8/20

テーマ:
8/20

広島市安佐南区、安佐北区などでは
甚大な土砂災害がありました。

私の実家は被災のあった
八木三丁目です。

さいわいにも実家は被害を免れましたが
断水、道路などが土砂で乱れてしまいました。

実家の父母は、万が一のため
近くの梅林小学校に避難しました。

廿日市大野の私の家に何度もきてほしいと
言いましたが、自分たちの
家の近くからは離れたくない
とのことでした。

20日の朝はテレビでみて
衝撃的でした。

中には友人も被災し
土砂にのみこまれ
亡くなった友人もいます。

半身不随になった当時の同級生もいます。

母の知り合いも亡くなりました。

未だに現実として受け止められないですが
せめて一日、一日を大事に
8/20を忘れずに被災された方々の
復興、復旧を願い、
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。


AD

ドライブ

テーマ:
みなさま、お盆休みいかがおすごしですか?

我が家は夫婦で仕事柄お盆休みは
ずれた時期か
一日とかなんですが、
お休みの日は子どもらつれて
お墓参りに行ったりです。

明日も実家の親族のお墓参りに
福山まで行ってきます。

さてさて、今日は坂町にある
禅ぱんさんに行ってきました。

ハンドメイドイベントなどで
ベーグルなど購入させていただくことは
あったんですが、

いつかお店にも足を運んでみたいなと思いつつ、
廿日市→安芸郡坂町と距離があるので
なかなか行けず。

でもふと今日は思いつきで子どもらを
連れて行ってきました❗️

道も混んでなく
行き来もスムーズにいけました。

といっても行きの道が坂町までが
うる覚えで
ナビに頼ると、有料道路に案内されました
( ;´Д`)
ナビってなぜ有料道路を案内したがるんだろう?(笑)

帰りは道を思い出したので
スムーズにナビなしですんなり
2号線とバイパスで
帰れました。

禅ぱんさん
自家製天然酵母で作るベーグルで
噛めば噛むほどさらに味わいが増し
おやつもお砂糖や乳製品を使用されない
どなたさまでも安心して食べられるそうです。

ナチュラルで素敵なお店でした。
坂道を登って降りるとひょっこりお店がありました。

{D4625FCE-81B2-4FCA-8D40-53E81B8322C1:01}



ぷっくり
ずっしりベーグルたち
(私は写真が下手なので禅ぱんさんに撮影していただきました(^^;;
ご協力ありがとうございます^ ^)
{0A348611-D0FB-4194-859A-D7B7F7DEC8EC:01}




山食、ベーグル、ラスクなど
明日実家のほうのお墓参りに行くので実家のお土産分もたくさん購入しました^ ^

{16DB041C-CC65-40E3-97A6-E996DCB84A58:01}


家に帰り
お昼ご飯がまだだったので
オリーブオイルの香りが
おいしいパン(パンの名前忘れてしまいました。すみません)で
禅ぱんさんにオススメされた
サンドを
さっそくアボカド、サーモン
お野菜をはさんでいただきました。

長男、稀一も
おいしくて気に入ったようで
モリモリ食べてました。

どのベーグルもおいしいのですが
私はとくに
シナくるカレンズ

というのがすきビックリマークドキドキ

ベーグルの名前そのまんまですが
シナモンの香り
くるみの食感
カレンズの甘酸っぱい味がすごーく
おいしい!

山食もずっしり

明日の朝ご飯が楽しみー❗️

道中海がきれいですし、
ドライブがてらや
なかなか行けない方は
オンラインショップもあるようです。

またイベントなどでの販売もあります。

ぜひおいしくて優しい味を
堪能していただきたいです^ ^








AD