おうち公園

テーマ:
保育園のお休みの日は
きいちくんとともしくん
Wでいて、主人はシフト休みで
大体土日休みは滅多にないため
ご予約のない日曜は
はてさて何をしてすごそうか
毎回悩み種

だって公園は多いし
ふたり連れだと大変だし
きいちくん帰りたがらんし
帰ろうとすると
這いつくばって
うぎゃー
ほぎゃー
大泣きするし叫び
二人抱っこして汗だくで
車に連れて
はがいじめにして
チャイルドシートにやっとこさだし
これを一時間以上( ;´Д`)

悩む

暑いし(ーー;)

なかなか母一人では無理です。

なのでお家で過ごすか
義父に遊びに連れていってもらうか。

そんな中、お家の中や外を
充実させてみました。


{4556917A-756C-4357-AF14-307E30255997:01}

友人から頂いたジャングルジム、滑り台、ブランコ、その他乗用玩具、広げてないけどIKEAのトンネル、いろんなおもちゃ

{6FA640E7-0337-422D-9853-18F02418BE86:01}

{FB741723-3232-4A05-BDE7-EE168D322396:01}

{8E020085-C05D-4B5A-8D29-AAB55D93AC23:01}

{A10F80AC-7A19-45BD-AEBF-CCD583E91B4B:01}

その中でもこの浮き輪みたいなボーネルンドのプレイネストファームは母のお気に入り

色あいとかかわいい^ ^

室内のおもちゃはお子さまづれのお客様の施術中、お子さまのおもちゃとしても活用してくださいね

友人の友達が遊びに来たときもにぎやかに遊びます。

みんな最後はきれいにお片づけしてくれるのでびっくりうれしい‼️

そしてお外

{C97ACE11-FEF4-4BAD-877D-E88C52432C65:01}

義父特製お砂場と八木の実家の近くにある
ブックオフでロディの滑り台ジャングルジムが千円で‼️きれいな状態でありました!

ずっと滑り台探してたので
買ってしまったわ(^^;;

一応室内用だけど、
使わないときはシートをかけて使ってます。

とまあ、おもちゃであふれてる我が家です。

片付けが大変なので
倉庫にかくれてはいますが
プラレール、ブロックなどもあり( ;´Д`)

こどものおもちゃってカラフルで
大好きで頂いたり
リサイクルショップを活用したりです。


AD

自慢2

テーマ:
リネン布作家であるcajonさんに
ひそかにマザーズバックをオーダーしてました。

先日出来上がってきた
Piselliさんのオーダー財布のように
マザーズバックジプシーでも
あった私は
二人目が産まれ、
より一層ジプシーに(^^;;

せっかく買ったルートートも
私には使いづらい点がいくつかあり
頭を悩ませていました。

そんなときに訪れたcajonさんの
展示会。

告知の時からカバンなど良いなーと
思っていたのですが、
実際展示会で展示されてる
素敵なリネン作品をみると
より一層ほしくなり、
cajonちゃんになら
私のジプシーを
解決してもらえるかも!?

と、思いきって相談してみました。

たくさんのオーダーや委託品、イベントなどでいそがしいにも関わらず
私のジプシーに耳をかたむけてくれ
いろんな提案もいただきました。

そしてー
そしてー
出来上がってきたのが
コチラーーーー‼️

{C912FDA7-26A0-487C-A308-E75DEADBB496:01}

カラフルーー!!

なぜにカラフルかといいますと
私の原色好きもありますが

こちらも財布同様
長男、稀一のオーラカラー
黄色


二男、朋史のオーラカラー
ショッキングピンク

そして朝子のオーラカラー
グレー

を取り入れていただきました^ ^

そして、革の調節可能な肩紐

肩がけにひょいとできる
長めのリネン紐

かわゆい味のあるブランドタグ
{A2B9090F-4BCC-43A2-88F0-DD69D0DA6DEE:01}
中は大好きなショッキングピンク
ポケットは大きさの違うものを二箇所のみ

これで小物もハンドタオル
とわかりやすく収納できます。

以前のルートートは
ポケットがたくさんあるのはいいんですが何をどこにしまったかおバカな私は
いつもわからなくなってましたので(^^;;
シンプルにしてもらいました。

{5AE2596E-F502-4808-A1AD-A91D3F8EEA8A:01}

そしてすぐガバッとひらけるように
パチっとボタン一つ。

私はズボラなのでこういうのが助かります。

ボタンの革を留めてる糸色も細かいお仕事がうれしいです。

かわいいピンク

{B741371F-3F85-4D59-898D-94A3667915D0:01}

{FE435362-7743-41F3-83F7-0DF7E31ED2E9:01}

黄色^o^

そして、身体が横に( ;´Д`)大きい私のために革紐をたしてくれる作業をしてくれる
cajonちゃん

生作業をみせてくれました。
かっくいーー!

こういう職人姿大好きです!

{C7E76E4F-64E0-4635-96B0-D4C0377087BE:01}



今日は保育園の参観日だったんですが
さっそく使いましたが

ミルクセット
おむつ入れ
ハンドタオル
マグマグ

などが

ちょーーーー

よゆーーで
入りました!!

外側のポケットには
iPhoneもスッポリ

鍵などもスッポリ

落とす心配がありません。

ほんとに素敵なバッグです。

リネンカラーと革色も
すごく気に入ってますーノシ

そして昨日はフェイシャルエステも
うけていただきました。

幼馴染みをこうして癒してあげれるのは
とても光栄なことです。

首から肩甲骨もマッサージするのですが
すんごいコリコリ

いつも集中して
裁縫に取り掛かってるから
やっぱりこるよね

酷使しながらも
たくさんのすてきな作品を
うみだしていくのは
すばらしいー

だからしっかりほぐほぐーー

エステの後はツヤツヤ
フェイスラインがあがってましたょ^ ^

cajonちゃん
ほんとにありがとうございます!

これからもすてきな作品にお世話に
なりますー^ ^



AD
フェイシャルエステには、オールハンドと
お肌の真皮にコラーゲンを
針を使わずに
光と何万回の振動での
機械で注入する痛くなく
心地よい
エレクトロポレーションコース
と二点メニューがございます。

{27BD8BA6-37EA-41A8-A467-94632E6100BF:01}

昨日は月一ご褒美エステで
エレクトロポレーションコースと
フットトリートメントでの
ご来店でした。

立ち仕事で
脚がかなりおつかれで
とくにおつかれがいつもより
たまっていたので、
いつもより
脚にお時間をいただきましたが
スッキリ疲れを癒せたかなと思います
^o^

そして、フェイシャルエステでは
グッスリお休みいただき、
コラーゲン注入では
いろんなお話に花が咲き
とても楽しいひと時を
過ごせました。

気がつけば

✨トュルントュルン✨

✨ツヤんツヤん✨

なお肌な上に顎のラインがシュー~って
あがって
さらに小顔さんに!!

ゆっくり楽しい時間の間に
素敵に仕上がりましたー。

また来月、お待ち申しあげております^ ^

AD