「dandelion」と「タンポポ」 | キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

先日、無事に仕事のお部屋の更新終了しました。


まぁ、普通に更新なのですが、書類関係って苦手で滞り無く終わってホッとしています。

これであと2年は今の場所でお客様をお待ちできます笑顔


更新ってことは2年経ったこと。

「もう2年か・・・」と一人シミジミ。

サロンオープンは「2月20日」ですが、ちょっと早いけど自分にプレゼントしちゃいました。


ここ1カ月ばかり「香り」「香水」にちょっと興味が出ました。

元々「部屋の香り」には気を使っているのですが、今回は自分に纏う香水。


そんなことを考えていたら、叶恭子様が「香り」についてブログを書かれていました。


叶姉妹のブログ:運命の香り


「これは香りにGO!」とポジティブに解釈して、最初は叶恭子様が使っている練り香水を探したのですが、なかなか「これ!」がない。


うちの近くには「香水屋」さんが沢山あるんです。

で、前から気になっていたお店に行ってみました。


LELABO


で、選んだのがこちら。


こちらの香水には香り毎に番号が付いていて、本当は誕生日にちなんだ「31番・ROSE」にしようかな・・・と思ったのですが、私は甘い香りやムスク系が好き。

冬は濃い系が良いかな・・・で「18番・LABDANUM(ラブダナム)」にしました。


18番はタロットだと「#ⅩⅧ・The Moon(月)


{BD8D65F7-DDBF-4B9E-9A3A-D6CD33AB4E4D:01}

白黒ハッキリしている私には曖昧でシンドイカード。


でもスピリチュアルのカードでもあり、ロマンスのカードでもあり、女のカードでもあります。
タロットリーダーの癖でついつい番号でタロットカードが浮かぶ(笑)

ま、気に入ったし、そう言えば2月のワークショップのテーマの魚座のカードでもあるので、これも縁かな。

ラブダナムのお花。

香水は樹脂から作られているそうで、「世界最古の芳香剤」と言われいるらしいです。



ここのお店は香水と同じ香りのオイル(爪に塗ったり出来ます)があり、ホンワカ香るオイルにしました。

実は香水は好きなのですが、鼻が良いのか「香り酔い」しちゃうんですよね。


元々手は良く洗うのですが、最近、お風呂掃除に命をかけているので(笑)、手が荒れていたので丁度良かったです。


この店には調合師さんがいて、オイルの場合はその場で調合してくれます。

なので箱には日付が付いています。


さらに!

知らなかったのですが、ラベルに「好きな文字」を入れられる!


ということで「タンポポ」に似ているマーク「*」に「dandelion」と2周年の「2」と「エクスクラメースョンマース」を入れてもらいました。

写真で分かるかな?

「*dandelion*2エクスクラメースョンマース


○○○


年末に友達が遊びに来た時に買った木の実や花をアクリルキューブで固めた「Sora cube」シリーズの「タンポポ」の綿毛を発見。


実は誕生日祝いに買おうと思っていたら、売切れでした。

・・・チーン!となっていたら、また入荷したようです。






綿毛をアクリルキューブに閉じ込めるなんて凄い技術!


色々な角度から楽しめて、4枚も写真をアップしちゃいましたわたげ


こちらは「5センチ」のもの。

4センチの小さいサイズもあるので、お部屋に飾ろうかな・・・と思案中です。


Sora cube


○○○


「今週の1枚」は明日アップします・・・いつも送れれごめんなさい。


○○○


「2月14日開講・トート・タロットレッスン(初級)」火曜昼コース、生徒さん引き続き募集中です。


開催までに日が少ないので、説明会は個別に調整しますので、ご興味のある方は遠慮なくご連絡下さい。

どうしても日程の都合の着かない方は資料をご送付します。


詳細はこちら☆


次回「昼コース」開催は9月頃の募集となりますので、是非説明会だけでも参加してみて下さいね。

説明会では実際にタロットも引いて頂きたいと思います。


先日の説明会ではお一人だったので、私も一緒に「初級コースが終わったらどうなるか?(目指す結果)」を一緒に3枚引きをしました。


そしたら「現在」の位置に二人共同じカードが!


2 of Cups(Luxury・贅沢)



とってもノンビリして満たされているカードです。

ファビラスでマーベラスでヘブンリー(笑)・・・叶姉妹カードと呼んでいます(笑)


当然ですがお互いにリーディングの内容は違いますが、タップリと水が流れているので「楽しい充実した時間」をお互いに望んでいるのかな?とも思いました。


そして私の場合は「4」のカードなので「4人で開催出来ると絶対に満足・充実出来るはず!」とリーディングしました。


ワークショップもグループですが、やはり複数名でタロットを引くと、全員のエネルギーが集中するのか、より適切というか分かり易いカードが出やすいです。


 





流れ星8お知らせ流れ星8



流れ星91月・2月の鑑定予約状況流れ星9 

1月のご予約はこちら☆


2月のご予約はこちら☆

新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。



流れ星9ワークショップ流れ星9 満席となりました。


自分でトート・タロットを使ってみよう!


2月のテーマ:私の魚座の世界・・・「癒し」と「知らない自分を知る」


日時:2017年2月19日(日) 13:00~18:00

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名様(満席)

詳細はこちら☆



流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 生徒さん募集中!


2017年2月開講

トート・タロットレッスン(初級) 火曜日・昼コース


詳細はこちら☆




鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音