一か月

テーマ:

一か月前の今頃は、誘発分娩の点滴で子宮を収縮される痛みで

おそらく産婦人科病棟に響き渡るうなり声でうなってた頃でした。


一か月たつの早いなあ


今は、稀一くん、赤ちゃん

そこですやすや寝てます。


午前中は、旦那に似たのか早起きクンで

まったく寝ず^^;

ぐずぐずしたり、抱っこからちょっとでも離れたら

「ふぎゃーーーっ!!」

って、なったり

手足をジタバタさせて遊んでたりします。


2,3時間おきに夜中も起こされるので赤ちゃん哺乳瓶

眠いのににゃーーううぅ・・・


【広島・廿日市】 癒しの古民家サロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*  


一か月前の稀一くんは、ながーい分娩中

お腹の中でうんちをして、その羊水を飲んでしまったため

3日くらい保育器の中で、点滴などを受けてました。


【広島・廿日市】 癒しの古民家サロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*  


お腹から出てきたてでなんかむくんでる稀一くん


点滴が痛々しいですが、今は↓こんな感じにぱっちりお目目を開けて

元気です。


【広島・廿日市】 癒しの古民家サロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*


義母から、先日言われたのですが

旦那が12月1日生まれ

私、9月8日生まれ


二人の生まれ日を合わせたら

ラブラブ18日ラブラブ


ほんとだ!!全然きづかなかった


顔を真っ赤にさせて、

ギャン泣きの時とか大変だけど;

いろんな動きや表情が楽しくて

そのままロボットとかで

記念にとっておきたい・・・(笑)




広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね





AD

誕生

テーマ:

遅ればせながら、10月18日23:55に

元気な男の子を出産しました^^


3376グラム

51センチ


最近の赤ちゃんよりは、ちょっと大きめくん


予定日より早めに出産する誘発分娩のため

入院し、誘発を促しながらも

ビクともしない我が子・・・

ながーい陣痛、分娩でほぼ丸一日

お腹の中がいいようで、逃げ回ってなかなか出てこない・・・^_^;


ギリギリ18日のうちに出して

入院期間約2週間でやっと母子ともに退院しました。


今は、慣れない育児にほぼ寝てない日々…


でも今日は久々にちょっと寝れました。


友人や保険士さんなどからいろいろアドバイスを

いただきながら、育児にはげんでます。


出産も育児もこんな大変とは!?


でも、我が子はとっても愛おしいです^^


不器用な母ですが、ぼちぼちがんばっていこうと思います☆



【広島・廿日市】 癒しの古民家サロン「朝子商店」           朝子のぱちこち*日記*

名前は、稀一(きいち)デスラブラブ


由来の一つに

3月3日桃の節句の日に妊娠が確定したので、

モモ→ピーチ桃→キイチ


てな感じですべーっだ!


広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf






ペタしてね





AD