*6/23 0m11d 最近の悩み*

テーマ:
こんばんは

たくさんの温かいコメント
ありがとうございました
とても嬉しかったです

更新しようと思っているのですが
なかなか更新出来ず…
レポもまだだしね
書きたいと思うので
もうしばらくお待ちくださいショボーン

さて、早いもので出産してから
11日になりました
16日に退院して実家で生活しています
先週退院したんだよね〜早い!!

ちびたんは1日1日、顔が変わって来てる気がします照れ
そしていろんな表情が可愛いです

でも悩みがいろいろと、、、、
産後ブルー
夜に泣くことが多くて寝不足
乳腺炎
おっぱいが上手くあげられない
まだ何を言っているのか分からない
ミルクの量などどうしたらいいか分からない

などなど、他にもあるけどあげるとキリがないのでやめておきますが。。。

特に産後ブルーえーん
あたしは大丈夫だーと思っていたのだけど
急に泣きたくなって泣いてしまったり、
友達のこと
周りとの関わりのこと
これからの育児のこと
自分自身のこと
が気になって泣いてしまったり
周りと比べてしまって落ち込んだりえーん
とにかく情緒不安定

あと、ちびたんのおっぱい&ミルクのことも
混合でやってて、
いちよう産院で指導されたようにあげるようにしてるけど
最近おっぱい飲んだあとミルク飲ませようとあげても飲まないことがあって、
作っても無駄になっちゃうから
あげた方がいいのかあげなくてもいいのか迷ったりしてさ。。。
人間だから飲みたくないときやたくさん飲みたいときあると思うけど、
判断が難しい(´;ω;`)

それからこの前おっぱい外来行ったら
乳腺炎になってると言われた
痛いとは思っていたけど、まさか乳腺炎になってるとは思ってなかったよ
食べ物とかも気をつけないとかな。
食欲増して食べたい物たくさんなのにな
でもちびたんのためだよね!

はぁ
目標は楽しみながら育児頑張る
だったのに悩んでばかり(;ω;)
こんなんじゃちびたんにも悪いよね
ごめんね、こんなママで。
早く産後ブルーから抜け出したいよ。

久々の更新なのに
こんな内容でごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました♡

AD

*ご報告♡*

テーマ:

遅くなりましたが、
6月12日に無事出産しました


予定日よりも2週間も早い出産でしたが、
母子ともに健康ですニコニコ


ただいま入院生活4日目(産後は3日目)病院
慣れないことや分からないことが多くて
泣きそうになったりしますが、
ベビちゃんは可愛いです❤️


出産レポ、書けるか分からないけど、
書けたら書きたいと思います


前回コメントくれたみなさん
ありがとうございました
お返事出来ていなくてごめんなさい



AD
こんばんは三日月
 
朝起きてトイレに行ったらおしるし!?
と思われる出血が・・・。
昨日の夜中ときどきお腹が痛いこともあって、
しばらく様子見てたのだけど、
ちょっと心配だったのでとりあえず産院に連絡mobile*
いちよう診察するので来てください~
とのことだったので行ってきました病院
 
{A6870FD7-CFE2-432D-8552-5B081F392FC4}
 
結果は、一時帰宅*room*
 
内診して頭は下がって来てるけど、まだまだだね~
あとはNSTによってということで、
そのあとNSTやったけど、
張りはときどきあるものの頻繁じゃないので、
帰って様子みましょうということに!!
でも、近々になるかな~とのこと★
 
この前の健診ではまだまだだと思ってたから、
急に来てびっくり~!!*!!*
これは前駆陣痛かな??
今もときどき腹痛と戦ってますsweat*
陣痛はもっとツラいんだよね・・・><
ちょっと怖いなぁ。。。。
心の準備しなくちゃ!!
 
それから、いつ入院になってもいいように
もう一度入院バックや陣痛バックなどの確認もしておこうflower*
 
産まれるの少し早まるかな??
ドキドキ1heart*
 
読んでくれてありがとうございましたclover*

*6/6 37w1d 健診★*

テーマ:
おはようございます晴れ
 
6/6健診の記録ですmemo*
 
{24C3EB9E-40DC-4036-A741-AED77DBEC118}
6/6は37週の健診でした病院
 
この日はNST、内診&エコーに加えて
おっぱいマッサージの指導もありました!!
 
NSTはべビちゃん寝ていたみたいであまり元気がなく、
途中助産師さんに何度か揺らされたり刺激与えられたり汗
それでもなかなか変化なく、延長延長して、
やっと最後の方で元気になりました!!*
診察時間30分早く予約して朝ごはん抜きだったからかなkitty…*
その前のときも朝ごはんは食べてなかったんだけど・・・。
ということで、次回の予約は30分遅くしたよkitty引*
 
内診&エコーは子宮口は開いてないねとのこと。
前回なぜか張り止めを飲むように言われてたから
そのせいかな~??
もう飲まなくていいよとのこと!
 
気にしてたべビちゃんの大きさは
2200何g⇒2400何gと大きくなってましたclover*
よかったよかったニコニコ
この調子でいけば、来週には2500g行くよねstar+kira*
ほんとによかったぁシングルハート*
エコーは残念ながらお顔は見せてもらえず・・・うっ・・
看護師さんにもうすぐ会えるからね~と言われてしまったnikochan*
でも確かにそうだよねkitty好*
それまでのお楽しみかなheart+kira*
 
おっぱいマッサージ指導は、
切迫早産&張り止め使用だったから、
ずっと出来なくてやっと始めることに~。
助産師さんにやり方教えてもらってやってもらったけど、
すごい痛いかった・・・(´;ω;`)
その日の夜からやってみたけど、
やっぱり痛いu-n*
そして思い切りやるのが怖い~~kitty怖*
お腹張るし・・・。
けど、べビちゃんのためでもあるし頑張らないとだよね!!*
みなさんはどうですか?やってますか??
 
べビちゃんに会えるまで少しになって来たので、
出産に向けて運動したり、気持ち整えたり
準備して行かないとね↑*↑*
ママ頑張るよ~LOVE
 
では、読んでくれてありがとうございましたいちご