レオマ HIROZ レポ(NEW レオマワールド日記)

香川県丸亀市にあるNEWレオマワールドで活躍しているHIROZ。
レオマワールドで頑張っているHIROZの活躍を中心としたの応援ブログです。
夢に向かって頑張っている「HIROZ」を皆で仲良く応援しましょう♪


テーマ:

1月30日

森友樹さん、加藤直さん、山田翼さんの千秋楽の前日。


いつも17時すぎまで子供の試合があって行けないのに、この日は高松で試合でもお昼過ぎに帰って来れるスケジュールでした。


ホームページの劇場スケジュールをみると、もう終演していると思っていた「一字のあしあと」の演目が観れるキラキラ


観たいのに1回も観れていないし、これはきっと観なきゃいけないってことなんだと思いました。



「ozの魔法使い」も観れました。

直さん、翼くん、はるくんのこの役は初めて観ました。


こちらのお姉さんのドロシーが表情豊かで好きでしたラブラブ
image image
image image
image image





そしていよいよ「一字のあしあと」


新撰組が好きなしんちゃん演じる青年がネットで買った新撰組一式のセットに入っていた古びた手記みたいなものを開いたら、タイムスリップしてしまうお話。


新撰組に対して憧れを抱いている青年は、ある日、箱に入った新撰組の衣装を開ける。


ここで新撰組の衣装の着方を披露しながらお客様に手伝ってもらうんです。

これ、すごくいいアイデアニコニコ


どうやって着るんだろうと思っていたので、とても興味深く見てしまいました。
初めての試みでしたねラブラブ


青年が憧れの新撰組の衣装を着たら物語がスタート。


その時代を生きていた侍魂をとても感じる演目でした。


あまりの感動ですぐに席を立てない人が多い演目は、初めてなのではないでしょうか。


お見送りで並んでいる5人の雰囲気や空気感が今までにない神聖な空気になっていましたよ。


誇らしげで強い信念を持った男たちの姿は、凛として素敵でした。


演目では、いつも何かしら自分の中で心に残るキーワードがあります。


この演目では、


『心の刀』


こんな言葉、なかなか浮かばない。


脚本を書く人の思想を感じられる。


観た人の心の中に刻まれた「一字のあしあと」は、何でしょうか?


私は、やはり背中に刻まれた


『誠』


1回でしたが、この演目を観れてとてもよかったです。
image image
image image
image


そして、1年ぶりにパレードも観れました音譜
image image image image
image image image image
image image
image image
image image image image

雛団の冨尾菜摘さんも31日で退団されましたしょぼん



卒業した3人ですが、新しく劇団を立ち上げましたクラッカー


お芝居を観る環境があまりない香川県ですが、他県の方が残って下さって活動してくださるということは、とても喜ばしいことです。



La+ホームページ


お仕事の依頼など、たくさん来るといいですね!



そして、2月29日までせすが、レオマではお得なセットがあります。


四国4県、岡山県、広島県の方はお住まいの住所などが証明できるもの提示で証明1枚につき4名まで


☆フリーパスチケット(入園・乗り物乗り放題・劇場鑑賞無料)

  大人、子供とも2500円(税抜)


☆ホテルランチバイキング+温泉+パーク入園+花光ワールド、オリエンタルトリップ入園

  大人2500円 子供2100円

  幼児1600円 (税抜)

 

☆ホテルディナーバイキング+温泉+パーク入園+花光ワールド、オリエンタルトリップ入園

 大人4600円 子供3400円

 幼児2900円(税抜)


です。


よければ、お得にレオマワールドを楽しんではいかがでしょうかニコニコ


この前、知ったのですが、気を付けないといけないことがあります。


再入園をするなら、出る時に手の甲にスタンプを押してもらようになっていました。


そしてなぜか帰りにはチケットを専用のごみ箱みたいなものに入れるようになっていました。


チケットを返すのを知らなかったから鞄の中をゴソゴソと探しました汗


記念に持ち帰りたい人もいるだろうに、面倒くさいなって思いましたDASH!





2月28日で長年多くの方に愛されてきた劇場がなくなります。


どうぞ最後まで劇場を愛し、忘れないでくださいね。。。


ずっと来てないって方も1度は見納めに来てくださればここで活躍してきた方々も嬉しいと思いますチューリップ赤


よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今日1月27日はレオマHIROZ

織部大地さんのお誕生日ですケーキ


クラッカーおめでとうございますクラッカー


とにかく盛り上げるために体をはっていますグッド!


笑って欲しい、楽しんで欲しいという気持ちを感じますひらめき電球


「おーちゃん」と呼ばれて親しまれていますよニコニコ




今日の「This is the HIROZ」ショーの前説は、おーじさん

ユニークなお客様がいらっしゃって、おーじさんも燃えるメラメラ


ダンスレクチャー中も燃えるメラメラ

表現も表情も豊かなおーじさん。

レオマの劇場閉鎖後の活動も分かったので、元気なおーじさんを観れる機会があるのは嬉しいです音譜



1月31日千秋楽を迎える3人が並んでダンスをした時はジーンときました。


森 友樹さん


加藤 直さん



山田 翼さん

またいつかどこかで活躍をみることがありますように・・・。

今週、見納めでBチームのThisと水曜Thisを観てきたので、その模様もまたお伝えしますね音譜



実は、久しぶりにレオマに来てみて、とてもショックを受けてしまいました。

image image

変わり果てた見慣れた景色。

まだ来月まで劇場は公演しているのに。


そんな中「侍魂」と言って始まり、メンバーさんたちが一生懸命パフォーマンスをしている。


いろんな気持ちが混ざり、我慢していましたが、途中で涙が出てきてしまいましたしょぼん


とても心が痛みました。


だけど、今日はおーじさんのお誕生日だから笑顔でいつもいるおーじさんに負けじと笑顔でいるように努めましたキラキラ


ほら、みんな笑顔だしニコニコ

image image image image


バードランドの仲間たちも撃ち合いっこをしていて楽しく遊んでいましたよ音譜
image


どんなことがあっても最後はよかったっていう思い出になるはず虹


楽しかった時、ステキな時間をありがとうって心から言って終わりたいですチューリップオレンジ


いいえ、きっと終わりませんハチ


AD
いいね!した人

テーマ:

今年初ブログです。

更新しようとしたら、いろんな発表や気になることがあったりと・・・。


2月28日でレオマの劇場が閉鎖に続き、4月10日には大阪府箕面の劇場も閉鎖と発表されました。


いろんな心配、不安、悲しみ、淋しさなどがありますが、今、ファンに出来ることは騒がずにそっと見守るということだと思うのです。


いろいろ聞いて聞いたことをSNSに全公開するのは、控えておくべきだと1ファンの1意見として思っております。


不安な気持ち、先を知りたい気持ちはみんな同じです。


聞かれても言えない相手の気持ちになってみるということも必要なことなのかなと思うのです。


えらそうにすみません。


だけど、昨夜の某メンバーさんたちの会見の顔を見ていると、とても苦しんでいるというのが痛いほど伝わり、きっとHIROZも・・・と思うと、見守るのが優しさなのかなと思ってしまいました。


辛いですが、それぞれの気持ちのブログを読むと、最後まで今の場所での活動を見届けてたいなって。


これからも応援していきたいなって思いました。


とはいえ、私は土日は部活の試合の送迎があったり、平日も子供が帰ってくるのが早いので14時には家に帰っておかなければいけないので、現在レオマで公演されている新演目は観れてないんですしょぼん


ろくな応援は出来ておりませんしょぼん

良さもお伝えできずに申し訳ありません。


行ける時は暇を見つけて行き、お伝えしていきますので、よろしくお願いいたしますラブラブ



では、話題をかえてヒヨコヒヨコヒヨコ



今日1月19日はレオマHIROZとして活躍している佐藤 遥さんのお誕生日ですプレゼント


ケーキおめでとうございますクラッカー


きっと最後のHIROZメンバーになるのかな。


歌を得意とし、This is the HIROZのショーで歌を披露しております。


穏やかな人のように思えます。

まともに話したことがないのでどういう方なのか分からずで申し訳ないですあせる

秋田県出身です。


昨日から一段と寒くなり、今朝なんか雪が吹雪いていました雪の結晶


寒いのは、強いのかな?





そして、1月31日でHIROZを卒業する


森 友樹さん

私がHIROZを知った時からレオマにいて、ずっと活躍をみてきました。

下の子なんかまだ2歳でしたが、当時のことを今でも覚えています。

イブニング5時のコーナーで、長年にわたりグルメレポーターとして活躍してくださいました。



加藤 直さん

娘がテレビで観てからずっと会いたがっていた直さんと初めてお会いし、サインをお願いした時、なんと娘の目線に合わせて跪いてサインをして下さいました。

初めてのことに驚いたとともに、直さんの人柄を感じました。

娘に直さんがいなくなることを伝えると「え?もうルパンみたいなやつ、観れんの?」ととても残念がっていました。

幼稚園の頃、直さんに体操を教えて欲しいと言っていた娘は、今でも一番好きな教科は体育です走る人



山田 翼さん

1387582631810.jpg

ダンスを得意とし、役者としても経験があった翼くん。

前ダンスリーダーがいなくなり、その後は翼くんを中心に振付などをしてショーを創り上げて下さいました。


冷静でまわりをよく見ているなって印象がありました。

意識も高く、自分をしっかりと持っている役者さんです。



いろんな気持ちがあり、レオマも行きたいですが、気持ちがついていけません。


でも遠方でなかなか来れない方に活躍をお伝えできるようにしますので、待っていてくださいねブーケ2

AD
いいね!した人

テーマ:

今年ももう明日で終わりますね。


今年はやはりこちらの公演が思い出に残りました。


繋がり、絆、友情、愛情・・・大切なものを伝えて下さりました。


途中のままで載せられてなかったので、抜粋して様子だけでも・・・。

順番はバラバラですあせる














この公演実行に立ち上がって下さったのが

岡部紘樹さん(ヒロキング、ロックさん)

12月26日 大阪HIROZのファンミーティングにおいて参加者の投票により1位になりましたクラッカー

あの時の歓声や光景は忘れることができません。


この日に参加できたファンクラブ会員しか投票は出来ませんでしたが、この結果に私も友達も泣きそうになりました。


ヒロキングはHIROZが結成して1期生からずっと活動してきました。


拠点が変わったり、閉鎖したり、解散の危機がありつつも弱音も吐かずにただひたすら前を見て、ここで頑張ろう!自分の出来ることをしよう!!って頑張っていました。


心配になるぐらい痩せた時期もあったり、箕面へ行っても姿を見ることがなかったり、ずっと見守って来た者にとってはやはり心配でたまりませんでした。


「アニキ」と呼ばれて慕われるぐらい器も大きくて頼りがいのあるヒロキング。


今もいろんな人達の気持ちも背負って頑張って下さっています。


本当に本当におめでとうっていうか、むしろ「ありがとう」って思えました虹


いろんな意見があるとは思いますが、みなさんが1位だと思うし、みなさんそれぞれ1番優れたものを持っていますからね流れ星


それぞれ個性があり、魅力があってステキなメンバーさんばかりですラブラブ





新しい「一心乱舞」を観ましたが、HIROZの歴史の過去と現在と未来を繋いだかのようなものとなっておりました。


懐かしの曲が流れた時、当時の思い出や当時いたメンバーさんたちを自然と思い出しながら観ていました。

スピード感があり、情熱と迫力のある演目となっておりましたよ目



そして香川県の拠点レオマワールドでも

レオマHIROZが同じく演目、ショー、パレードで盛り上げて下さっています。
image image image





来年もHIROZを応援していこうと思っておりますラブラブ


いつもブログを見て下さったり、劇場などで声をかけて下さったり、メッセージをいただいたりとありがとうございます。


ハッキリした性格なので、ストレートな言い方に??と思ったりもするかもしれませんが、そんな時は教えて下さいね。

誤解をもたれるのは嫌ですのでしょぼん



今年はわりと暖かいのでお正月も寒すぎなくてよさそうですね晴れ


良いお年をお迎えください鏡餅

いいね!した人

テーマ:

12月26日は大阪HIROZ

ケーキ寺本幸雄さん(てらもん)のお誕生日ですケーキ


おめでとうございますクラッカー


前説でよく登場しておりました。

189センチ。HIROZで1番身長が高いてらもん。


香川で活躍していた時は、毎週水曜日イブニング5時のコーナーでレポーターとしても活躍しておりました。


先日、今日26日に大阪HIROZの活動拠点でもある大阪府箕面市箕面スパーガーデン内箕面劇場において開催されるファンクラブミーティングの告知のため、徳城慶太さんと共にPRするために高松市のおりーぶスタジオにやってきました。


手先の器用さと独自のセンスを生かし、衣装製作にも意欲的にしており、いくつかの演目の衣装を手がけました。


「一期一会」の衣装もその作品の1つでした。

生地を買いにいくことからはじまり、徹夜で作ったりもしたようです。


これからも大阪HIROZの一員としてしっかりと支えて欲しいですねニコニコ





「百花繚乱」もいつしか終わっておりました汗

こんなものを作って遊んでいて、更新しなきゃと思っていたら、終わってたショック!

すみませんあせる
image image
image image



なにやら大阪HIROZは今日からいろいろと企画がスタートするようですね。


それぞれの拠点のカラーが見えてきましたが、どちらにも楽しみ方があっていいですね音譜




そして、31日でHIROZを卒業するレオマで活躍中の増田智彦さん

思い出をたくさんありがとうキラキラ

希助の役は、心の叫びや葛藤なども表れているようで好きでした。

真面目でまっすぐなまっすーの千秋楽を見届けられたらいいのですが・・・。



レオマも2チーム制で頑張ってます虹

ネタバレは早くはしたくないので、もう少ししたら更新します。

だけど、気になると思うので、少しだけお伝えしますねひらめき電球



【チームA】

山下慎悟

織部大地

久野木 貴士

馬場秀和

増田智彦

佐藤 遥



【チームB】

森 友樹

加藤 直

山田 翼

福田直也

神山 慎一郎



どちらもチームの特技が生かされていて、チームの特徴も出ております。




今年もあとわずかですね。

あまり更新出来ていないのに、見て下さっている方々、いつもありがとうございますラブラブ

家のことが忙しくて、なかなかイベントにも行けなかったし、今年はレオマのクリスマスショーにも行けませんでしたしょぼん


良かったら教えて下さいねラブラブ


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。