36.9℃

テーマ:

36.9℃は微熱?


朝には下がっていたのに夕方から

ちょっとムカムカと気持ち悪いカンジ。


寒気はしないから高熱にはならない予感。

明日は早朝から行動開始なのにぃぃぃ。



AD

寿司でも

テーマ:

熱は下がったので稲荷と巻寿司でも作ろうかと

米五合を炊飯中。

シーチキン巻とコーン巻と玉子巻作るんだー♪


鼻水・頭痛は気のせいだと思うことにする。。。

AD

盆踊り

テーマ:

お盆間近の今日は関連事業所主催の盆踊り大会がありました。

地域住民に向けてのイベント。

PinkとBlack


一応、一周くらいは・・・と踊ったものの

プチプライスで提供されているヤキソバなどを食べつつ

(しかもすべて買ってもらったてへ

抽選会を待ちました え? 

PinkとBlack

ワタクシ、くじ運はあるらしく

今日も欲しい物が当たりました 祝


ボトルコーヒーセット  押


ナイス! あたし!グッド!



おおかみこどもの雨と雪

テーマ:

かなりひさーしぶりにアニメ映画を見に行ってきました。

もののけ姫以来かな。

夏休み中の甥と行って来たのだけれど

小学生男子的にはどうだったんだろう。

おもしろかった、とは一応言ってたけれど。

イマイチ、ターゲットがハッキリしない。

ファミリー向けよりは大人向けかも。

小さい子供には退屈だと思う。

映像はキレイ。

きれいな世界。

でも

わざわざ映画館で鑑賞する価値があるのか微妙なところ。

(もののけ姫は大スクリーンで観るほうが迫力が有ってよかった)

内容はエピソードがどれも浅い。

幼少期の雪と雨が可愛い。


原作は読もう、という気になったけれど

DVDは見ないかな。

テレビ放映されたらも一度見るかも(笑)



それより。

平日の4時20分上映の映画だったんだけれど

観客が三組しかいなかったのが驚きでした。

夏休みなのに

こんなにガラガラなら普段の映画館って貸切状況?


雨の日

テーマ:

雨の日直

今日は一日雨降りっぽいなぁ。

暑くなくていいけどね。


雨の日の猫はいつもより眠そうにしているので(当社比)

野良猫くんもそうなのかなー、と様子を伺いに行ったけれど

不在でした・・・えへへ…

雨が上がるまで帰ってこないな、きっと。


さーて。

今日は伝票入力しなくては!


幻の白猫

テーマ:

「ただいまぁ~」と部屋のドアを開けると

男の子達の出迎え。

いい子ちゃんハート


しかし。

只今帰宅後2時間。

いまだ白猫は姿を見せず。。。汗



帰ってきたら挨拶に来なさいよ!

シシィが来なさいよっ ブチッ



三年目

テーマ:

2010年7月29日にトコとシシィが我家に来ました。

今日で丸二年 かお2


もうすっかりウチの子です。


今日はシシィもトコも一階を探検。(母がいない隙にね)

楽しかったらしい。

はしゃぎすぎて

すでに3にゃんともに夢の中。

トコなんかクーカクーカといびきが聞こえてくる。


2年ってあっという間だったなぁ。

白猫シシィの帰京話も出てきているけれど

名残惜しいなぁ。


ねぇ、シシィちゃん、

ここだけのハナシ、東京に戻るよりココにいたほうが

優雅な生活できると思うよぉ?

1人で帰るのさみしくない?

まだまだ居てもいいよー?



私の里親生活も三年目になります。

もう「里子」って感じではなくなりましたけどね(笑)


あなた達のおかげで毎日幸せです。

ありがとう。

これからもよろしくねハート




にほんブログ村

おまつり

テーマ:

昨年でファイナルだったはずの踊りが

やはり、というか

なんというか

復活。

いや、復活もなにも

止めてないし(-"-)


今年も疲れた。

来年こそは無くなって欲しい。

ホント、お願いしますよ・・・