理学博士さっちゃんの骨格美人塾

「骨格美人Lab.」代表のぎさちこです。LHJ(Life & Health Joy)メソッドを通して、皆様の心と身体を健やかに美しく整え、人生を謳歌するお手伝いをしております。施術や講座の報告や美容健康情報などを発信しています。


テーマ:

LHJ認定Basic Leaderの養成講座であるLevel. B、3期の3日目の見学に行ってきました。

 

本日の講座のテーマは上半身の筋膜リリースです。

 

肩周りを骨振動で丁寧に緩めた後に筋膜リリースをします。

 

LHJメソッドの筋膜リリースは施術時間も短く、身体の変化は大きく、そしてなにより、関節の可動域の広がりが圧倒的。

 

私が左側を施術した症例を紹介します。

{8688C1C8-71F5-4CEA-9C4D-B165C142D5DC}


胸が開いてバストアップしたのはもちろんですが、注目は肩の厚みが増したことです。

 

肩関節の後ろ側、菱形筋、広背筋、肋間筋などを筋膜リリースすると背面の腔がしっかり広がって、呼吸をしたときの肋骨の可動性が圧倒的に向上します!


私も施術してもらった後は肺の上下の可動性が良くなって深呼吸がしやすくなりました。

 

 で、なんで、今夜も求められちゃう♡

かというお話。

 

今期には初の男性受講者さんがいます。

北上一博さんです。

 

午後から途中参加したときはすでに場が温まっておりまして、漏れ聞こえるみなさんの会話をつなぎあわせると、

 「北上さんは奥さんに、今夜もお願い♡と毎晩求められるらしい」

というような伝説が誕生しておりました。

 

「北上さんは凄いテクニシャンだ!!」

と、皆に崇められ恥ずかしそうに微笑むチャーミングな北上さん。

 

 妙齢の女性が集う昼下がりの会話を披露してすみませんです。はい。


和気藹々と楽しい雰囲気で、かつ、真剣に学んでおります(o^^o)

 

Level. Bでは毎回課題が出されます。

課題はLHJメソッドを使ったセルフケアと施術の症例発表です。

 

おそらく(直接シェアを聞いてないので想像ですが)北上さんは奥様に施術をされているのでしょう。

 

手技の練習中に施術中の手つきを拝見すると、普段から奥様を丁寧に大切に扱っていることが伝わってきます。愛ですね♡

北上さんは「妻に今夜も施術をお願いって毎晩せがまれるんです」とおっしゃっていました。

 

LHJメソッドで奥様との関係もより深まったことだと思います。

 

MCパッドを使うことで誰でも短時間である程度以上の施術ができるようになります。

 

ご夫婦で、親子で、ホームケアしあうことで家族のコミュニケーションが増えるといいなあ♡

我々が理想とするホームケアのありかたも今後発信していきますね!

 

友泉先生にお願いされちゃってる北上さん♪

{2F6F4BCC-39BD-43B4-9976-5817D9F694C6}

 

こちらでもお願いされちゃってる北上さん♪

{DBB8C4F2-7B75-4484-A2FE-269E58B2D97D}

モテモテです♡

 

 

次回が最終回。朝から丸一日参加します。

今から楽しみ〜〜〜!

 

 

今日もたくさんの学びをありがとうございました!

 

 

written by Sachiko Nogi

 

 

施術メニューはこちら↓

http://ameblo.jp/pink-marine7/entry-12257059530.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。