UVケアシリーズ☆

テーマ:

暑すぎますーー叫び

日差しがささりすぎますーーードクロ


あいたーーーー><



そんな日差しから、お肌を守るアイテムを紹介します。


まずはなんどかブログでも紹介しております

日焼け止め乳液



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*



市販の日焼け止め乳液は、お肌に悪く

通常の洗顔では落ちにくいし

つけ心地もなんだか嫌…


でも日焼けが気になるから塗ってる


そんな方が多いと思いますが、

このモイスチャーUVクリームはそんな

悩みをくつがえしてくれます。


一本で、

黄色い花日焼け止め(しかもSPF30晴れ

黄色い花化粧下地

黄色い花日中用乳液


の役割を果たしてくれ、肌表面だけでなく

「内部」も保護してくれるそうで

お肌の細胞を保護することにより

メラニンもつくられにくいそうです。


そして、

8時間ロングキープ

ウォータープルーフで泳いでも落ちない

保湿効果

ニキビを防ぐ

べたつかず、全身に使用可能

UVA保護(PA++)

UVB保護

PABAを含まない

(日焼け止めクリームで使用される紫外線吸収剤ですが

接触皮膚炎や光接触性皮膚炎のアレルギーを起こす成分を含んでおりません)


もちろんつけ心地も乳液なのに

べたつくことなく、お肌をもっちりさせてくれます。


このモイスチャーUVクリームをぬるだけでも

お肌が1トーン明るくなった感じもしますよ

モイスチャーUVクリーム

6090円


たっぷり118ml入って

私は、約半年くらいはもちます。


そして、はじめてご紹介いたします

UVパウダー



【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


こちら、SPF50

お顔だけでなく、お肌にささっとぬるだけで

日差しからお肌をさらっと保護してくれる優れものです。


私は、日焼け止め乳液をぬったあと

お化粧しない日、

今のように日差しがきつい日などにささっとぬっています。


ラメがはいっており、ほどよいパウダー感がありますよ


UVケアパウダー 3990円


お値段もプチぷらですドキドキ

AD

便利でかわゆいベビーグッズ

テーマ:

便利でかわゆくプチプラなベビークマ帽子ベビー+グッズにハマッテマスハマる


哺乳瓶をいれておくドットドット/nv/pk/halfのいちごちゃんいちごのような保温ケース

私は哺乳瓶用ではなく、

これからの季節、離乳食を持ち歩く際に

使います。


これなら準備するときも、離乳食を出し入れするときも

なんとなくうれしくなりそう。


そして、おとなりになるのが、万能クリップ


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*  

いろいろな方から小さめタオルを多めにいただき

しかも、稀一くんはお食事の際

たくさん汚すので、タオルやスタイが必須です。

ちょうどタオルをひっかけるものがほしく

この万能クリップはタオルをひっかけて

エプロンにできるので便利だし、ながーく使えるし

ブランケットなどをとめたりもできる万能ちゃんラブラブ


赤と紺のドットドット/rd1ドット/nvも気に入ってます。


そして、ベビーグッズというわけではないけど、

軽いマザーズバッグを探し歩いていると

ようやく見つけました。

これまたドット(ドットドット/pk2にはまってるの??)


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


ほんとはエコバッグなんですが、

これ、めちゃかるな上にコンパクトにたためて

他のバッグに収納できるので、旅行にも便利です。

しかもマチもしっかりついててすんごい大容量!!


(コンパクトにたたんで留めた画像をのせたかったのですが

不器用でキレイにたためずTT)


オムツケース、着替え、哺乳瓶3本、水筒、お化粧ポーチ

ハンカチ、スマホ、そこらへんで買い物したもの

などなどたっくさんはいるし、

ポケットは中と外に一つずつ


しかも、カバン自体が軽いので

うちの「めちゃ軽」のベビーカーの持ち手にのせても

ウィリーしない!!


カバンの重さも軽量化されたので、

つかれも少し楽になりました。


ちなみにパルコの地下1Fの雑貨屋さんで千円台でしたよ★


もう一つ、ベビー・・・というより

子どもや我々大人になりますが。


昨日も街の眼科に何年といけなかった視力検査にようやく行けて

ちょっとだけ大好きなナチュラルキッチンに立ち寄った際

素敵な食器をみつけました。


サラダやちょっとした食事を入れるボウルを探してたんですが

ガラスものは、正直買って帰るのがめんどう


しかし、ポリプロペン(?)という素材でできてるので

軽くて、割れないし、電子レンジ、食洗機もいけるし

一目ぼれ!!

4つかいました!!

これでも400円!!


安いしかわいーー音譜


子どもがつかっても安心ですね

ちなみに中身は大好きなグリーンカレー

(ちょっとオサレごはん風にカフェる。

【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*





広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね

AD

咲きました

テーマ:

今年もやってます。

緑のカーテン


旦那が・・・・


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*  


雨の日も風の日も水やりをしています。

そんなに水やりせんでいいっちゅうねん!!!!


水道代がもったいないし、水やりすぎーー

野菜によくない!


何度も言ってるんですがねー

聞いてくれない


頑固な旦那です。

困った・・・


そして今朝

夏の風物詩


朝顔が咲きました


【広島・廿日市】 癒しのおうちサロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

薄紫


夏ですねえ~~朝顔





広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね

AD