あと数時間

テーマ:
紅白が始まると
大晦日って感じですね

メディアでは紅白、
なんやかんや
言われてますが
私、子どもの頃から変わらず
楽しみで、ゆく年くる年の鐘を
きいてCDTVの流れが好きです

んでもってガキ使とかも
かちゃかちゃみたり

年があけて
時間があるときに
また見返します^_^

今年は転換期と言われたのもあり
たしかに
気丈にふるまうウラでは
なんやかんや

あり得ないコトなどもあり
日本はこんなだからやばいんだ!

とまで(^^;;

いろんなことがあった
一年でしたが
仲間たちのSNSを拝見したら
同じく個々で思うコトが
ありながらも
日々過ごしてこうして
いられてることが
何よりで励まされ
ありがたいと思います。

また来年も何がどうなるか
わからないけども
酉年のように
羽ばたける一年となりますように

話はそれますが
今人気らしい絵本が
届きました。
{F493E20E-A69E-4F49-A273-5F91B6FBCB11}

子どもたち、
すっごく喜んでくれました。

{EA09A7DA-4893-4EED-A48B-EFA54972E81A}

来年もつい叱りつつも
健やかに
すごせますよーに✨

では、
引き続き
紅白
ガキ使

楽しみマース

そして
CDTVみながら
2時起きの主人が起きてくるのを
待って
寝よーと思います。

来年もドマイペースな
朝子
&
癒しのおうちサロン
*朝子商店*
を、何卒よろしくお願いいたします

マイペースなくせに
思いついたら
即考え
行動派な私。

また思いつきで
なんやかんやするかも
ですが
その時々で
癒せていただければな
と、思います

今年もありがとうございます。

どうかみなさまも
いろいろありながらも
支え合い
健やかに過ごせる
一年でありますように✨

また来年度もよろしくお願いいたします。

癒しのおうちサロン
*朝子商店*

セラピスト
朝子


AD

12/30

テーマ:
午前中はいつものように
家事、育児、断捨離に追われ
昼からようやく
大好きなじーちゃん、ばーちゃんの
お墓参りに子どもたちと
三人で行きました。

きいちは、枯れたお花を
ゴミ袋に入れてくれる
お手伝いや
お線香をあげてくれました。

ともしは…

でもちゃんと
三人並んで
今年のお礼と
来年度の見守りも
お願いしました。

師走の年の瀬もあり
危うい運転をされる方や
横断歩道でもない
渋滞の間から横断する
方々
変な駐車をされてたり
などなど

みんなあせあせしてるのか
目立つ日でした。

みなさま、
どうかお気をつけくださいませねー

私も気をつけて
子どもたちも支えていきたいと
思います。

お墓参りのあとは
廿日市ゆめタウンで
いつの間にか出費…

危険地帯ショッピングモール(笑)

景色のよい
墓苑の駐車場にて

{46C4E688-22D0-4FCA-BB7F-533313051EB7}

相変わらず元気ではしゃぎまわる
息子たち。

さて、明日で2016年は
最終日を
迎えますが
まだまだ日々は
続きます。

育児や家事など
イラつくことは
あっても
当たり前にすごせてることが
何よりの幸せ。

そして、いつの間にやら成長を
とげる息子たち

これからの成長も
楽しみです。

そして、今までお顔出しを
してた息子たち
(たまに旦那…)

来年度より
プライベートな仲間たちのみに
限定し
こちらの

癒しのおうちサロン
*朝子商店*

のブログでは、
プライベート以外の方
さまざまな方が拝見してます。

また、今まで子どもの成長に
悩むお母さま方との
少しでもお力になれれば

自閉症、軽度知的ののんびりさのある
長男がお顔出しすることで
何かの才能を見いだしていただけたり
もし私に何かあっても
息子たちは助けられるよう
ご縁がある….かも!?

また親バカではありますが
長男はかわいらしいお顔をしてるので
(もちろん次男もですが)

メディアに取り上げられ
将来栗原類さんたちのように
ハンデを持ちながらも
活躍できる人間になるかも…

など、たくさんの

「かも」

に、願望を抱いておりましたが、

以前あんま堂さんに
鑑定で相談したところ
顔出しは今年度までが
いいし、メディアの夢はないよ

とアッサリアドバイス
いただきましたので

また別の形で徐々に才能を見いだして
やる支えを差し伸べたいと
思います。

なので、
引き続き超がつく
プライベートブログは
ありますが
家族の顔出しについて
プライベート仲間たち以外は
控えさせていただきます。

ネット社会
いろいろありますからね
もちろんいろいろな方も。

今まで子どもたちの
元気なお顔を
拝見していただき
誠にありがとうございます。

プライベート仲間の
方々は
今後とも
わちゃわちゃな
子どもたちの姿を
拝見していただければありがたいです。

さて、
明日は何しようかなー。

ほんとは旦那が休みの予定で
一人数時間ですが
お出かけさせて
いただく予定でしたが

なにやら勤め先である
宮島が例年以上に
観光の方々が
多いようで、5日まで
休みがない予定です。

一人お出かけは
また今度。

では明日は明日でまた考えまーす。
AD

ようやく

テーマ:
ようやく
読みました。

透明なゆりかご(4巻)

{CD86014E-C281-4689-B3BD-670F290DAB47}

以前にも書いたけど
絵はコミカルだけど、命、絆、繋がり
育児、助産院での見えない話
出産、妊娠

などなどについて
深く描かれています。

以前書いたのが11月

コミックを買ったのが10月…

じっくり落ち着いて
読みたかったんでね

時間はかかりましたが
いろいろ今回も考えたり
自分も日々成長する子どもたちに
もっとできることを
してやりたいし、
支えてやりたい。

みんないろいろ悩みながらも
生きている。

たくさん語りたいけど
女性、男性問わず(どちらかといえば
男性に!)
ぜひ読んでいただきたい

たぶん今一巻から四巻まで
出てます。

いつの間にか新巻出てたりして😅

1〜3巻はなかなか手に入らなくて
電子書籍なんですが
やはり手にもって
コミックがいいかもですね
(あくまで個人の見解ですが)

さて、2016年もあと二日

掃除や断捨離もしたし
今日は子どもたちと
命を繋いでくれた
じーちゃん、ばーちゃん
またその先のご先祖様のもとへ
お墓参りをしてきます。



AD