フットスチーマー

テーマ:
土曜日の午後からの
お客様のご希望メニューが
フットセラピーで
最初に温泉成分が配合された
フットバスにご入浴いただくんですが

なんと、直前に壊れた😱😱😱😱
気泡と振動が起こらん❗️

お客様、初めての
ドキドキご来店だったのに
急なアクシデント申し訳ありません🙏

ようやく昨日、
新たなものが届きました❗️

今回はくるぶしまでを
温めるフットバスと悩んだんですが

やはり、冷え性の方が90%以上を
占める朝子商店のお客様には
しっかりふくらはぎまでを温める

フットスチーマーにしました👍

{0E2AA38C-7C46-4575-8CD0-F26110D2FC4A}

一時期、こちらを使用していたのですが
よく使うもので故障してしまい💦
急きょ長らく使ってたフットバスに
変更してたんですが
なんせこちらも朝子商店が
出来た時から使用してたので
時間の問題💦

お客様にできるだけ
お安く施術代を設定しており
資金がないので
なんとかしのいでましたが…

でも、フットスチーマー、
さらに改良されてて
遠赤外線スチーマーコースも
選べ
足先だけでなく
ふくらはぎも温めてくれる
効果があります!

{F2713932-E668-490B-8DF6-FEAA047A03D8}


フットスチーマーは
フットセラピーコース
3000円
全身ボディセラピーコース
8000円

のコース内に組み込まれてますが

プラス200円で他のコースにも
オプション追加可能です。

ご入浴時間は約15分

ほかほか足を温めます😄

冷えだけでなく
リラックス
血流改善
の効果もありますので
ぜひお試しくださいませね👍

それでは本日もご来店お待ち申し上げて
おります😊
AD

貴重な体験

テーマ:
今日は珍しく主人が日曜休みだったので、お弁当作って秋吉台サファリランドへはるばる行ってきました!

以前の職場の店長から
ライオンの赤ちゃんに
触れられるとお伺いして

一生のうちライオンの赤ちゃんに触れたり、生で見たりするのは絶対にないだろう!


と、楽しみに行ってきました。
途中、主人が高速の道を間違えて
はぶてて、私がまたも運転を変わりました😓

あいにくの雨でしたが、
そのせいか日曜なのに車が少なめで動物もじっくりみられました。

クマやトラ、ライオン、ヒョウ、チーター、キリン、ホワイトタイガー
ホワイトライオンなどがたくさん間近でみれて、車にトラやクマが近づいた時は少しハラハラしました。

{D1F7477C-1960-4E55-B668-6E3B5DC5D54C}



次男、ともしは
ガーオ
ガーオ!
と、連呼してました。

きいちは小さなヤギや
羊がないただけで
尻もちついて
怖がって泣いてました(^^;;

次男は平気

{C9F9C1AC-3149-46A4-9442-B1020CB99304}

{7E4CFA05-AD87-4420-9FC8-91141782247C}



長男、以前は安佐動物園の
フレンドリーパークのヤギや
羊さんとかへっちゃらだったのに
なぜだろう!?

小さなチワワちゃんとかも
怖がります😅

そして、ライオンの赤ちゃんにも
無事に会えましたが
やはりきいちはへっぴり腰で
遠くから😅

{862F760E-BDA4-4810-A5B4-63825EAEF197}



ねんね中だったけど
すっごいかわいかった❗️

もちろんなでなでもさせてもらえて
感激ーーー❗️

{14734A94-EF82-494B-9A56-13838110CE21}


そして、なんと人工保育の
レッサーパンダのミルクシーンも
見学できました。

赤ちゃんレッサーパンダの
お父さん、お母さんは初めての出産で
ストレスをため
育てられなくなったそうで
国内なかなかみられない場面に
会えました。

初めての出産、育児で
ナイーブになるのは
人間も動物も同じで
抱え込まず
まわりにヘルプをして
自分たちだけでなく
まわりの支えで
自分も子どもも守るのは大切だと
思いました。

レッサーパンダの赤ちゃんは
生後45日で白っぽい毛色をしてました。

生まれたてはもっと白かったそうです。

{5FBAEE20-7B1A-431F-9B89-BB5E85A8CA40}

{09B213E4-5250-47BA-9C0A-6DC07D361A5A}

{67D9FAC1-D70D-468A-B63D-9F5CED885D72}


同じ部屋には
国内最高齢のおじいちゃんレッサーパンダもいました。

あと二年頑張ったらギネスにのるそうです!

おじいちゃんレッサーパンダがんばれ!

{FD459721-D6EF-4BE1-A3AE-2FDA3A556959}

道中、長くて二歳の
次男が泣きわめいたり
現地についたら大雨だったり☔️
いろいろ大変でしたが
楽しめました。

{D8C92BB0-1B66-4AD1-9A6D-53BEF67D1C2D}

{12B96EF3-46DE-41BD-B06E-BC5FD7A819DF}

{8AC298E8-CC17-44A0-AAB3-A4A7C8CBE88A}



また晴れの日に行って遊園地なども
楽しみたいです。

ほんと貴重な体験をした
1日でした。
AD

ちょっくらお出かけ

テーマ:
今日は山口県岩国市にある
フジグラン岩国で開催された
サニーデイマーケットさんにちょっくら
お出かけしました。

最初、にぎやかなともしだけを
じーちゃんにあずける予定でしたが
きいちもじーちゃんの車に乗り込んでいったので身軽にイベントへ向かいました。

目的は
フェルト作家poudle2号さんが
作られてる
お人気さんをお迎えに💖

大変気に入り
Blogの読者登録まで
お願いしました。

{879477BA-00B9-4ACC-A892-B26AAB0205F3}

いろいろ種類がある中で
このコ、黄色いお洋服を着た
きなこちゃん💕

きいちにあやかり、きいろモノに弱いです
^ ^

おメメがパッチリ
ニッコリ

すごーくかわいい❗️

きいちもともしも気に入り
きいちはきなこちゃん、きなこちゃんと
連呼してます😁

そして、ふらーとイベント内をみていると
またもやかわゆいモノが❗️

{C5DAC634-198E-46BF-8C26-5A71B1F2B42F}

クロネコのポーチちゃん✨

ちょうど今使ってるポーチより
少し大きいのが欲しかったので
かわゆいのに巡り会え良かったです。

山口県周東市でおうちリンパケアサロンと
コモノ作りをされてる
ほんほなーるサマの
手がけたネコちゃんポーチです。

そして、ちょこっとリンパケアも
ワンコインでされてたので
こちらも気になり
ケアを受けました。

私、左側を下にしてよこになることが
多いのですが、
施術してもらい
楽になりました^ ^

普段なかなか人にしてもらうことがないので貴重なお時間でした✨

さらに、フラフラぼんやり
イベント内をみていると
きいちと同じクラスのママさんが
出店されてました!

ママさんからお声がけいただき
普段メガネをかけている方なので
最初どなたかわからなかったけど(^^;;
メガネが浮かび(笑)
わかりました❗️

帆布とレザーで丁寧に作られ
長年経過が非常に楽しめそうで
肩からかけられるよう
レザー紐も長め。

色合いもすごーく好みでした!

帰り道もぼんやり
いいなあ、あのバッグ…

と、思いながら帰りました。

バッグを目標にお金を貯めたいと思います❗️

いいモノに巡り会えた1日でした😆
AD