ねんね・・・

稀一くんの赤ちゃんの時は

わりとぐっすり寝てくれましたが

朋史君はわりとぐずぐず・・・・


夜は約二時間もたたないうちに起きたり

昼間もぐずぐず

私はねむねむ・・・


ちなみに今は抱っこひもで抱っこした状態で

ブログ更新^^;


産後、しばらく保育器に入っていたので

検査のため、週一くらいで小児科に診察にいっており

看護師さんからのアドバイスで

まだおなかの中が恋しいようで

おなかの中にいるように

丸まっていて、縦抱きがとくに安心するとのこと。


タオルで寝床を作ってやってみてくださいと言われ

「うんうん、なるほどねー音譜

と思い、さっそくやってみるけど

病院みたいにうまくできない・・・・


何かいいものがないかと楽天検索


そこで見つけたのが

「おやすみたまご」


というビーズクッション




「赤ちゃんの自然な姿勢、Cカーブ背骨を保ちながら寝かせるので、
赤ちゃんが無理することなく、ぐっすり寝てくれます!」


とのことなので、藁をもすがる思いで購入!


翌日には届いて、寝かしてみました・・・


が・・・あまり変化なしTT


でも、夜はいつもより長くは寝てくれました。


ちょっとは効き目があるのかな




(Mさまからいただいたジェラートピケのブランケット愛用^^)

お兄ちゃんの稀一くんとすやすやぐぅぐぅ







AD

★誕生★

音譜ご報告音譜


4月2日(水)午前3時46分


無事、3202g50㎝の男の子を出産しました。


名前は夫、私、稀一の候補の中で

顔をみて、夫、考案 


ドキドキ朋史ーともしードキドキ


と名付けました。


 


たくさんの人に愛され、才能にもめぐまれますように

という漢字の意味合いがあるそうです。


稀一くんの時がバルーンや点滴をうってでの

容赦ない陣痛で、今回は自然分娩


1日の昼過ぎには陣痛らしきものが10分間隔で

きてたけど、

稀一くんの時はもっと痛かったし

これはもともとの痛みだと思い

夕方まで過ごし、

夕方、破水


しかし、それも尿漏れ(きたなくてごめんなさい><)

だと思い、やけに今日は尿漏れするなあと思い

稀一くんとお風呂に入り


いざ夕食・・・・というときに

なんか5分おきに下腹部の鈍痛


これはさすがにやばい・・・?

陣痛ってこれ!?


と、思い病院に電話


すぐ来てくださいとのことで入院


22時すぎには、あの容赦ない痛みでした。


また稀一くんの時みたいに

うなってました。


痛いし、なかなか出てこないし

休む間もなくまた痛み・・・

もう気絶寸前!ドクロ叫びガーン


何度も心が折れましたが、

フェイスブックからの友人の励まし、

メールでの励ましを夫に読んでもらいながら

元気をいただいてました。


かわいい色白の助産師さんにも何度も励まされました。


産んだ後も処置や子宮の収縮でめっちゃいたーーーい!


でも、今は痛みも落ち着いてきました。


育児スタートで今度はねむねむ。。。。ぐぅぐぅ


しばらく朋史くんは保育器で検査でしたが

昨日、母子ともに退院

 

入院最後の夜、

ようやく兄弟のご対面

優しくなでなでしてくれました^^



ちなみに稀一くんの一か月の時↓

やっぱり兄弟、似てるかなー


のんきな私が二児の母


なんかおうちに帰って子どもが二人いて変な感じです(笑)


ではでは、ご報告でしたーラブラブ


AD