翻譯 朱古力的尾巴

テーマ:
原文: 中川翔子
原文連結: http://s.ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11606460041.html

「朱古力的尾巴」
朱古力是個女孩子, 今年一歲, 尾巴很短。
朱古力的工作是玩耍, 每天都很精神地玩耍。
朱古力有好多哥哥姊姊, 還有一個妹妹, 兄弟姐妹共十個, 朱古力是排第九的女孩子。
朱古力有一件很在意的事, 就是她的尾巴。朱古力的尾巴又短又圓, 好像兔子一樣。
為什麼只有朱古力有短短的尾巴呢。
有一天, 朱古力作了一個夢。
奶茶色的花貓米高在夢裡這樣對她說。
「去北海道的話, 就會有尾巴了喔。」
朱古力找了對她很好, 又溫和的小太商量。
「一起去北海道吧, 我也來幫忙朱古力找尾巴。」
可是, 當朱古力一看地圖就嚇了一跳。本來打算走過去的, 但北海道實在太遠了。於是, 朱古力和小太決定坐船出過去。
但是, 他們沒有錢去坐船。
因此, 朱古力和小太決定暫時待在中野車站前賣藝, 來賺旅費!
為了賣藝, 必須先學好各種功夫! 他倆都非常努力地學!
而且他們都沒有口袋, 即使賺到錢也沒有地方保管, 所以他們去買了兩個背包。
小太和朱古力的搞笑表演丶邊彈結他邊唱歌。貓醉拳丶貓武士丶貓耍雙截棍丶小太和影子玩捉迷藏丶朱古力扮A計劃的替身遊戲丶小太騎單輪車...做了好多不同的表演來賺取旅費。
好了, 去北海道啦! 去找朱古力的尾巴啦!
他們終於到了北海道, 但都呆了。
北海道太廣闊了。
好努力去找尾巴, 可是找不到。找了三天但也找不到。
也許根本就找不到。
在朱古力和小太快要放棄的時候, 8個影子出現在他們面前!
mamitasu!!
「好擔心你們啊, 就猜到也許你們會來這裡。」
牛奶包
「可惡! 你們太見外了, 早跟我們說嘛。」
雷次郎
「雖然我是獨來獨往的貓, 但有時跟隨集體行動也不錯呢。」
露娜
「代替月亮幫你找喔。」
小蔥
「朱古力一定會找到美麗又可愛的尾巴的。」
波高喵
「波高喵!!」
股朗
「我們也來幫手。」
杉菜
「交給我吧!」
好了, 大家分工合作去找朱古力的尾巴吧!!
謝謝大家。朱古力的眼裡閃著淚光。
可是, 找呀找, 也找不到朱古力的尾巴。
不管再怎樣找, 也找不到。
大家都累倒了, 剛巧貓義工哥哥走過, 救起了他們。
貓義工哥哥發現他們就是中野一個貓主人在找的十隻貓, 就送了朱古力他們回家。
於是, 朱古力找尋尾巴的旅程到此完結。
朱古力的尾巴到底在哪裡呢。朱古力結果找不到自己的尾巴。
大家來吃點心吧!
mamitasu為大家準備了巧克力來做獎勵。
雷次郎丶露娜丶小蔥丶牛奶包丶波高喵丶股朗丶杉菜丶小太。
全是像大家的形狀的巧克力。
然後到朱古力。
「來, 朱古力, 這是你的巧克力。」
那是有著長長的可愛的尾巴的巧克力。
「哇ー! 朱古力的尾巴好可愛啊!」
大家不禁微笑起來。
朱古力沒有找到尾巴。
可是朱古力找到了無可替代的家人這個寶物。
朱古力的工作是玩耍。今天也很精神地一起玩吧。

完。
AD

お久しぶりです!

テーマ:
お久しぶりです、エミリーです!

去年の香港観光はなんとなく心広い皆さんからエミリーツアーと名つけて頂きましたので、今度も、ツアーというより、ちょっとなにか一緒にやろう、遊べたらいいな、とこれから色々と考えていきたいので、
一応今思いついたものをここに書いておきます。
参加したい方やリクエストしたい方は是非、コメントでよろしくお願いします!

参加する方には個別にラインやツイッターなどで詳細を連絡させていただくこともあるかもしれませんので、もしよかったらツイッターなとで一度連絡先などをください。
id : pinkichigo97

☆食事会の費用や交通費用は自費でお願いします。
☆参加費などはいただきません。
☆香港の子とコラボしてなにか企画やりたい方も連絡ください!

では、一応のスケージュールです。

7月26日
前日着の方は、個別に待ち合わせする場所や時間を改めて個別で連絡し合いましょう。
当日着の方はイベント内でお会いしましょう!待ち合わせしたいであればラインidなどを教えて下さい。
会場に会えたら、先着順でささやかなプレゼントを渡したいので、ツアー参加しない方々でもぜひ私を見つけてください。
サイン会は5時からで、ミニライブは7時からです。
ライブ後、南北楼(レッドペッパー)でしょこたんセット(名つけ親、ねこいた先生)を頼んで食べます。
しょこたんセットとは、翔子が毎回来るたびに堪能する、
エビチリ、麻婆豆腐、四季豆、揚げパン、とご飯、になります。
人数分を予め注文ができるみたいです。
折角だから、追加注文やビールとか飲み物があると思いますので、予算は一応多めに300ドル以上はかかると思ってください。

7月27日
公式ツアーの食事会のあと、少人数で
翔子が行った寝子本屋、翔子が実際行った許留山、などでゆっくりと観光。
もしかしたらアクアルナ乗ります。
その後余裕があればどこか行きます。
予定はあくまで少人数での観光なので予め聞いてください。
今のところ、本当に予定も何もないので、ディズニー以外の企画があれば私をも連れてもらえるとすごく嬉しいです。道は一応わかりますので多分少しは役に立ちます。

7月28日
昼は未定です。観光したい場所などが有りましたらリクエストしてください。暑いので体力温存するためにハードスケジュールは組みません。
ライブ会場まで案内します。
ライブ後、会場近くて歩いて10分の場所で地元の料理屋さんで打ち上げ食事会やります。ホテルまでのバス間に合うようにします。
打ち上げのお店
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=19562
予算は200ドルあたりです。

7月29日
朝は怖いくらい早いので、もし出来たらホテルまで見送りに行きたいです!

大体はこんな感じになります。

ツアーは打ち上げにだけ参加する、一日だけ参加する、一部の食事だけ、会場で会うのみにしたい、というのも全然オーケーですので、
なんでも気軽に聞いてください!
一緒に遊びましょう≧▽≦☆
AD

あああああ

テーマ:
あの日以来なんだかいろいろが続いて疲れがなかなかとれなくて…
いっぱい書きたいけどそろそろ鮮明に書けなくて…
あああ 記憶を文章にしてくれる未来道具あったらいいな~~~
AD
昨日4月3日、
香港公演、7月7日の分の先行発売がありました。
ネットで抽選し、当たった人のみ、並び先着順で席を選べるという優先発売でした。

もちろんわれらギザ★香港は、
貪欲に一番いい席を確保せねば!と思って、
2日の夜から並びました♪

粉紅草莓のギザ貪欲香港ブログ

蚊が多くてみんな眠れないw

ほかの誰かもいない寂しいビルの外、
朝の1時半位からみんなでしょこの振り付けレッスン始まったwwww
3時半までいっぱいがんばって、なんとか振り付けが多いダンス曲をなんとかしました。
みんなお疲れ様でした!!

そして10時、並び始まったから16時間が過ぎたころ、
スタッフさんの指示のもとビル内のチケットの店へ行進★

発売が始まる前に、スタッフさんに聞いたところ、
購入可能の席は限られたらしくて…
ちょっとがっかりして、仕方なく座席表見たら…

なんと!!!!ステージ真正面の1列目から買えるだそうで!!!!!

さっそく購入可能の真ん中の1列目、2列目を制覇し、
近くの1列目~2列目の一番ステージ寄りの席をもギザ★香港色にwwwww


粉紅草莓のギザ貪欲香港ブログ

※すでに何枚か配布した後です。


一緒に並んでくれたみんな、大変お疲れ様でした!!


これで7日は安心できましたけど、
8日どうなるかまだわからないしね…

それより来週いろいろしょこイベントがあって忙しくなるね~~~
体力つけたいからちょっと走ろうかな…

しょこが来る!

テーマ:
久しぶりの更新になりますが(^ω^;)

しょこが、

今月11日に

香港に来ますо(ж>▽<)y ☆

イエーイ~~~~~!!

一日に、
2回も公開活動が!

もしかしたら、しょこって香港で結構有名?
とびっくりした香港ファンクラブw

いろいろ起こりそうだけど 
今日はまずhmvでベストアルバム香港バージョンを予約して、
イベントの参加券をゲットしたから!
ね!みんな!

がんばろう!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



いきなりすぎでダイエット間に合わんな…σ(^_^;)