ふきふき

テーマ:


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

こちら↑なんだと思います!?


なんと台拭き、テーブル拭きです。


かわいい柄~


しかも紙でできてるんです音譜


「スポンジワイプ」


っていうんですが、スウェーデンのある方が発明した

天然のセルロースとコットンで出来た薄いスポンジのようなクロス


通常のタオルより水分を約10倍とたくさん吸収し、吸収した水分を逃さず、汚れが落ちやすく、衛生的!


水であらえば、クロスが吸収した汚れもすぐにおち、洗濯機でも洗える丈夫さです。


柄もいろいろあり、かわいいです。


台拭きってなんか汚れたイメージがあるけど、これならかわいいし

使うのが楽しくなる!


台拭き用とテーブル用と購入しました。

600円前後であります。


お値段は台拭きにしてはちょっとするけど

ながーく衛生的につかえるので

それ相応な価格かと思いました。


なんかまわしもんですが、友人に紹介してもらって

とても気に入りました。


キッチンツール売り場などでみかけたら試してみる価値ありかも音譜






AD

持ちより会

テーマ:

昨日は、一人暮らしをする友人が、最近転勤で

地元に引っ越してきたので、友人四人、1歳の子ども二人とで

それぞれご飯を作って持ち寄りました^^


友人のマンションはとてもきれいで

広々

あまりモノをごちゃごちゃ置いたりせず

子どもがいても物を荒らしたりがないので

お家につくまでは友人の家を荒らしたりしないか心配でしたが

広いスペースで安心しました。



持ち寄ったご飯たち
【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


生春巻きや焼きナス、チーズとトマト、アボカドをはさんだもの

おから団子、サラダ、こいわしの南蛮漬け

アップルパイ、チーズケーキ


そして私が作ったものは鶏肉と野菜を大根おろしで煮こんだもの


みんなヘルシー料理でとてもおいしかったです^^


ちなみに、私が作った料理のレシピはとっても簡単


ブーケ2大根をおろす


クローバー玉ねぎ、にんじん、きのこなど好きなお野菜と

鳥もも肉をごま油で炒める

ふたをして火をとおす。


しばらくしたらお野菜から水分が出てきます。


あじさい大根おろしをいれる。


黄色い花めんつゆストレートを1カップ入れて煮込む。


コスモスねぎをちらす。


終わり。


もし味が濃いと感じたら、お水をすこし足すだけ


しばらく煮込んでから味見して足した方がよいです^^


大根おろしをするのに腕が疲れる^^;くらいで

あとは簡単です。


今晩の夕飯、めんどくさーー

って、時にぜひ作ってみてください。




AD

おもちゃ

テーマ:

稀一くんの新しいおもちゃです^^


リサイクルショップで一目ぼれドキドキ

激安で購入!


お馬の乗用玩具です^^


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

さっそくまたがって遊んでました★

気に入ったご様子!

買ってよかった~音譜


今日は同じ一歳の男の子ママで幼馴染の友人が遊びにきたので、

おうちの中もキッズスペース仕様


滑り台やおうまさんで仲良く遊んでました^^



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


さらにさらに!

先日のブログを読んで、親友みぃたんちゃんが

ご自身のおうちでは、ちょっと広げられないからと

ビニールプールをゆずっていただきましたラブラブ

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


これで、みぃたんちゃんの娘ちゃんと息子くんや

いろんなお友達と水遊び!


楽しみだな~~~ニコニコ




AD