも、あの最初にスタジオ入ったときのことを思うと。
あっというまだなぁ・・・と。
思うんだよなぁ。


私は今、あの頃の自分に胸を張って会えるかな。

誇れることは、たくさんある。
自慢できることだって、たっっっっくさんある。
だけどきっと、泣いちゃいそうになることだってある。
そりゃそうだよね、毎日毎日うまくいき続けてるわけじゃないんだもの。

でもこうやって今日みたいに。
ちゃんと初心に戻って、自分のことを考えて。
そうしてまた「声優」として歩き続けていこうって思えるのは。
とてもシアワセで・・・。

あの時がんばってくれてた私がいるからで。
それに負けないように今もまた頑張ろうって思えるからで。

あああ、結局なにが言いたいのかわかんなくなってきたけれど(笑)


とにかく。
私がずっとなりたかった「声優 新谷良子」になるための、最初の場所。
大切な、大切な場所。

長い歴史の半分もお世話になってない、ぺーぺーかもしれないけど。
この感謝の気持ちを、残しておきたかったのです。

タバック。
本当にありがとうございました!!
心にある想い出は消えないから。
大切に大切にして、これからも頑張っていきますっ!!


・・・なんて、ね。
なんかここしばらく、このことばっか考えてて。
なかなか文章にまとまらなくて長文になっちゃってごめんね(^-^;)
でもどうしても、書きたかったのです。


・・・って、あああ!
ドリパーが始まっちゃった!
いつのまにこんな時間に・・・!!

聞きながら明日の支度しようかしら。


ではでは。
また、明日ねっ☆
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-08-29 23:15:00

こまごま。

テーマ:日記
さて。
今日は、お仕事がお昼からひとつだけだったので。
無事に終えて帰ってきたあとは。
ゆったりまったりと。

お片づけを少ししたり。
ゲームを進めたり。
あとは、NARUTOの続きを読んでました♪
まぁこれについては、「ただラジ」でまた話そうかしらー。

あとは、宅配便を受け取ったりとか。
いろいろ。


しかし・・・今日も8月とは思えない感じの気温でした。
傘も、さそうかどうしようか迷うくらいの霧雨だったりとかで。

ほんと、気温差に気を付けないとですね(ノ_<。)
湿度があるから、エアコンもまだまだつけちゃってるし。
室温調節も難しい感じ(ノ_<。)

気を付けましょうねー。


そんなこんなで。
今日も・・・ちょっと短いけど、このくらいで。

また、明日ねっ☆
おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み