家族旅行2日目

テーマ:
2日目は、また主人が
運転でイラチになり、
ムダなケンカをしたくないので
(^^;;
もう私がフル運転で✋️

山口県下関市までもどり

唐戸市場
&
下関海響館

に行きました。

寒くて強風だけども
唐戸市場まで

ニコニコ


の長男…


ハズ…

が…


その強風で

この↓ニット帽が飛び😱
{580F8390-3128-417A-BD4E-EF390F6526C8}

海へ…🏖

そして、延々泣かれました😭😭😭

唐戸市場散策中

何度励ましても
何を言っても

ずーーーっと泣き😭😭😭😭

唐戸市場の方々や
同じく散策中の方々に

どうしたんー❓❓

と、何度も声かけられました😓

でも、私はちゃっかり
ふく唐揚げ
くじらの竜田揚げ
を買いました。

私の年代までの方々などは
よく小さい頃
くじらの竜田揚げを
食べてたし、
私は大好きだったのですが

主人くらいの歳の方々は
なじみがないかも…

です。

いろいろあったようですね

話は戻りますが

帽子、海にない❓❓

と何度も聞きながら
おんおん泣く長男…💦

すぐお隣の海響館についた頃には
涙が止まりましたが
機嫌がイマイチ…😅

でもなんやかんや楽しんでました。

{296041B4-8DD6-412B-BCBF-80A0C8556308}

{17385DC3-87DF-44FB-8C7B-4B8F06B1D7E1}

しっかりペンギンになりました🐧

{ECCE3093-615B-43BF-BCEB-BF1D636DEFCF}

{95B9F513-6CCD-4F01-A45A-897C3599CEC1}

次男も海のおさかなさん達に
ご満悦

{1CFAD09A-0E83-4AAA-9D30-986A21E4AF2C}

このポーズが
好きでよくしてくれます。

そして、
イルカとアシカのショーをみて

次男の名前とアシカのレイアちゃんが
ちゃんと
聞き分けできるか!?
に、チャレンジさせてもらいました。

{DC7ED311-0BC7-4CF5-8DDF-D6C003013D6B}


画像は撮れませんでしたし、
(ふれあい体験は
カメラ等持ち込み禁止のため)
主人は寒いけえ❄️😨
と、主人は乗り気でなかったですが💦

イルカとふれあいにも参加でき
(各時間、先着四組だそうです)

子どもの頃からユメだった

🐬イルカとふれあいたい🐬

のユメがようやく叶いました✨✨✨✨

イルカちゃんの名前は
忘れてしまいましたが😅

イルカちゃんはプールサイドに
あがってきてくれ

すごーーく間近で
イルカとふれあえ、
ついにサワサワできました⭐️⭐️⭐️

ツルツルで
思っていたよりかたかったです😀

このコ達がたくさん癒してくれたり
すごいジャンプやショーを
みせてくれるのねー💕

としみじみ

ああ…長年のユメがようやく叶い
💕ヨカッタ💕

そして
スナメリちゃんにも会いに行きました。

{9E1A5779-49F0-40B9-81B7-85116193F8F9}

{11D06266-6D9D-4A90-B2F1-17EAD3591EF1}

そこで、すごーーーく
不思議なことが

{E3B2019F-4CFE-4FAA-8E83-4043258F6FC5}

ずーーーっとこうやって
そばにいてくれたんです💖

カワユイし
めちゃ癒される😍😍

とても人なつっこく
ほんとにヨカッタです🤗

そして家路まで
ひたすら運転で🚗

子どもたち
主人は爆睡💤💤

途中から雪がめちゃ舞ってましたが

なんとか
生還できました👍

短い一泊でしたし
てんやわんやもありましたが
無事こうして旅できたことに
感謝です✨

めちゃ
プライベートな内容ばかり
ですし
子どもらの画像に加工させて
いただいてますが
お読みいただき
ありがとうございます😊













AD

1/19

テーマ:
一泊ですが初めての家族旅行に
行きました。

とりあえず準備から大変でした

子どもらのと自分の荷物

主人のは、もう大人なんで
もちろん自分でさせました

朝は7:45くらいに出発

何度かパーキングエリアで
休みをとりながら

{28494E1C-7200-4A29-84B6-7C90A72A9AEE}

後ろの関門海峡から
いよいよ本州をでます。

途中、福岡空港が近いのかな❓
着陸に向かう飛行機を見て
次男は
指さして

きっ❗️
きっ❗️
きっ❗️

と、大興奮⭐️

こーゆー男の子らしいとこ
長男にないので

次男は男の子らしくて
おもしろいです🤣

飛行機、近くでみると
やっぱ迫力ありますねー✈️

そして

ついた先は
{C4DAB6D1-3B01-4CFD-BF5D-2BDF1614E343}

アンパンマンミュージアム

{D52EB874-DF70-4A61-BC94-4A273EF8B033}

しょくぱんまん

アニメの中でもイケメンキャラですが
本物もたたずまいが
イケメンキャラです

{A76A8878-D2C4-4D9B-BB16-6193B2D18481}

{A5C92CE0-991C-4627-986F-89BF76221697}

ふざける長男(笑)

{5CE4B157-073C-4B0C-8B9E-437F91CC8C2C}

バタコさんにも会えました。
ちなみにジャムおじさんと
バタコさんは
他人らしーですね

数年前に知りました

て、事は現実社会でいえば
上司と従業員(笑)

{C1AAB967-9FAF-4D87-BC89-EFFAE60F0EE1}

{EA5A07FF-5660-4FDF-8634-00B1DF53F0D5}

次男もはしゃぎます

{A8433994-4599-491D-BF07-FEB09CFFDB6C}

長男はばいきんまんとロボットに
近づいてましたが
次男は

いーーーまん!
いーーーまん!
いーーーまん!

と言いながら
遠目でみてました

{00D820B5-AFF3-4C03-8331-318E7FDEF5D3}

{CC32509D-D771-4B17-A4F4-FDD65FD9628F}

{101AC00A-8140-482F-ABB6-E34C90A1CF2D}

3Dアートでうまいこと
リアクションあるポーズを
とってくれました

そして、
福岡アンパンマンミュージアムは
リバレイン博多という
オサレビルにあり
少しですが
他の階もみてまわり
珈琲を豆から挽く実家に
豆香堂-トウカドウ-
珈琲をお土産に買いました。

主人は
ワイン屋さんでスパークリングワイン
(て、言うん?)
を買ってました。

その後は約4年ぶりに
新宮にあるIKEAへ

木曜の18時以降ということもあり
かなり空いてました。

あれもこれもほしーー!!

でも色々吟味して
(それでも予算オーバー…)
買い物を楽しみました。

もちろん子どもたちが
ぐずりだしたので
ゆっくり買い物できんかったんで
いろいろ買い忘れ

でも久々IKEA楽しかったです⭐️

結局広島への出店は
今の所未定……
らしいですね……

できれば近くにできてほしーけど
今の所、二葉の里予定ですね

広島駅
松田スタジアム、
コストコもあるし
たくさんのマンションや
ホテル
少し行けばイオンモール
などなど
普段から渋滞だから
さらに混みそう

ようやく
ホテルについたのは
21時すぎだったかな

以前働いてた店では福岡の
天神のファッションビルにも
店があったので
出張に出向いてましたが

久々、福岡グルメを
食べたかったけど
これまた
子どもらがギャーギャー!!!

なので

スシロー……

広島のスシローですら行ったこと
ない初スシローでした

その後主人がイラチをおこし
変な狭い道に入り

車をガリガリーーー

やると思ったーや

そんなこんなでようやくホテルにつき
バタバタとお風呂に入ったり
寝付きました。

1日目はこんな感じです。

うちのよーなやんちゃでうるさい
子連れ旅は結構大変で
グッタリでした

でもホテルは楽天トラベルアプリで
かなーり激安で
なかなかいいホテルだったり
IKEAで通りがかる方々が
博多弁(て、言うん❓)
で、久々に聞いた博多弁で
心の中でテンション上がりました

1日目は
こんな感じです。

眠くなったし、
2日目はまた明日…

かけるかな!?

子どもたちが
ギャーギャーだったり
無駄に夫婦ゲンカしたり
大変でしたが、
いずれにせよ楽しめた1日目でした。



AD

1月19日、20日

テーマ:
明日から、一泊ですが
初めて子ども達と泊りがけで
福岡に行きます

なので、
明日1/19〜20は
終日お電話、メール等のご連絡に
対応できませんので
大変ご迷惑おかけしますが
21日からご対応再開いたしますので
ご了承願います。

一月の最新ご予約可能日
残り二日となりますが
ご都合あいましたら
よろしくお願いします^_^


AD