レオマ HIROZ レポ(NEW レオマワールド日記)

香川県丸亀市にあるNEWレオマワールドで活躍しているHIROZ。
レオマワールドで頑張っているHIROZ、劇女さん達の活躍を中心としたの応援ブログです。
夢に向かって頑張っている「HIROZ」を皆で仲良く応援しましょう♪

NEW !
テーマ:

10月のとある日、大阪府箕面市にある箕面観光ホテル:スパーガーデン内箕面座で活躍されている大阪HIROZの活躍を観に行きました。

半年ぶりの箕面。


外部活動のため、大越徹さん・金本英信さん・戸田翔さんが不在でした。



12時からがパフォーマンスA

14時30分からが新演目の新撰組ということで、主たる目的はもちろん新撰組の演目を観ることです目
image

3月に行った時とは舞台が変わっていて、前に出ている所がありました。

{E5820D23-86FA-41BD-8FE5-178501173058:01}

お芝居やパフォーマンスをするには以前の広さではやや狭く感じていたので、よかった~と思いました。



こんなものもあったのでカメラ

箕面座の壁の右側は大衆演劇さんのポスターなどがあり、左側はHIROZのこれでしたニコニコ
image

MCは、相澤光さん(左)徳城慶太さん(右)

シャッターチャンスということでこんな顔をしておりますが、一生懸命に注意事項などを伝えて下さっております。


光くんの一生懸命な姿は見ていても気持ちがいいですね音譜


とくしーさんもMC中にこちらに気付いて下さいました。



徳城慶太さんは数日間いて、また外部舞台のために不在になるということで、とくしーさんにエールを送りたいと思って遠方から来ているファンの方がたくさんいました。



箕面へ行ってもレオマでお顔を見たことがあったり、お話をしたことがある方が結構いるので、分からないこととかあったらすぐに聞けるので安心できますニコニコ


ありがたいですラブラブ


パフォーマンスAは、私は初めて観るので楽しみでした。



リーダーの廣瀬和也さん(我天さん)、徳城慶太さん、相澤光さんによる和太鼓からスタートします。



私にとっては、まさかとくしーさんが太鼓をするなんて!!という感じでした。


リズミカルで体全体を使った太鼓。


真ん中で全身全霊を注いで太鼓を叩く我天さんの勢いは、誰しもの目を奪ってしまうほどの勢い。


光くんの太鼓も力強くて安定感を感じました。


3人の太鼓の共演は、とても興味深かったです。


ん?3人だったっけ?


齋藤和史くんもいたようないないような???


やっぱりキレイな方だなって観た記憶があります。


ちょうど人の影になっててほとんど見えなかったのが和史くんだった気がします。


はっきりしてなくてすみません汗



今まで和太鼓は、齋藤定彦さんや松清勇幸さんや我天さんのソロでのものしか見たことがなかったので、こういう新しい形式を取り入れているのもさすが大阪HIROZクラッカー



ソロパフォーマンスでは、それぞれの特技を披露しておりました。



残念なのが、歌を得意とする岡部さんの歌声が1フレーズでも聴けなかったことかな。

あっという間にパフォーマンスライブが終わりました。


最後のMCで、東出有貴さんがその日と翌日までの募集で某アイドルと一緒に撮影出来る権利があるというので、身長130センチぐらいまでの女の子を探しているとのことで、ガッツリこちらを見て子供達を薦められました。


でも、平日の14~15時といったら学校ですしね汗


もし近くてもダメでした。残念しょぼん


まして全国に顔を出せるほどのものでもないのであせる


そういえば、私も以前レオマに某アイドルが撮影に来ていて、一緒にメリーゴーランドに乗ってCMに参加して欲しいと声をかけられましたが、HIROZのショーがあったのでお断りしたんですよね汗


それこそ全国に顔を出せないので叫び



~お見送り~


廣瀬和也さん(我天さん)

とにかく熱い男といえば、我天さん。

常にいろんな方向で考え、どうしたらお客様に楽しんでもらえるのか、いいものが出来るのか考えていらっしゃいます。

尊敬すべき役者さんであり、大阪HIROZのリーダーでもあります。


岡部紘樹さん(ヒロキング)

びっくりするぐらい痩せていました。

ヒロキングの歌声が久しぶりに聴けると思ったのに残念でした。

夜の丘部さんのショーは21時からだったので、そこまではいられないショック!


こちらが入口にあるパネル。


これも現物が見たかったのですが、願いが叶いましたリボン


ちなみに丘部紘輝さんのブロマイドは箕面座でなく、なぜかホテルの売店で販売されていました。


そういえば、丘部さんのファンクラブができたみたいな情報があったのですが、どこで入ったらよかったんだろう???
image

寺本幸雄さん(てらもん)

てらもんさんの棒術は初めて見ました。

身長が高いので、長い棒もあまり長く感じなかったですよ。

てらもんさんは左ききなのですが、棒術はどっちで回しているのか見るのを忘れてしまったあせる

ちなみに刀は右で持っているのに気付いていましたか?

レオマに移動して来てすぐ気付き、お尋ねしたところ「刀は右で持つものと思っているからね」とおっしゃっていました。

左ききの人が右でやるっていうのは難しいのに相当練習したのでしょうね。


徳城慶太さん(とくしー)

HIROZの3期ですが、とくしーさんの方がてらもんさんや加藤直さんよりも少し遅いと知りました。

久しぶりのとくしーさん。

いつも疑問に思っているお芝居のことやパフォーマンスのことを教えてくださったり、感想を聞いて下さったりします。

この日もとくしーさんはこれだけがお見送りあせる

私もそうですがそれを知らなかったファンの方も多く、後でショックを受けていた方々がいらっしゃって気の毒でしたしょぼん

いろんな事情があるとは思いますが、残念ダウン

集合の時には、半分以上のメンバーさんがすでにはけてしまっていましたあせる


すぐにはけていた人もいらっしゃいました。


アメンバーさんのブログで読んだことがあったので知ってはいたのですが、ちょっとこれには驚きました。

1日でこのステージにしか登場しない人もいたのに汗



次の大衆演劇の時間の関係もあるからなのかな?


3月の頃のお見送りは集合もなくて無駄に長いなと感じましたが、難しいですね。


だけど、次の演目のお見送りで疑問を聞いて感想を伝えられると思って気持ちを切り替えました。


無事にお伝えできたしね音譜


観たかったものが観れたので大満足です音譜


そんな感じで終わったパフォーマンスAでしたニコニコ

AD
いいね!した人

テーマ:

この日、久しぶりにこの演目を観ました。


ハロウィンバトルの関係で、12時半からが演目になっていたのです。


あ、ハロウィンバトルは1度も観てないので画像などはないのでご了承ください。


ああいう系統は苦手でしてあせる



芹沢ユウさん

ゆうくんの金田屋を観たのも初めてでして汗

2011年から何度もこの演目は観ているので、失礼ながら進んでみようとは思わなくなってしまってあせる

ゆうくんってこんな表情や表現をするんだと思って楽しく観させていただきました。

金田屋を観た感想と疑問に思っていたことを聞きました。

納得ひらめき電球だからバカ殿をやったりしているんだなと思いました。


山田 翼さん

翼くんの玉影を観たのは初めてでしたキラキラ

当たり前ですが、演じる役者さんが違えば表現や演じ方が違うのですが、翼君の玉影はやや年齢が上の玉影でした。

かわいくて元気というより、砂影や霧影の姿を見ながらサポートをしているかのようなしっかり者の玉影でした。


上村真路さん(マロ)

砂影役でした。

マロは体格もがっちりしっかりしているので、頼りがいのある少しいかつい砂影になります。

以前観た時よりもアクションも早いし、演じ方が定着しておりました。

~集合までの時間など~


あれ?なにかやってる目


おじいちゃんは、ばばちゃんでした音譜

ばばちゃんのおじいちゃんは、以前観た時よりも人格が変わっていて面白いおじいちゃん。

拷問シーンでは劇場を笑いの渦に。

のんびりおじいちゃんがいきなり変わったりと、面白いですよにひひ

ばばちゃん、うまいなあ合格


集合になり、最後の挨拶はマロが指名され、一発芸を言い渡されました。

考えていますかおはてなマーク

思い付き、一発芸スタートクラッカー

冷たい空気が流れたあと、「ありがとうございました!!」と置いてけぼりにべーっだ!


最近は、芸人ポジションに無理矢理ならされつつありますが、アクロバットもこなすれっきとした「役者」さんですよニコニコ


久しぶりに観た演目「ごんべい爺さん救出大作戦」、お代官も相当楽しかったし、観てよかったですラブラブ


もう少しお見送りが長いと感想もお伝え出来たのですが、仕方がないですねあせる


2人に伝えられたらいい方かな?







HIROZ ホームページに来月の移動メンバーさんが発表されましたね。


いよいよって感じで淋しい気持ちになってしまいます。


レオマ様子は、私がまだパフォーマンスやお芝居を楽しめるうちは多少なりともお伝え出来ると思います。


お話はしたことがなくても今までアメンバーさんの記事で石川の様子を知ることも出来たので、少しでも恩返し出来れば幸いです。





AD
いいね!した人

テーマ:

石川のことや卒業発表があり、考えすぎてブログ更新も相変わらず進まずですみませんしょぼん


だけど、画像だけでもお伝えすることで、少しでも気持ちがまぎれていただければ幸いです。



芹沢ユウさん

ゆうくんが初めてレオマにきた2年前の11月4日

たかぴーと一緒にKinki Kidsの歌で登場してきました。

今でもあの光景とスポットライトの照らし方は覚えています。

自分で作詞した曲もレオマで披露出来ましたクラッカー

ファンにとっては、かけがえのない贈り物でした。


森本優介さん(もりゆ)

ボイスパーカッションが特技という今までのレオマHIROZにはいなかったので、とても好奇心を抱きました。

生で聞くとこういう感じなんだと披露していただき、ありがたいです。

記憶力も抜群のもりゆ。

パレードでもあちこち笑顔で一生懸命なもりゆが印象的でした。

赤茶色にしたばかりのもりゆの写真です。


12月31日が千秋楽。


なんか複雑で言葉になりません・・・。





加藤 直さん


宮元英光さん(ミッチー)


山田 翼さん

上村真路さん(マロ)


~集合~

ハロウィ~ン ガチャン中のマロハロウィン

パパパパンプキンなマロハロウィン




ひょっとこ君とばばちゃん




数日分のハロウィン期間中の画像でした。


頑張って更新いたしますねグー

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード