オンリーワンが大好きです

テーマ:
広島のレザーワーク作家、
Piselli(ピセッリ)さんに
巻き巻きペンケースを造っていただきました✨




打ち合わせの際、
自分のまず描いていた構想は
Piselliさんのコンセプトである

[しっとり くったり てのひらにごほうび]

を念頭に、
くったり感のある革で汚れが目立ちにくく、
尚且つ使い込むほどに
味が出てくる革色を思っていました。

が…

革選びの際に
牛革以外にもヒツジ革などもあることをお伺いし、

これがウマ革でねー

と、出された瞬間に
めっちゃ閃光が走るくらい運命を感じましたえ゛!

私と次男の干支が午年なんです‼

まさかウマ革があるとは全く思わないのでびっくりでした😍

そして独特感がさらにでるように
きりっぱなしの雰囲気を
出していただき、
革の裏面もウマ革そのまんまを
表現していただき、
もう少しハリのある革でしたが
やわらかくクッタリ感がでるよう
加工していただきました。

留め具もたまたま??
コロンとでてきた
いびつな感じがかわいくて
その留め具にしました。

色々偶然が重なり、
最初の構想とは全く違う色合いですが、
汚れに気をつけながら
いい味わいがでるよう
使い込み
育てていきたいと思います。

Piselliさん、いつもありがとうございます✨




27日には、これまた大好きな府中町にある
お店
ZakkaKoppeさんにて
レザーワークショップがあるので
ご都合合う方はぜひ楽しみながらオンリーワンを造ってみてください🎵

詳しくは↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1539284489476063&id=226517054086153


AD

お待ちしてます

テーマ:
昨日は子どもプールでウッドデッキや
床が砂まみれになりましたが😅
なんとか掃除完了照れ

無事にお客さまを気持ちよく
お迎えできます✨



本日のご希望メニューは
しっかりむくみやコリ、疲れなどを癒す
全身セラピー(*'∀`*)v

ご来店心よりお待ちしてます。
AD

母は汗だく

テーマ:
今日も快晴でしたね

そんな中、母は準備や家事やら
平行して、汗だくになりながら😅
子どもらはお庭でビニールプール




スリーコインズのシャボン玉てっぽう(?)
であそんでみる。

そしてまた片付けやらで汗だく☀😵💦

夕飯は友人がインスタに載せてて
おいしそーな
レシピをやってみた。


豚肉、茄子かズッキーニを胡麻油で
焼いて、
これまた知人から
教えてもらった岩塩を
かるくふり、
大葉もはさんで
巻き巻き。
たまねぎをすりおろした
ポン酢でいただきます。

つけあわせは、
おかずに力つきて
ザ・ビッグの黒ごま豆腐とスパサラダ

日々皆さまのアイディアで
助けられてます✨


AD