身体は大事

テーマ:
花粉症デビューしたと
思い込んでた二週間前

夜泣きも
夜明け泣きも
あるし
寝不足だし
身体もだるいし、
子育ての疲れも
あるとおもいこんでました。

毎日、毎日
身体がとにかくだるくて
世の中の
みんなが元気で

羨ましくて仕方なかった
日々でした。

子どもらは
代わり交代で
なんちゃら
ウィルスになるし( ;´Д`)

自分はそっちのけ

あ、でも仕事の時は元気ですよーー

36にして

花粉症デビュー

ついにしたかなーー!?

と、思ってました。

家事や育児も
ちょこちょこ休みながら

でも頭痛もひどくなり
月曜、主人が休みだったので
アレルギー内科に行ってきました。

そしたらなーんと!
花粉症ではなく

気管支なんちゃらこーちゃらって病気にかかり、白血球値も異常で入院寸前でした(^^;;

血って大事ですね

そして今までのおそるべし素人判断。
ちゃんと病院いかなきゃ
だめですね

ちなみにアレルギーテストも
しましたが、なんの反応もなし。

絶対安静で筋肉注射と点滴3日です。

皆様も
ご無理なさらず
おかしいぞ!
と思ったら
ちゃんとお医者さんにみてもらいましょう

ちなみに週末から
仕事復帰しますーノシ



AD

準備、準備

テーマ:
現在長男は週3で五日市にある一時保育の週3コースに通ってますが、
この四月から
近所の保育園の年少クラスに通園が
決まりました。

ぼちぼちその準備に楽しみながらとりかかってます^ ^

いろいろハンドメイドとかも
考えましたが
息子が親しみやすい
アンパンマンを
中心に
{1EA5A4F2-BA4D-4334-BFCB-E4D08957BF5B:01}



ワッペンなどは
友人が手がける
消しゴムハンコの
FAARさんのお名前アイロンシールを
使用させていただいたり、
ハンドメイドサイト
ミンネさんでみつけた
お名前刺繍入りのワッペン
をつけてみたり

{BDE8C023-D93A-42B3-92BA-1E366D21A91F:01}


{C7771273-2B5D-46DB-84FC-2CD9EC3B4C1B:01}


私の好きな子ども服のブランド
グラグラの
タグをふくろにつけてみたり
いろいろ工夫してみました。

{424DD44F-0829-4658-B8E7-1C6D6844AD3A:01}





{E1EE893B-D57A-4F29-ADB2-8B7685B070BB:01}

ただボーっとしててミスったのは
アイロンてシールをつけるときに
スモックのワッペンがビニール製であることをわすれており熱で溶かしてしまいました(^^;;

ごめんよ、
息子

ダメダメかーちゃんを許しておくれ(^^;;

{0525EB97-EFED-4911-9D49-6A864D759BD6:01}

そして、アイロンシールだけでは
毎日の洗濯で剥がれてしまうので
補強として縫う作業は全て
洋服のリフォーム屋さんを
営んでいる
リフォームよしおかの義父に
全て丸投げであります。

じーちゃんの愛がつまっております。
母の汗水たらして働いたお金や愛もつまっております。

私は裁縫全くダメダメであります。

レッスンバック、制服のお直し
なんでもきれいに作ってくれます。

こんな不器用な私の救世主であります。

ぜひお困りのママさんたちもご利用くださいませね

リフォームよしおかです。

ちなみにリュックも買いました。

逆光ですが喜んでます。

{4E1A80E3-8D91-4DB2-B5F9-5369C3E37AC0:01}

{EA9D24B2-1CE6-49CC-84BD-39742B0F6234:01}



AD

カウントダウンー

テーマ:
二男、朋史くんの誕生日は
4/2です。

もう早くも1ヶ月をきりましたー

カウントダウンー

お兄ちゃんの
稀一くんとも仲良しです。

{C650CA78-0301-4BE1-8961-46BBEE15856F:01}


一歳の誕生日には
一升餅ならぬ
一升パンというのを
オーダーします。

なにやら全粒粉のパンに
お好きなメッセージを描いてもらえる
らしいですよー

お餅は春にはなかなか食べないけど
パンならいけますねー
楽しみ!

詳しくはまだわからないのでまた
誕生日がすぎたころ
ご紹介しますね!


AD