愛着

テーマ:

高校生の時、美術を専攻してました。

その授業の際に作ったマグカップを

ずーーーーっと

ずーーーーーっと

愛用してました。


お客様や友達がいるときは気取って違うのを

使ってましたが^^;


このマグカップでお茶やカフェオレ

紅茶などを飲むんですが

これじゃないと

ダメなんです。


それだけ愛着があるわけであります。


そのマグカップ。。。。


稀一くんに、やられました・・・



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*




そう・・・・

いろんなとこにぶつけて遊んでて、かけちゃいましたTT


まあ、稀一くんに怪我がなかったのが何よりですが


ちなみにいまだにコレつかってますが

新しいの買おうか迷ってます。


でも、すごい愛着あるし

たぶん買うなら、稀一くんの写真入りのマグカップを注文するかなあ・・・


うーーん。。。





広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね

AD

最近のスキンケア

テーマ:

お風呂でのメイクを落としたりスキンケアについてお話します☆


まず、必ず乾いた手で

ミルククレンジングをしていただきます。


濡れた手だと、クレンジングがアイメイクなどをはじいてしまい、

うまくおとせませんので要注意!!


あと、ガッツリアイメイクなどされてるときは

一度かわいたコットンなどに

ミルククレンジングをワンプッシュくらいとり

のばし、

まぶたからまつ毛へと縦に優しくふき取ってください。


かならずこすったりしないでください。

まぶたはとても皮膚がよわいところです。


そして、ほお、お鼻、おでこなどまんべんなく

くるくるやさしくのばし、メイクをなじませ

洗面器にためたぬるま湯でやさしくぱしゃぱしゃしてくださいね


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


ミルククレンジング1000ml4400円

             500ml2200円


たっぷり業務用サイズです。


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


そして、洗顔フォーム

必ず、泡立てネットをご用意ください。

泡立てネットをぬらし

1センチに満たない量を出していただき

しっかりと泡立てます。


そして、お顔にやさしくくるくるくる

こばなもくるくるくる


さらに、時間がありましたら

1.2分や2.3分おくとピーリング効果角質除去効果

殺菌効果がありますので、プチエステにもなります。


植物エキスやヒアルロン酸、コラーゲン保湿成分が

配合されており、

洗い上がりはしっとりつるつる、クロロフィルと肌のターンオーバーを促進する

フルーツ酸の働きでつっぱり知らずです。


コスモス洗顔フォーム

250グラム 2800円


画像がございませんが、クレンジングと同じ大きさの

ローションも同じ値段でございます。


が、最近は私、育児疲れをしておりましてTT

めっきりオールインワンのゲルクリームちゃんを愛用してます。


前にもちらりとお話しましたが


ドキドキホワイトモイスチャーゲル


これひとつに、乳液・美容液・化粧下地などの機能をもたせた

オールインワンの美白化粧品です。


効能・効果は、


肌荒れ・荒れ性・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ

脂性肌、肌を引き締める。

皮膚に潤いを与え、保護し、乾燥を防ぐ。

メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすをふせぎます。


120グラムはいって3800

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


これをぬりはじめて、なんだか産後のそばかすが薄くなった気がします。


そして、気分に余裕のある日(どんな日だ?)

は、ちょっとお高い万能ゲルクリーム

フェイシャルエステでも使用する万能ゲルクリームちゃん


7140円



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

保湿クリーム

マッサージクリーム

パック

下地(UV効果はないです)


などが、こちら一本でできます。


お肌にマイナスイオンを発生させてくれ

肌の細胞を元気にしてくれ、お肌の老化をも防ぐことができます。


お肌の細胞の中のミトコンドリアちゃんの働きがよくなるので

調子もよくなり、お肌の正常な周期の生まれ変わり

いわゆるターンオーバーが促進され、

リフトアップ・小顔効果も高くなります。


これらをスキンケアとして使用しています。

最近はあんまり化粧をしないので、

洗顔フォーム、ホワイトモイスチャーゲル

この二つがほとんどですね


次回のイベントが決まりました!!


Hand+some 1day shop vol.7
2012.12.7 Fri 11:00~14:00
HUE cafe Time(広島経済大学興動館)


私もヘッド+デコルテマッサージ

または、ヘアスタイルをくずしたくないかたは

デコルテマッサージをおこないます。

おひとり様

千円にてさせていただきます。

ぜひ、日頃の疲れを癒しに

お買いもの、マッサージなどお楽しみくださいませね!





広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね







AD

子育てでついつい

テーマ:

昨日は実家の母が夕方来て、今日は旦那が稀一くんを見てくれ

だいぶ楽にはなってきたけど、まだちょっとうーん・・・って感じ・・・

でも、もう少しで復活できそうです^^


こんな私、

あまり子育てでストレスとか書かないけど私も初めての子育てで

わからないことだらけで、心配事や不安ごと、つらいこと、

まどわされたりすることなどたくさんあります。


たとえば、母乳がでなくて産婦人科で何時間も授乳室で

助産師さんと相談しながら授乳をしてたこと

夜中もずっとやってたこと


母乳外来に通ったりマッサージしたり

母乳がでない自分がなさけなくて

きいちくんにとても申し訳なく感じたり


でもこれは、自分もミルクで育ったこと

旦那も義理の妹ちゃんもミルクでめちゃめちゃ健康にそだってることをみて

あ、関係ないんだ・・・


と、知ってお金はかかるけどミルク育児に専念することができました。


でも、たまに母乳育児推薦の年配の方からは

傷つく言葉を言われたりもしましたが><


そして、生後半年を超えて、離乳食が始まりだしたごろ

うまく食べれなくて、最初はこんな感じ~と

思ってあせってはなかったけど

7か月目くらいから、さすがにやばいかな?と

思いとにかくたべてくれる練習。。。と思い

市販品をあげてみたところ

おどろくほど食べてくれて

ただただ、食べてくれることだけでうれしくて

これまたお金はかかるけど

食べてくれるのであればと思い

たまに手作り、&市販品

みたいな感じであげてました。


ただ、お仕事で義母の家にあずけることが多いので

義母のおうちでは、ちゃんと手作りのものを食べるようなので

一歳のお誕生日あとから全部手作りにするようになりました。


そしたら、たまにいやがり、たまにたべ・・・・

みたいな感じになり

しまいには、カミカミしなくなり、はくようになり><


いったん離乳食をやめて、ミルクにし

また市販の7か月のものを徐々に様子をみながら

あげるようになりました。


じょじょにまたカミカミできるように練習します。

ただただ、たべてくれるだけでありがたいです。


お金はかかるけど、こまかく野菜をきざんだりしなくていいし

かーさんがんばらなくていいよ・・・というきいちくんからの

メッセージだと母は感じることにします。

そのかわり、母はがんばって働きます^^

ただ、ウォンツで買い物かごいっぱいにBFをいれてるとずぼらな

かーちゃんだと思われそうでこちらもはずかしいんですがね・・・


そして、哺乳瓶もそろそろ卒業。。。とちまたでは言われるので

自分では、きいちくんは回数は減ってきてるので

自分で調節してくれるだろうと

まだあせってはなかったのですが

けっこう言われたりするので

しかもミルクまでも卒業と言われるので

牛乳を少しあたためてのませると

おなかがピン子に・・・


連れて行った小児科は激混み

私までウィルスをもらうし・・・


なんか今まで焦ったり惑わされたりして

いいことなんかなかったし、

逆にわるいことばかりで

自分はほんとふりまわされてばっかだなあと今回の

腸炎の件で感じました。


母が元気でないと家事も育児も仕事もできないし


こんないろいろ悩む横で旦那はすやすや・・・・

男ってほんと気楽だなーーー

って、思います;


AD