朝子商店でおすすめしております

モイスチャーUVクリームのパッケージが変わりました。


黄色い花以前のパッケージ

(白いほうです)


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

コスモスNEWパッケージ


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


皮膚科医が開発したこのUVクリームは、市販のものとは

大違いで、UVクリームという名の

スキンケア用品といっても過言ではないくらいです。


効能は

黄色い花日焼け止め(しかもSPF30晴れ

黄色い花化粧下地

黄色い花日中用乳液



の役割を果たしてくれ、肌表面だけでなく

「内部」も保護してくれるそうで

お肌の細胞を保護することにより

メラニンもつくられにくいです。


そして、

8時間ロングキープ

ウォータープルーフで泳いでも落ちない

保湿効果

ニキビを防ぐ

べたつかず、全身に使用可能

UVA保護(PA++)

UVB保護

PABAを含まない

(日焼け止めクリームで使用される紫外線吸収剤ですが

接触皮膚炎や光接触性皮膚炎のアレルギーを起こす成分を含んでおりません)


もちろんつけ心地も乳液なのに

べたつくことなく、塗り心地が軽く、お肌をもっちりさせてくれます。


このモイスチャーUVクリームをぬるだけでも

お肌が1トーン明るくなった感じもしますよ

ラブラブモイスチャーUVクリームラブラブ

6090円


たっぷり118ml入って

私は、約半年くらいはもちます。


最初購入するときはいいお値段しますが、半年以上はもつので

お肌を守ってくれるし、安心だと思うと、お得ですよ~


昨日、今日は雨ですが

秋冬でも紫外線を浴びているので


晴れメラニンを増やさない!

晴れメラニンを作らない!


ためにこちらのUVクリームはおすすめです。





AD

稀一くんのお誕生日

テーマ:

10月18日に稀一くんが2歳になりましたクラッカーケーキ

ついこないだ一升もちをかかえて1歳になったばかりなのに


プレゼントプレゼント、いろいろ悩んだあげく

結局


選べず


水ペンや、水のスタンプでおえかきができる

「スイスイおえかき」



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

(稀一くんより旦那のほうがたのしんでる(^_^;))
【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


と、


アンパンマングッズアンパンマンばいきんまん

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

アンパンマンお出かけ先などでも使えるアンパンマンタッパー

ドキンちゃんアンパンマンのお皿

バイキンマンアンパンマンのフォーク、お箸、スプーンのセット


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


よく行く支援センターからもお誕生日カードをもらえました^^音譜


夕飯は、なんと義父が釣ってきた立派な立派な鯛で

メデタイ!!です!


すごいこういうの釣ってみたいビックリマーク


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

ささやかだけど、バースデーケーキホールケーキ

親子三人ですきな味を選んできました。


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


そしてなんと、いつもお世話になってる

お客さまYさまからも

お誕生日プレゼントが!!

ものすごくかわいいラッピング!

とくのがもったいないほど

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

プチジャムのかわいいリバーシブルもこもこベストと

ハンドタオル!

めっちゃくちゃかわいい!

裏返してきてもすんごいかわいいです!

着せるのが楽しみーー

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

本当にいつもありがとうございます。

お忙しい中、稀一くんを思いながら選んでいただいた

心のこもったプレゼントうれしかったです!


そして、なんとケーキまで!

うちが買うケーキよりも何倍も素敵(笑)


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*  


生地がふわふわでフルーツ、生クリームもおいしいシフォンケーキ

大事にいただきました。


そして、ラッピングで使われてたリボンやお花などで

フォトフレームを作りました^^

お写真はとりあえずでつけてますが、

今、しまうまプリントで写真の現像を注文中なので

届き次第、2歳になった日のお写真にかえようと思います^^


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


義両親や実家の両親からもお祝いをいただき、

稀一くんはほんとに幸せモノだなーと感じました。


本当にありがとうございます。



AD

豊平どんぐり村

テーマ:

豊平にあるどんぐり村に行ってきました。

お天気はちょっとよくなかったけど、雨のふらないうちに

ちびっこランドで遊びました。



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


ちょっと前は公園の遊具とか怖がって、ただ走り回るだけだったのに

いつのまにか高さのある大きな滑り台に自分からどんどん上って

滑ったり、まだ難しいであろう遊具にチャレンジしてみたり

積極的になったなあと感じます。


公園もひろびろしてて、まだ稀一くんには大きな遊具だけど

もう少し大きくなったらよさそう!


ちなみに行き帰りの運転はほっとーーーーんど私。

旦那は長距離運転が苦手なのです。


て、旦那がどんぐり村行こうって言い出しっぺだったんだけど・・・・

結局私が連れて行った感じ・・・


でも、普段遠くへあまり行かない旦那自身が

子どものあそび場に行こう!って言い出してくれたことが

うれしかったです。


子どもといっしょに公園で遊ぶ模様が改めて

とーさん、かーさんだなあと実感^^


しかし・・・

むさしでご飯を食べてさあ、帰り道・・・

行きから感じてたけど、

なーーーーんか、左タイヤの調子がおかしい・・・

どんどん変な音がする・・・


まさかまさかこれって????

と、ずーーーーーーっと

助手席で爆睡する旦那を横目に感じる私。


意を決してだんなに

「なんか変な音せん?」


って、聞いてみた。


旦那

爆睡・・・・


私・・・無視。


鈴張にコンビニがあったので止まって車を確認してみる・・・


やっぱり・・・・



ぱーーーーーーーーーんく・・・叫び



旦那いわく、その日の朝からおかしかったらしい。

早く言うてよ・・・


幸い、コンビニの反対側にガススタがあったので

そこでスペアタイヤに変えてもらい

ダッサイ黄色いタイヤをゴロゴロ言わせながら

まずは緑井のオートバックスへ

(道がわからんというので、安佐北区、安佐南区周辺詳しい私がやっぱり運転)


同じタイヤの在庫がないらしい・・・


商工センターのオートバックスへ

(やはり道がわからないというので、私の運転)


やっとタイヤを変えてもらいました。


私も運転疲れたーーーー!


しかし、タイヤは春に新調したばかりで今月はそこまで大きな出費がないと

思ってたのに・・・


こーいうもんよね・・・・


結局マネーは右から左です><


このことがあっても懲りずにまたちょっと遠くの公園とか行きたいな


三次とか福富町とか行ってみたいとこいろいろ


とにかく無事おうちに帰れてよかったです。



AD