☆体験☆

テーマ:

先日、西区のアトリエサロン「カテドラル」さんにて、

バッチフラワーレメディーを使い「ゆっくり聞くカウンセリングセラピー」

されているなかしまひさこさん のところへ、

リップバームを作りに行ってきました^^


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

ひさちゃんのブログを読者登録していて、

いつも楽しく拝見させていただいてまして、

画像の中にリップバームを発見し、問い合わせてみてこの度作ることが実現しました☆


愛用のリップクリームがほぼなくなってなので、グッドタイミング!でした。


といっても、ほとんど作ってもらったんだけど^^;


コチラ私のためにきれいに仕上げてくれているひさちゃんコチラ

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

だってー。。。不器用じゃけ変なんに仕上がったら嫌じゃーーんえへえへ

(ほんま、あんたは人任せよ・・・ドクロ


リップバームつくりの材料の中に、お好きなバッチフラワーレメディーを

選べたりするわけだけど、たくさんの種類があるので

選びきれず、そしたらレメディカード(?)というのを提案していただき、

今の自分を導きだすカードをひいて、そのカードのレメディを

使うことにしました。


今の私って、どんなメッセージが出てくるんだろう?


私の引いたフラワーレメディカードは

「クレマチス」のお花で、「集中」
【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

ああ・・・・

まさにそうです・・・

gakuri*


集中力がなんか欠けていて、

すんごいボケてるというか

こないだ言ったことを忘れたり、

日にちなんて当たり前に忘れてたり

つねに何かぼーーーっとしてて集中力にかけてるんですよね

howa*フワフワhowa*足元が浮いてるというかひあゆ丸(じゅるる)


あとは、妄想の塊で、お仕事とか

こうなればいいな・・・とか

こうしたいな・・・

こうしてあげたいな

とか頭のなかでいっぱいで

でも、なかなか現実にできなくて><

その、頭の中で描いていることを

現実の行動へ引き寄せる力もあるとのこと


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

このリップバームで、乾燥しがちな私の唇は潤い

そして、塗ることによって欠けている集中力や行動の現実化への

導きにもなってほしいな☆


ひさちゃん、お世話になりました~おじぎ


バッチフラワーレメディを相方さんに、いろいろなカウンセリングや

バスソルト、キャンドルなどの手作り講座などされていますよ!

詳しくはコチラ→☆★



広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf








ペタしてね

AD

グッズ

テーマ:

いろいろなベビーグッズやイタヅラ防止グッズを

試してきました。


成功だったり、ビミョーだったり(-_-;)


買って使ってみないとわかんないですね


スプーンなどのお食事グッズもたくさんあるし

引出し、ふすまをあけないようにするガードとか

ファンヒーターにあたらないようにするガードとか

お食事エプロンのいろんな機能のとか

歯ブラシとか・・・


買うときは「うーーん」ってにらめっこしながらだったり

友達からの口コミアドバイスを聞いたり


今回もその中の一つ

ブルーレイブルーレイを稀一くんがぱちこちして、いじってしまじろうしまじろうをつけるように

なりました。


それはかしこくていいのですが、

ぱちこちしすぎーーーーーーー(;_:)


ちょっと機械的に心配だったので

アクリルカバーを購入しました。



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


今日届いて、さっそくとりつけました。

しかしかぶせるだけなので、すぐ動かせそうなので

セロテープ(笑)で補強


なかなか動かせない稀一さん


と・・・・そしたら・・・・


今度は・・・


叫び叫びデッキブルーレイごと動かした-----叫び叫び(T_T)


しかも、配線が抜けるという・・・めっちゃ力任せ--


ああ・・・・扉つけてもらおうかな・・・・・gakuri*


そしたら、今度は扉が開かないようにしなきゃいけないし・・・うううう・・・


子どもってパワーがすごい><

こんなにすごいとは思わなんだ・・・・・あせる





広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf








ペタしてね

AD