パクパク

テーマ:
きいちくんの時は離乳食、全然食べてくれなかったけど、ともしくんは離乳食をよく食べます。
作り甲斐があります。

ストックがなくなったので
追加で作りました。

小松菜
かぼちゃペースト
玉ねぎ
人参
しいたけ
ささみ鳥ミンチ

これらをフードプロセッサーで砕いて
うすめのコンソメスープで
コトコト

そしてご飯をいれて
軽くコトコト

これでは粒が大きいので
再び
フードプロセッサーで
ガーーっと
なめらかにします。

オリジナル離乳食だけど
たぶん栄養ある…

と思う(笑)

{9D4703DA-3F65-4976-9279-33C89AB64C2C:01}

しかし、フードプロセッサーでは
いちいちうつしかえたりとか
めんどくさいし
手入れも大変(^^;;

ハンディブレンダー
ほしいなー

ハンバーグとかも作れるように
みじん切りもできるのかなー?

楽天検索したら
生クリーム作れるのもあったー

お菓子作りめったにしないから
使うかはわからんけど
便利になったら
するようにもなるかも!?

たくさんあって迷うなあ
あまり高くても買えないし
オススメありましたら教えてください^ ^



AD

安佐zoo

テーマ:
今日は安佐動物園に行ってきました。

動物園は山の上なので、
時々雪がちらついてましたが
ともし君を抱っこ紐に抱え、
片手にきいちくんと手をつないで
たーーくさんあるいたので、
あまり寒く感じませんでした音譜

{1D3BC0C5-CAE5-4CE0-9B59-634CF27AD7A3:01}

{59471A9F-29B3-4581-A804-3F4AD13A9EB0:01}

{FEB9E400-6B63-4321-931D-EF6D89B91612:01}

{824828B9-FFA6-4FA1-AE71-534D5D292FFD:01}


帰りはヘトヘトだったけど
楽しかったです。

そして最近きいちくんは
箸の練習を始めました。

カチカチカチカチパクッ

といいながら
初めてのお箸が
気に入ったご様子

{DB0E3F27-34F1-41FE-B246-ADD64BB2A668:01}

{D8CF38CD-EE79-457C-8C10-FDFFFDE756B6:01}

しっかり練習です。
AD

連休

テーマ:
お正月休み明けの連休、
みなさまいかがお過ごしでしたか?

連休初日は仲良しのいとこの
おねえさん宅へお邪魔させていただき
そして、めずらしく主人が11.12と
休みだったので、
友人家族と新年会で
たこ焼き
{E8E58A89-CB42-4980-ACAE-DFD7AFB3BBAB:01}

{D4EF58B1-19B8-446C-9CA9-89DC7E73ACBA:01}

&

手巻き寿司パーティー

{95B6B4C8-C3B7-460C-90BB-862D82CC31F1:01}

{E521576C-A456-4FDC-BBFF-A82F4F26263A:01}

をしました^o^

途中、男子たちは
野原でキャッチボール

女子はお散歩

大人四人、子ども三人で
賑やかで楽しいひと時でした。

そして今日は
ようやく速谷神社へ
初詣

{DD67ED08-EEC1-4432-9411-C7948257EDCF:01}



おみくじは
でした。

書いてる内容もなんだか当たってる‼️

そして長寿、金運アップのカメさんも
入ってました。

てことは、この一年
健康で仕事も順調にすごせるかな?

と、勝手に解釈

今年も平和な年になりますよう
努力してまいりたいと思います^^


AD